
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

嬉しかったこと

実は、先日知り合いの方から「子猫が迷い込んできたのだけれど、どうしたものか・・・」と相談を受けました。昨年捨て猫が有った時、そう簡単に里親が見付かるものではないという事がよく分かっただけに、ネコちゃんの今後を考えると、正直言って暗い気持ちになりました。
里親探しの掲示板を見ても、ネコが次から次からUPされてて、預かりボランティアさんの所はどこもパンク状態・・・
我が家も猫は苦手分野なので、預かる事も出来ず、気を揉むばかりのジレンマでした。
その後どうなったのか聞くのも気が引けていたのですが、保護主さん宅でそのまま飼われる事になったのですって・・・ヽ(`○´)/
スッゴク優しいご家族を上手にみつけた、ニャンコちゃん、アンタはえらい
2004年24日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

言われちゃいました~

今日、店に虫かご持って入って来た坊ちゃん・・・見ると、虫かごの中にはカマキリが3匹とチョウチョが入っている。(ーー;)
「ねぇ~エサにするんだったら、チョウチョは可哀想やんか!もっとブサイクな虫にしいや!」と助言したら「( ̄ェ ̄;) エッ?ブサイクな虫って?」
「例えば、ダンゴムシとかカメムシとかさ~」
「そんなん、食えへんで~  ブサイクな虫なぁ~???(*゜゜)??? そ~か~
☆-(^ー'*)bナルホド!オバチャンみたいな虫やなぁ~!糞転がし!v(^O^) 」
(´△`) えっ?私は、糞転がしなの?  (;´д`)トホホ

2004年20日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0

どうしてなんでしょう?

ペットショップでの衝動買い?子犬の時は可愛かったけど、大きくなったら散歩が大変だから?まるで、子どもがオモチャに飽きた如く、ペットを粗末に扱う無責任な飼い主が多く、悲しい現実です。
犬も猫も命が有ります。痛みも感情もあります。今年の夏は猛暑・・・人間様は、クーラーの効いた部屋で、冷たいもの飲んだり、アイス食べたり出来ますが、ワンコは炎天下、短いロープに繋がれて、逃げ場もない・・・
飼い主は、何とも思わないのでしょうか?
真夏の真昼間、いっぺん毛布にくるまってワンコと一緒に過ごしてみいっちゅうねん!(ーー;)
どうして、同じ命有るものとして、愛情を持って接する事が出来ないのですか?
木陰に移動させるとか、よしずで陰を作ってあげるとか、そんな事も出来ないのですか?
どうかお願いです“命”を大切に育んで下さい。オバハンの切なる願いです。
2004年18日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0

8/10 おばちゃんの悩み

お子様相手に商売していると、たびたび困ることが有ります。「ウ○チ!」「オシッ○!」「トイレ!」と訴える、お子 お子 お子・・・貸してあげたいのは山々ですが、元々うちは店舗用住宅ではないので、店からは居住空間を通らないとトイレに行けないので、防犯上お貸しできないのです。
「小さな子だから・・・」と一人に貸しちゃうと次から次から断れなくなって、うちは公衆トイレと化してしまうのです。
それでなくても、「電話貸して!」「水道貸して!」「空気入れ・・・ドライバー・・・ペンチ・・・」(ノ_-;)ハア…いったい、うちの店は何やねん?
トイレに関しては、ホント 申し訳ないのですが、お貸し出来ません。
心を鬼にして「はやくお家に帰った方がいいよ!」とお断りしています。
どうかお子様達にはお家を出る前に用足しする週間をつけてあげて下さい。
私は、トイレを断るたびに「ケチ!」とか「クソババ~!」などと言われ、悪者にされるのであります。
(;´д`)トホホ お察し下さいませ~~~~~(T_T)
2004年10日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0

困ったもんだ(ーー;)

実は、私太っています。( ̄ェ ̄;) エッ?もう知ってるって?・・・
元々、標準体重より重たい目がベスト体重ではあったのですが、食べる→動かない→食べる→動かない を続けている内に、あれよあれよと・・・ヽ( ̄ー ̄*)ノ
ほいでもって、近頃足の裏が痛くてタマラナイので、夫に告白したら、返ってきた言葉が予想通り「そらなぁ~太りすぎで、あしの裏が『┗(-_-;)┛オ・・オモイ… タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/』って悲鳴をあげてるんだ!」と・・・(^_^;)
いやはや、これは参った!大当たり~~~~ヽ(`○´)/
どうも踵の骨が痛みの原因らしく、“グミ”みたな踵の装具を付けることになったのですが、これがまた厄介で、家に居る時は靴下の中にその“グミ踵”をはめるんですが、グニャグニャして、気持ち悪いし、何だかそのせいか、やたら家中の床が滑るようになってしまい、家族までが滑ってこけそうになるし・・・
(ノ_-;)ハア…私が痩せればいいんでしょうが、40ウン年間培ってきたものは、なかなかどうして・・・ 

追記  
先ほどテレビで「太りやすい血液型」・・・とか解明してましたが、確か先週は「太りやすい星座」とか・・・
大当たり~~~~  (;-_-)ノ[] ピンポーン♪ 正解です!
何を隠そう、私は「ふたご座のO型」 Wです。(=`(∞)´=)ブヒィー


2004年06日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

