
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

あらら~~~ (:^ー^A

新年のご挨拶もしていないまま、はっ!と気付けば1月ももう終わろうとしています。
実は、お正月早々、親戚が救急車のお世話になり入院
こんな私でも必要とされ、行ったり来たりしている内に ↓ こんなんです。

私は、キャベツの千切りもキュウリの輪切りも包丁で刻む主義で、スライサーなるものを使ったことが殆どありませんでした。
ところが、この歳になって何だかキャベツの千切りが面倒くさくなって、丁度生協のチラシに
「キャベツの千切りも楽々」と大きいスライサーが載っていたので、試しに買ってみました。

するとどうでしょう  w(°0°)w
何で今まで私は、長年こんなに便利なものを使わずにいたのだろう?(ノ_-;)
と、後悔するほどキャベツはいとも簡単に、ふんわりと細い細い千切りになりました。

ホンマ、これはいい~
皆に勧めたいくらいだわ・・・と思いました。

けれど、思いの外ズバズバの切れ味で、ちょっと油断したら指先までスライスしまいそうで怖い気も…

そして、ほどなくその日がきました。

先週の土曜日(19日)フライものの付け合わせにキャベツをスライスしていました。
「はやくスライスしてに行こう」と、気持ちはにだけ向いていました。

\(◎o◎)/! イヤな手ごたえ
やってしまいました! 指先のスライス 流血事故

「スライサー 指先」で検索すると、なんと!結構な数の「同士」が居ます。
後日「指どうしたん?」て聞かれ事情を話すと「実はわたしも・・・(;^_^A 」って人多いです。

なので、ここに傷治療(あくまでも私個人の方法ですので、病院へ行けない[行かない]方の応急処置として参考にしてください)を書き残しておこうと思います。

先ず、止血です。
水道水で患部を洗い清潔な布か何か(私の場合ティッシュ)で押さえ心臓より高く上げて5分(意外に長く感じます)血が止まるまで待ちます(途中覗かない)
で、血が止まったところで、バンドエイド キズパワーパッド(常備していると安心)で患部を覆います
IMG_1396.jpgIMG_4484.jpg

私の場合親指なので、無意識に患部をぶつけて痛いので、キズパワーパッドを貼った上に綿でクッションを付けると随分痛みが軽減しました。
丁度、昨年手術後の傷痕に貼っていたマイクロポアテープがありましたので、こんな風に・・・

IMG_9447.jpg
IMG_1025.jpgIMG_1903.jpg

これでジクジクしたり痛くなければ、化膿していないでしょうから2~3日してキズパワーパッドの交換をします。
その際も、水道水で傷口を洗います。
怖いけど、この時傷の観察をしましょう。(゚_゚i)
私の場合、皮膚は白くふやけて、きれいな(?)日の丸の旗のようになってました。

ぶつけたり引っかけたりしなければ、数日で痛みは殆どありませんでした。
“スライス先輩”にお聞きしたら、2週間ほどで治ったとか・・・

私はあと数日で2週間ですが、どうかな?

「まぁ、これだけ痛い…というか不自由な思いをしたら、もう二度とやらないわ」と言うと“スライス先輩”はニンマリ笑って
「実は、私は2回やってる」と・・・   \(◎o◎)/!

はい!気を付けます。
右手親指が使えないと、主婦にとってどれほど不自由か身に沁みて分りましたから・・・

2014年30日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0

気持ちを切り替えて・・・

昨夜例の飼い主が、更にタチの悪い輩を連れて怒鳴り込みに来ました。
「広場で犬を放さないでほしい」というこちらの話しは忘却の彼方へ押しやられ、もはや論点は私への憎悪だけになっておりました。
「皆さん迷惑がっている」というのは、全部私の作り話だと妄想し
私が、作り話を吹聴してまわっているという被害妄想のお二人

私の腕を掴んで門扉を揺する、怒鳴る、脅す
私の叫び声で、夫とご近所さんが出て来てくれて中に割ってその場は凌げたものの
「またウソを言って回ったら、ダンナの目の前で殴り殺したるからな」とまで脅し文句

同じ町内に住む者同士大きな揉め事にしたくないと、娘さんに話を聞いてもらおうとしたのがアダで、逆切れの油に火を注いでしまったのは私の判断ミスでした。

自分たちの言いたいことを怒鳴りまくり、脅しの捨てゼリフを残し、まるでヤクザのように肩で風切って帰って行った2人
まともに話合える相手では無いことを改めて痛感しました。
とりあえず、静観しますがこれ以上何も無いことを祈るのみです。

すごく気分が悪くて胃も痛くなったけど
丁度今日は朝からテント屋さんに、店のテントの張り替えに来てもらってので
明るく綺麗なテントになって気分も明るくなりました。

天罰を信じて・・・  私は負けない!

tento.jpgCAGQ2BBM.jpg

2012年06日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0

逆恨み

例の飼い主では話しにならないので、娘さんに連絡をとってもらおうとご近所の人に頼んだのが気にさわったらしく昨夜、もう一人の札付きの悪評高い飼い主と共に、家へ怒鳴り込みにきました。

「犬を公共の場で放さないで」との私の主張と
「偉そうに、何様じゃ」と、注意された事への逆切れと

彼らとの論点は、完全にずれていて話しにならない

「広場で犬を放す(噛む)から、皆さん迷惑している」と言うと
「ほら、またウソを言う!皆さんて誰や!お前が言ってるだけやないか!お前が、周りにウソを言って回ってるからこっちが迷惑している」とまで飛躍する

昨日は、怒鳴りながら腕を掴まれて門扉をゆするので、相手は老人といえど男2人なので流石に身に危険を感じ
「助けて!誰か!」と叫びました。

すると主人と、ご近所の方も出てきて下さって、その後もなんじゃかんじゃ怒鳴りつけられたものの
なんとか帰って行きましたが
「これ以上ウソを言って回るのなら、ダンナの前で殴り殺したるからな」とヤクザまがいの事まで言われる始末

(ノ_-;)ハア… 

前々から2人の悪評は知ってましたが、ここまでひどいとは思いませんでした。

散々「常識ない!」と罵られましたが
常識って何?正義って何?
公共の場で周囲に迷惑をかけるのが常識ですか?
それを注意した者が、非常識で嘘つきなんですか?


私に(我が家に)何かあったら、先ずあの2人を容疑者として通報して下さい。
お願いします。
2012年06日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0

黙っていられない因果な性格 ┐('~`;)┌

いつもここでぼやいてますが、世の中アンポンタンが多過ぎてアンポンタンだらけの中でまともに生きて行こうとすると、ストレス溜まります。

先日も、派手な化粧したJKらが電車の優先座席を独占し、座席に寝っ転がったり大声で騒いだり…
周りは迷惑そうだけど、誰も注意しません。
「(ノ_-;)ハア…こうして皆でアンポンタンを温かく見守って育ててしまってるのね」と周囲の大人に対してまでイラッとしてました。
すると、隣の車両の友達に向かって大声で叫びながらガラスをバンバン叩き出したので、とうとう吠えずにはいられませんでした。
まぁ、一応ソフトに「静かにしようね!皆に迷惑だから…」とだけで我慢しました。
彼女たちは、完全無視のお顔してましたが、とりあえず煩いままながらもガラスは叩かなくなったので、よしとしました。

息子らにも「オカン、その内殺されるぞ!」と言われたりするけど、注意せずにはいられない性格(-_-;)
夫にも「アンタは、住宅内に籠っとき」とか言われるけど・・・(゚_゚i)
いえ、ここにだってアンポンタンがウジャウジャ・・・  ┐('~`;)┌
わたしゃ、どうすりゃいいの?

先日(16日)の夕方体調は悪いものの散歩には行きたがるアーコさんを広場に連れて行きました。

(;゜ロ゜)エェ??また犬を、ノーリードで放してる人居ますやん・・・と見ていると
向こうからお散歩で通り掛かったワンちゃんに威嚇してる

イヤだな~と思ってると私のすぐ近くまで来た時に、そのノーリードのワンコが走って来てまた威嚇するのでア○飼い主に
「いつも放さないでって言ってますでしょ!繋いでください!」と言ってるしりから、そのワンコさんにノーリードのワンコが噛みつきました。

うろたえる飼い主さん・・・私が怒鳴りました。
「はやく、繋いで!!放さないでって何度言ったら分かるんですか!」と
なかなか繋がないア○飼い主
噛んでる犬を蹴ったろかと思ったけど、悪いのは飼い主

「こら!おまえアカンやろ!」と、犬を叩くア○飼い主
「悪いのは飼い主でしょ!犬を放すから悪いんでしょ!自治会に言いますよ!」と言うと
横に居てた幼稚園児が「警察にゆうたったら?」と言ってました。(;^_^A (だよね?子供の方がしっかりしとる)

人んちの犬を噛んでおきながら、しかもノーリードで放してたわけだし先ず
「ごめんなさい m(__)m ワンちゃんに怪我無かったですか?」と謝るのが常識だと思うのですが、その飼い主Hは、ただただ逆ギレして
「言え!どこでも言えばいいやろ!」と怒鳴るだけ・・・

(ノ_-;)ハア… 日本人同士でも話しが通じないのだから異国人同士色々揉めるのも分からんでもないわ

とにかく、その場を離れ帰路につきました。
幸いワンちゃんにも怪我無く、手出し足出ししなかった飼い主さんも噛まれずに済んだけど、ホンマ腹立つ・・・

けれど、翌日も懲りずに広場でノーリードで放してたと他の住人に聞いて\(◎o◎)/!ビックリ&怒り!

翌々日の18日の朝、まるで神のお引き合わせのように例の飼い主Hに出会ったので
「昨日も、広場で犬を放したそうじゃないですか!何度『放さないで』と言ったら分かるんですか?」と言うと

またまた逆ギレしはりました。

「オマエはいったい何様じゃ!オマエは法の番人か!!!」と・・・

「私は、犬を放さないでと言ってるだけです。しかも今までも何度も注意してますでしょ?」

「年上に対して、その物の言い方はなんや!上からもの言いやがって!あのな~オマエのせいで、ワシがどんだけ傷付いてるんか分かっとるんか!オマエが、うちの犬を蹴るから(蹴ってないし)噛みついたんじゃ!それにお前の犬が噛まれたんやないのに、何でオマエが出しゃばるんや!常識無いんか!オマエは法の番人か!(これお好きみたい)
今度ワシに会っても話しかけるなよ!噛みついたるからな!」と公園で大声で怒鳴り続ける飼い主H

CAQO3NQ5.jpg


流石の私も疲れました。

その後、他にもこの飼い主Hが放していた犬に噛まれた犬(飼い主さん)が複数居ることが判明

許さん!!!
きっと、噛まれたまま泣き寝入りしてる人も居るはずです。
市にも報告していますが、もし実際に迷惑されてる方…
 こちらへ相談されてみては?

CAXR6DDV.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・<追記>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほれ見たことか!
あれからも、何度も犬を放しては他所の犬に噛みつき
何度も逃走しては保護されたりしてたようですけど、とうとう2月4日飼い主Hの家にパトカーが来てたらしい。
また犬を放してたらしく、保護した人が通報したらしい
お巡りさんに「子供が放してしまって・・・」とか、いつもの作り話 ┐('~`;)┌
話しになりません(ー_ー)!!
2012年20日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0

アカン!

この前の日曜日、市内一斉掃除がありました。
相変わらず、絶対出て来ないアンポンタンな人(家族)おりますなぁ~
たった年に2回の掃除なのに・・・綺麗にしたら気分いいのに・・・
だんだん高齢化してきて、屈んで草引きするのが辛そうな方も多く気の毒なくらいなのに、若くて元気なアンポンタンは、何してるんざましょう?(-_-メ)
出ない人は罰金 いえ、協力金という形でも徴収してやったらいいのにと思うんですが、私だけ?


それに\(◎o◎)/!ビックリしたのは、公道の清掃で出たゴミ以外に、ちゃっかり自分の家の庭の木を切ったゴミや、廃材、葦簀などを、後からポイポイ捨てに来るアホンダラが何人も居るんだわ

アカン! アホか!

恥を知れ!
道徳心無いんか!

まぁ、雑草の数本くらいってのは分りますけど、個人の有料ゴミを出すのは許せません。

CAUC8OVR.jpg
 
あ~~~ 神様!天罰を与えたって下さい。
2012年23日 ボヤキ こめんと4 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

