
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

大さぼり

次男も家を出て、夫婦とワンコ2匹の静かで、気楽な生活になったのに、店の方がちょっくら忙しくて、おさぼりしてました。(^_^;)
・・・と言いますのも、28日が桃小の遠足の為、りぼんは、一番出入りの激しいド忙しい数日となっております。
( ̄ェ ̄;) エッ?何で、遠足なら忙しいんだ?・・・と不思議に思われる方の為に、改めてご説明致します。
そもそも当店は、H8年のオープン時は、趣味雑貨と手作り小物のお店だったのです。
が、小学校、中学校の通学路に有る事から、10円玉を握って「これで、何か買えますか?」とお子様が次々来はりまして~(;^_^A アセアセ・・・まぁ、「10円のガムくらい・・・」と思ったのが、幸か不幸か、今の変な店を作り上げてしまったのです。
「うちは、雑貨屋!」こだわっていましたが、掃除嫌いも手伝って「小汚い雑貨屋?」へと傾いて行ったので、いっその事「小奇麗な駄菓子屋」でいいかも・・・(^_^;)  なんてんで、お菓子のスペースがどんどん広がって、遠足前ともなると、特設遠足バージョンになりますの。・・・(゜_゜i)タラー・・・
明日、水曜日も臨時営業です。
年に、2度だけの人気店です。  ヽ(・ー`)ノkasi.jpg

2005年26日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0

ちびっこ桜

昨年の4/3庭に植えた桜の木、ほんの50cmほどの丈の小さな桜で、ワンコ除けの柵の陰に隠れ、その存在も忘れていたけど、ちゃんと今年も咲いてくれました。
ごめんねぇ~m(__)m今度はちゃんと肥料もあげるから、柵の高さより伸びて、忘れられないようにしてね~
この頃特に物忘れのひどい私・・・(*^▽^*)ゞ
2005年14日 ひとりごと こめんと- とらっくばっく-

気持ちも新たに・・・

また、おさぼりしていました。(^_^;)
言い訳その1 ドひどい花粉症:今年の大阪の花粉は去年の30倍だとか・・・
( ̄ェ ̄;) エッ?ホント? そのせいか、強烈にクシャミ、鼻水、目のかゆみ、喉の痛みに、頭痛まで、何でも御座るの症状にホント参ってます。
言い訳その2 長らく次男の行き先が決まらず、やっと落ち着き先が決まったと喜ぶ間も無く引越しの準備やら、片付けで、大した事してない割りにヘトヘト 
ヘ(x_x;)ヘ でございます。

てな訳で、この春、我が家は3分割され、財政も火の車です。
「あ~~せめて宝くじでも当たってくれればなぁ~」と思いつつ、宝くじ買うお金も無い!  (;´д`)トホホ
2005年05日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

