
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ほのぼの~~~

millakane3.jpg

我が家のワンズ、最近やたら草を食べるんですけど、くっついて、くっついて食べてます。そんなにくっつかなくても、イッパイ生えてるのに…
でも見てると、ほのぼのします。
(´▽`) 二匹もエエもんやなぁ~って・・・
時々お互いに、ペロッて顔を舐め合ったりしてるのを見ると、これまたほのぼの v(^O^) 
2005年26日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

読んで頂きたい本

人間まだまだ捨てたもんじゃないなぁ~って心が温まります。
人間関係がギクシャクしている昨今、そこにワンコ(ニャン)が居るだけで、心が素直になれます。
命有るものを慈しむ心は素敵!
お近くの方なら、この本お貸ししますよ!20050219230714.jpg

2005年19日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0

自分で自分が恐い (^_^;)

 坂道の途中にある、無人精米所。駐車場が無いので、車を歩道に乗り上げて利用する人が殆ど。だけど、歩道じゃよ!停め方によったら、自転車も歩行者も通れない!(ーー;) だから車道に一旦出ないとアカン!危ないやんか~~~!
20050220143746.gif


今日も、ドドーンと歩道をふさいで、大きな車をお停めになりやがってるオバカが居て、通れんかった。私は、キッ!と睨み付けて「おんどりゃ~!通られへんやろボケー!危ないなぁ~!」と“小声で”(;^_^A 毒づいたあと、ずっとずっと何度も何度も振り返り睨み付けてやった。
聞こえろ!とも聞こえるな!とも思った。 
( ´△`)アァ-―大阪のオバチャンは中途半端に恐いなぁ~

2005年18日 ボヤキ こめんと- とらっくばっく-

アカネ ついに抜ピン!

20050219194125.jpg

丸3ヶ月、足は4本の金属棒で串刺し状態、首にはエリザベスカラーを付けられ、不自由な思いをしていたアカネも、今日で自由の身になりました。ヽ(`○´)/
でも、麻酔がまだ残ってるのか、足がまだ痛いのか、本日のアカネは、いじけた顔してます。
さあ、今夜はゆっくりお休みして、明日から走り回ろうぜ~~~
2005年16日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0

遊歩道

りぼんの前は遊歩道になっています。お子様の店の出入りも車が走ってないので安心。
ここで遊ぶのはいいが、大きなボッチャン達がドッカーン ドッカーン とサッカーボールを蹴って遊んでるのにはストップをかけさせてもらう事にしている。
勿論、公道だから、私にはそんな権限が無いのは承知の上。 だけど、小さな子も通る。ベビーカーも通る。 そこにデカイ 重いサッカーボールが飛んできたら、恐いし怪我するかもしれない。
だから、私は怒鳴る!
「ボールやめんかい!(-_-メ) 小さい子が、恐くてこの道通れないやんか!」
「俺らこそ、りぼんのオバチャンが恐くて、ここ通られへんわ~~~(^^ゞ」だって
そんな可愛いもんか!20050221193337.gif

2005年09日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0

巻寿司

昨日は節分でした
今年は早々と、ちと立派な巻寿司の予約を入れ、昨日は朝の内に取りに行きました。
夕食時いざまるかじりで食べるぞと持ち上げると、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!のりがドロドロに溶けてパンクしてるやんか~~~(ーー;) でも、無理やり持ち上げて、今年の恵方は西南西 一人家族に背を向けて黙って黙々と食べた。
どんどん巻き寿司は広がって、タップリ入った具材がポロポロ落ちる。(ーー;)
背後では「何か静かでエエなぁ~毎日が節分やったらエエのになぁ~」とか おぬかしになってる(ーー;)
格闘の末、デカイ巻寿司を食べ終わって、夫の皿を見ると、巻寿司だったはずなのに、見事!バラ寿司になってるじゃない~ 1本¥680もしたのに、ホンマ トホホの巻寿司やったな~ 
(;´д`)と ブツブツ文句言ってた私。
今朝起きて思い出した。
「あっ!豆まきすんの忘れた!」 
 トホホの主婦である。
20050219184624.jpg

2005年04日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

