
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

 真面目

珍しく、真面目に(?)2日続けてひとりごとを書いてます。本当は物忘れがひどくなった今こそ日記を書けばいいのでしょうが、毎日となるとどうも・・・
まぁ、取り合えず本日のひとりごと・・・
ヽ(`○´)/やった~今日で今年のりぼんの営業は終わりだ~~~~「何で好きで始めた店やのに、ブツブツ文句ばっかり言うな!」と息子達に言われるけど、あのねぇ~商売って、皆が考えてるほど儲からんし、ストレス溜まるし、大変なんやよ。
まぁ、私の場合はいつも暇そうにレジで居眠りしてるんで、スゴク気楽そうに見えるようですがそうでもないんです。(^_^;)「類は友を呼ぶ」とはよく言ったもので③の坊ちゃんや、③のお嬢ちゃん(前記)は、来る時は群れを成して来ますのや。
「一難去ってまた一難」なんて日もざらです。顔で笑って心は(ーー;)
2004年26日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

メリークリスマス!

今年も、ケーキも無く、プレゼントも無く、代わり映えしない家族(ワンコは1匹増えた)でクリスマスの我が家です。まぁ、こんな何でもない普通の生活こそが幸せなんだと思えるようになった今日この頃です。
本日は定休日ですが、本年の営業が明日までなので、臨時営業していますが、スゴク暇でした。  (^_^;)
20050220142312.gif

2004年25日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

忘れ物

なにを隠そう、実は私は相当粗忽者です。まぁ、持って生まれた性格というかある程度は仕方ないと諦めてはいますが、最近そこへ加齢による物忘れまでプラスされ、どんどんパワーアップしております。買い物も「あれっ?何買うんだっけ?」って困るので、メモを用意するのですが、持って行くのを忘れます。(^_^;)
昨日も動物病院の帰りに車のドアをバーンと閉めたのですが、ハッ!と気付いたら左手が車内に残っていたのです。 今小指が青く腫れています。  (;´д`)トホホ
今日はオバアの老健の帰り、右足が外に残ったままドアを閉め、足首が挟まれました。
この調子だと、何処かに命を忘れてくるんじゃないかいな?
(; ̄ー ̄川 アセアセ
2004年22日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

 お子様 今昔

大昔、私も確か子供の頃が有ったのですが、昔の子供というのは「親しき仲にも礼儀有り」というのを何とは無しに心得ていたように思います。
他所の家に遊びに行けば、必ず「こんにちは!お邪魔します」と、帰る時も「お邪魔しました。さようなら」とどの子も挨拶してましたね。他所のオッチャンや、オバチャンの事も陰でボロクソ言う事は有っても、面と向かっては皆丁寧語使ってませんでしたっけ?
私も子供相手に商売するようになり、子供の見方も随分変わりました。
私の独断と偏見で、最近の子供を3分割してみました。

① お子様 (今時どちらかというと珍しいタイプ・・・)
先ず入店時「こんにちは!」と挨拶は欠かさない。
「あの~すみませんが、これいくらですか?」あくまでも丁寧語
店を出る時も「ありがとうございました。さようなら」と明るく挨拶。
② お子 (可も無く不可も無く、極一般的なタイプ・・・)
時には可愛く、時には友達のように、時には息子娘のように、時には孫のように、世間話したり、説教したり・・・
③ クソガキ様 (時々棒で・・・(*o☆)\  )
他店で山のように買ってきたジュースやお菓子を持ち込み、ベンチを占拠し、大声で笑い、喋り、叫ぶ 文句を言うと「何か買えばいいんでしょ! (ーー;)」って顔でそれぞれ¥10程お買い上げ後、大量のゴミはきっちり当店のゴミ箱に捨てていく。
「オバハン!ここ高いな~!たまにはまけて~や!」「はよして~な~!」と、タメ口で喚きます。注意すると「私らお客さんやで~」とおぬかしになります。

「そんなお客は要りません!」

さて、お宅のお坊ちゃま、お嬢ちゃまはどのタイプですか?  (^_^;)
2004年20日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0

10年ぶりの人間ドック

 ずっと「行け!行け!」と夫に怒られながらもサボっていた人間ドックに昨日行ってまいりました。体重を量るのだって、何ヶ月振りでやんしょう?(^_^;)
絶対「太り過ぎ」を強く指摘されるだろうと先ず恐怖でしたが“軽度の”肥満・・・でした。v(^O^) 「ワーイ!“軽度”だった~」と空しく喜んでたら、息子に「肥満は、肥満じゃ!」とバカにされた。ごもっともでございます。(; ̄ー ̄川 アセアセ
10年前受診した病院はバリウムの味をいちご味とか、バナナ味、チョコ味とかから選べて、空腹状態の私は「美味しい!」とさえ思いゴクゴク飲み干そうとして、「あっ!もういいです!(^_^;)」と止められたりしたが、昨日の病院のは不味くて困った。
「美味しくすると、胃が活動してレントゲンを撮りにくい」との事でした。
あちこちの機械に頭をぶつけた。「あっ!そこ 気を付けて下さいね!」と、ぶつけた後にばかり注意された。(^_^;)「先に言ってよ!」と思ったけど、同じ所でまたぶつけたんで。何度言われてもアカン人も居るのやなぁ~と自己嫌悪・・・(T_T)
2004年16日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

韓流だかなんだか知らないが・・・

 私と同じ位エエ年のオバサン達が、韓国スターの追っかけをやってるニュースを見ると、ただただ溜息が出ます。「(ノ_-;)ハア…他にやる事無いんかいな?」
いえ、勿論個人の自由ですし、人を好きになるって事も大事ですが・・・ちと頑張り過ぎじゃないかな?と・・・(^_^;)
その情熱と、お金をもっと他で使った方がいいんでないかい?日本経済を考えると、海外の芸能人にお金を使うより、国内で、もっと大事な事に使えるんじゃないでしょうかね?
「オカンは、ヨン様より犬やろ!」と息子に苦笑いされますが、まぁ確かに目先の事に気が行ってるせいで、余裕の有る人に焼もち半分なのかもしれません。
価値観の違いも有るでしょうが、どう考えても写真集に1万ウン千円も払えるなら、ユニセフや、被災地に募金して欲しいわ!・・・なんて考えるのは、私だけですかね?(; ̄ー ̄川 アセアセ


2004年05日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0

家の中に犬が居る生活

術後3週間経ち、玄関に一日中居ると、流石にストレスが溜まるのか、少し気になる症状がでてきたので、日中はリビングに“姫様”はおわします。
しかし、患部を噛まない為のエリザベスカラーをずっと着けているため、首周りが蒸れて、ワンコ特有のにおいが、家中に・・・(^_^;)
さて、人間様のご飯の時、欲しがるんかいな?と思っていましたが、食いしん坊のミルと違い、アカネは何も催促することもなく、大人しくしています。
一応、まだ安静にしていないといけないので、サークルの中で、一日中ゴロゴロしてます。
時々、目で何かを訴えて「ピーピー」言いますが、背中を撫でてやると、また安心して眠ります。
( ´△`)アァ- なんて 良い子なんでしょう。
いつか、カラーと足の金属が取れたら、思い切り走らせてやりたい!
思い切り抱きしめてやりたい! 
今は、ものすごく不自由だけど、あと1ヶ月ちょっと頑張ろうね!

akane16


2004年04日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

