
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

気楽が一番!

服なんて、3セット有ればいい。洗濯して乾いたらまた着て・・・「あれっ?また同じ服」と思われたって気にしない。「どうせ今更嫁に行くわけでもないし」
朝一応、シミ、シワ隠しの化粧をするけど、昼にはもう化けの皮が剥がれてる。でも、気にしない「どうせ今更嫁に行くわけでもないし」
各所の細胞がどんどん死滅してるはずなのに、何故か脂肪は増殖し続け、見た目は醜く、動きが鈍くなってなってる。でも、気にしない「どうせ今更嫁に行くわけでもないし」
気楽が一番!v(^O^) 20050221220321.gif

素材屋さんhttp://www.atjp.net/gallery/
2005年30日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

ささやかな幸せ

背中が痒い時「掻いて~」と叫ぶと「何でワシが?嫌じゃ!(ーー;)」と逃げ出す夫に無理やり掻いてもらう幸せ。
寒い夜、足を伸ばせば暖かいアンカが足元に・・・o(´^`)o ウーたまらん!
何となく疲れた日、ペロッと顔を舐めて癒してくれるワンコ達が居る。(*^^*)ポッ
「美味しくない!」と憎まれ口を言いつつ私の作った料理を食べてくれる息子が居る。(^_^;)
これが、今の私のささやかな幸せ。20050221220701.gif

2005年29日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

最近のちょっと腹たつ話

「負け犬」とか「勝ち犬」とか言うのが流行ってます。結婚して子供産みゃーいいってもんじゃないけど、図らずも結婚にも、子供にも縁の無い場合は仕方ないのですが、「自分の時間を楽しみたいから・・・束縛されたくないから・・・」とかいう理由で、結婚も出産も敬遠する若者が多いとか・・・
( ̄ェ ̄;) エッ?じゃあ日本の将来はどうなるんですか?そんな人だらけになったら、どうなるんでしょう?
よく誰もが「年老いても子供の面倒にはなりたくない」と言いますが、そんなん きれい事です。そう言ってる人の内何人が、キチンと老後の蓄えもし、後見人の準備が出来ているのでしょうか?若者は、いつまでも若者ではいられないのです。
年老いれば、結局は若い人を頼らなければならなくなるのに、現在の出生率では今後孤独死や、行き倒れが増えるのを食い止められないでしょう。
せっかく、縁が有って結婚し、健康であるなら、将来の日本の為に子孫を残すべきだと思います。
大体、目先の事しか考えてない人が多い事に憂いを覚えます。
いくら車社会だからと言っても、車で遠くの大型ショッピングセンターにばかり出掛けていたら、近隣のスーパーや、コンビニは潰れます。
身体を壊したり、年老いてからも車を運転して行くのでしょうか?
どうして地元を大事にしないのでしょうか?
10年後、20年後の自分を大事に思えないのでしょうか?
私は、毎日近くのスーパーで買い物します。10年後も、20年後もこの地で暮らしたいからです。(私、間違ってるかなぁ?(^_^;)  )
2005年26日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0

頑張る人が好き!

「頑張ったのに・・・」「頑張ってる!」と自分で言うのは空しいものです。
果たして本当に頑張ってるんだろうか?と・・・頑張らざるをえない状況に置かれ、頑張る場合も有れば、自らそこへ身を投じて頑張っている人も居ます。
忌野清志郎 の歌じゃないけど「♪幸せになりたいけど、頑張りたくない~♪」と、頑張らなくても幸せになれりゃあいいに決まっていますが、頑張る姿は美しいと思います。
もちろん「頑張って!」という言葉でファイトが出る場合もあれば「こんなにも頑張っているのに、これ以上まだ頑張れというのか!」と重圧に感じる場合もあります。鬱病患者さんに「頑張って」の言葉はタブーだとも言われます。
ですから、人様に安易に「頑張って!」と言うのは躊躇しますが、やはり頑張る姿は素敵です。
頑張ってないと自他共に認める私は、頑張っている人が好きです。
何もお役にたてないけど、心の中でいつも応援しています。
全国の頑張りやさん、ファイト!20050221221217.gif

2005年19日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

フと気付けば・・・

どうも最近買って来る自分の服が、無意識で何故かいつもグレーです。
洗濯物を、干す時少し暗い気持ちになります。パジャマまでグレーなんです。(ーー;)たまに意識してグレーを避けると、黒か紺です。(ノ_-;)ハア…
別にこだわりがある訳でもなく、好きな色って訳でもないのですが、何故かグレーです。
以前、冷蔵庫の野菜室を覗くとやたらキュウリだらけだった頃がありました。何かキュウリを見ると「買わなくちゃ」って気になって・・・「私はバッタか?」と情けなかったけど・・・
この キュウリとグレーの因果関係は何なんでしょう?  (^_^;)
2005年14日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0

ワシを誰やと思とんじゃ!

今日も今日とて、何故か嵩の高い中学生の男の子の溜まり場と化していました。(^_^;)
まぁ、ここらの子はまだまだ皆幼稚で、可愛いもんですが、小さいお子から見れば「大きなお兄ちゃん達がイッパイで怖い~!」という事らしいです。・・・(゜_゜i)タラー・・・
他所さんのお店では考えられん位、私は例えお客様であろうと、マナーの悪い子や、憎たらしいに“ド”が付くような子には、遠慮なく雷を落としていますので、それを承知の子ばかりと思われますが、どうも彼らが持つ私のキャラのイメージが“オッサン”らしいのです。
「オラ~!おめえら!ワシを誰やと思とんじゃ?ヨー!ワシはなぁ~りぼんのオバチャンじゃ~!」と私の真似をしてるつもりのお子・・・(ーー;)
因みに「ワシ」とは言いません。何度か自然に「オッチャン」と呼ばれた事は有りますが・・・(^_^;)
20050221222150.gif

2005年11日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0

明日から営業

りぼんの冬休みも今日でお終い。今日は夫の仕事も休みなんで、朝ゆっくり寝てようと思ってたのに、誰かのケイタイのブーブーゆう音で起こされた。(ーー;)
「誰やねん?朝の6時に・・・まぁたぶん迷惑メールやろうけど・・・」とブツクサ言いつつ、今日は溜まったゴミを出さなアカンので、起きたけどあまりゴソゴソしてもウルサイし、ワンコの散歩も早いんでPCの前に座ってるけど、目がショボショボします。
今日は店の掃除をします。隅の方の埃も、棚の汚れもみんな綺麗にするぞー!ヽ(`○´)/
2005年05日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

年越してしまいました。(^_^;)

2005年01日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

