
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

可愛い猫さんの家族になってくれるお家を探しています 〈2/28追記〉

何か月前になるでしょうか、桃の木台中央公園をアーコさんと散歩していると、茂みから唸り声
\(◎o◎)/! なんじゃ?  と思うと、猫さんが威嚇している
キャー! アカネ様が引っ掻かれでもしたら大変 と急いで逃げました。
その後も何度か公園で、寂しそうにたたずんでるその猫さんを見ました。
野良さんなのか、捨て猫さんなのか・・・

その内、何でかりぼん前の遊歩道を縄張りにしたのか、うちの店の庭にも入って来るようになり、ドアを開けっ放しで油断していると、店内に入ってこようとする(゚_゚i)
野良さんにしては人懐こいけれど、何処かで飼われてるという噂も無い
子供達が抱っこしても逃げたりしないし、されるがままの穏やかな猫さんらしい

店に来る子は猫好きばかりではない、猫が怖いと言って庭に陣取った猫さんの姿を見て入って来れない子も居る。
アレルギーがあるからと、近付けない子も居る
可愛がってくれる子供達に会いたいのか、毎日のようにやって来る

   ったくも~ 営業妨害猫だわ┐('~`;)┌ と思ってると、有難いことに「飼ってくれる人を探します」と猫さんを保護して下さった方が居て、(´▽`) ホッ!

可愛い子ですよ~IMG_2659.jpg
詳しくは、ARKのサイト(←リンクしてます)をご覧ください。
IMG_3291.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご報告 m(__)m
実は、あれから去勢手術も大人しく受け、古傷の治療も健気に受けて新しい飼い主さんが現れるのを待っていた猫さんですが、治療が長引く恐れもあり、先日上記の保護主さんが、猫さんを正式に家族にお迎え下さいました。
ここにご報告させて頂きます。
気にかけて下さっていた方も沢山いらっしゃいますが、とっても優しくて素敵な保護主さんに迎えてもらえて、この猫さんは最高に幸せです。
2014年03日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

天罰覿面

「てんばつてきめん」今は亡き母が昔よく口にしていました。
悪いことをすると覿面(目の当たりに、すぐ)に、天が罰を与えます、バチ(罰)があたりますという意味だそうです。

私が子供の頃、何か悪いことをするとすぐ「そんなことをするとバチが当たるよ!」って叱られたものです。
「神様は見てる」とか「天罰が下る」って子供心に信じていましたが、ところがどっこい実際そうではなく、
悪事に悪事を重ねてもバレさえしなければいいって輩が天罰を与えられる事なく世に憚っていたりします。

私は昔から正義感は強い方なので、不正をする者や社会のルールを守れないようなアホンダラが許せません。
けれど、いちいち立ち向かっていてはこちらの身が持たないし、単に「口煩い出しゃばりのオバハン」のレッテルを貼られ色眼鏡で見られるだけに終わってしまいそうで、ひたすら天罰を願うのです。

近所のトラブルメーカーとは、もう関わらないようにしているけれど、犬の散歩の時によくすれ違う

その後も、多くの人が色々迷惑を被ってパトカーも来たりしていたようですけど、なかなか改心していない様子
3年ぶりに雪の積もった昨日の朝、その内の一人が自転車でノロノロ雪道を走っていました。

あの「殺すぞ!」と言われた事は一生忘れないし、何年経とうとあの脅迫まがいの言葉は許せない
だから、後姿を睨み付け心の中で「コケろ!」と念じました。(^_^;)

そして程なく、雪道で滑ってコケたのは私でした。(゚_゚i)
その時ふと「天罰覿面」という言葉を思い出しました。
他人の不幸を願った私には、即天罰が下ったのだから、きっと私の知らない所で、あのジーサンにも天罰が下っている事でしょう。
そう願ってやみません。
IMG_5399.jpg

2014年09日 ひとりごと こめんと2 とらっくばっく0

今日はクリスマス会でしたね?

今日は、自治会主催のクリスマス会・・・「光のページェント」です。

私は朝からカーテンを洗って、カーテンを洗って、カーテンを洗って
干して 干して 干して・・・
庭の宿根朝顔を抜いて、ゴミ袋に入れて、また抜いて、またゴミ袋にいれて・・・
(ノ_-;)ハア…  ヘトヘトで、クリスマス会には参加しませんでした。

中学の吹奏楽部や、バレーサークル、地元のバンドなどのコンサートもなかなか見ごたえあるのですが・・・


今、この時間(18時)には丁度ウォークラリーを楽しんでる子供達の声が聞こえてきます。
何軒かイルミネーションが素晴らしいお宅があるので、暗がりのお散歩もこの時期は楽しいものです。

今年は、人様のブログに刺激されて、10何年振りかで我が家にもクリスマスツリーを飾りました。
オッサンとオバハンと老犬1匹の暮らしも、華やかになりました。

IMG_1275.jpg

明後日はクリスマスイヴですね!
年末の気ぜわしい時期ですが、皆様、どうか楽しくて素敵なクリスマスをお過ごしください。

りぼんは、26日~新年3日までお休みです。
4日から営業です。
5日(日)も臨時営業致します。

年賀はがきをご入り用のお客様は、店が閉まってましても玄関側にお回り頂ければ(在宅中に限り)販売出来ますので、ご遠慮なく m(__)m
2013年22日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

面倒くさい病

「その後、お身体大丈夫なんですか?」と、時々お客様に聞かれます。

「(;゜ロ゜)エェ??何で私が入院してた事知ってはるの?」と不思議に思ってたら、たまにこのブログをご覧になってるとか・・・

全然ブログを更新していなかったので心配して下さってたりで、申し訳ないです m(__)m

実は数日前から風邪ひいてますけど、それ以外は元気です。 (^^ゞ
面倒くさい病なんですわ~ 

そもそも、先月末に和室の床の間をクローゼットにし、壁紙や畳を替え、洋室っぽくリフォームしたのですが、とりあえず荷物や家具を主の居ない2階の長男の部屋に押し込めました。
担いで、担いで 運んで 運んで階段を何往復も・・・

するとタイミング悪く、長男が帰ってくると言う。 \(◎o◎)/!
流石に工事中はやめてくれと頼むと、リフォーム完成予定2日後に帰ると・・・

(ノ_-;)ハア… 
リフォームが終わった途端 2階から階下新品クローゼットへ・・・
担いで、担いで 運んで 運んで・・・ヘトヘトでした。 ┐('~`;)┌

その後も、おさんどん
IMG_0860.jpg
お客さんが続き
(´▽`) ホッとしたら風邪ひいちゃって

なんかダルイな~ しんどいなぁ~ と思いながら犬の散歩していたら、小学校のグランドでサッカーをしていた高校生(うちの店に小学校1年くらいから来てた子)が駆け寄って来て
「こんにちは!」と挨拶してくれて、しばし雑談の後
「おばちゃん、身体大事にしてな~」って・・・

なんちゅうやっちゃ! おばちゃん(T_T)ウルウルしてもうたやないか~~~~
面倒くさい病、はやく治しますわね!

ありがとう!

18日は小学校の遠足なの17日(木)は臨時営業です。
明日明後日は忙しいけど、頑張ります  m(__)m
2013年15日 ひとりごと こめんと1 とらっくばっく0

鳥取ノ庄 かじ平さん

夜の外食があまり好きでない夫とは、夜に出掛けるのは、たまにビアガーデンとか何かのイベントの日だけです。

ここ阪南市に引っ越して来て17年半になりますが、駅から近くて美味しいと教えられ、焼き鳥屋さん・・・鳥取ノ庄の「かじ平」さんに初めて行ってきました。
31回目の結婚記念日2日後でした。(^^ゞ

kajihei.jpg



前回夫が知りあいと行こうとした時は満席で断念したらしく今回はしっかり予約を入れてもらいました。
私達がお邪魔したのが7時
平日だからか、私ら2人だけ・・・(;^_^A
テーブル席を予約席にして下さってたけど、混んできたら申し訳ないのでカウンターにしました。

・・・が、その後1時間ほどは私らだけ 
(ノ_-;)ハア… うちの店でもこういう時あるわ 「この子が居ると店が暇」って貧乏神的な存在の子(^_^;)
あ~私も貧乏神的存在なのか?と なんか申し訳ないような気にさえなっていたら、賑やかな家族連れが入ってきました。
(´▽`) ホッ

やっぱり炭火焼きは美味しい~♡
ムシャムシャ沢山頂きました。
また行きたいお店です。

帰りも余裕でバスに乗れましたし、飲み会にとても便利なお店です。



2013年12日 ひとりごと こめんと2 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

