
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

めでたくも何ともありませんが・・・

本日は、私の ウン十ウン回目の誕生日でした。
ここまで歳をとると、プレゼントを欲しがるでもなく、バースデーケーキを食べたい訳でもないが、かと言って何にも無いってのも寂しいもんで、夫がディナーをご馳走してくれた。
ちょっと辺鄙な場所に有るフランス料理の店。若い夫婦らしき二人できりもりしているようだったけど、客は私ら二人だけで気の毒だった。(^_^;)
自分が商売するまでは、単に客側の立場で食べれたのに、商売人になってからは、多少なりともその苦労が分かるようになったので、変に店側の気持ちになってしまう。(^_^;)
こんなだったら、採算が合わないだろうな とか、維持費だけでも大変だろうな とか・・・
普通なら納得出来ないような事でも、変に店側の立場になって妥協してしまったりする。
本当にお店の為になるのは、辛口コメントだったり、アドバイスだったりのはず。
でも、私には出来ない。
いつも辛口コメントのお子様達に「もう来んな!」って毒づいてるような立場やからなぁ~~~(*^▽^*)ゞnamahamu.jpg

2005年26日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

恐るべし!大阪のオバァ

hirumesi1.jpg

本日は、仕入れに行きました。殆どお子様ご要望の文房具(^_^;)
HPにはUPしていないけど、実店舗でよく売れているのは、ファンシー文房とお菓子・・・(;^_^A
大昔、私も女の子だった頃実用文具より、可愛い絵柄の文具を買い集めたものでしたが、時代は違えど、女の子は可愛いもの大好きなんですね!
さて、お昼はラーメン屋さんで、皿うどん定食¥780を頂きました。
皿うどんには、イカもウズラの卵も入ってなかったけど、エビと豚肉、タップリのお野菜が入ってて合格!チャーハンは冷めてて(;´д`)トホホ、餃子と唐揚げも美味しかったんで、一応満足ヽ(`○´)/

歩き疲れて帰りの電車では居眠り半分だったけど、乗車すぐ位におばぁさん3人組が「ニィちゃん!悪いなぁ~ちょっとだけ詰めてくれはる?」って隣の高校生二人におねだりしてた。
可愛い坊ちゃん二人は、サッと立ち上がり、めでたくオバァ3人組はお座りになったけど・・・(^_^;)
「悪いねぇ~ニイチャン達~、オバァさんが前に立ったら、嫌でも替わらなアカンようになるからゴメンね~~~」だと
  「あの~前にお立ちになっただけではなく、しっかり“強要”してはりましたで~(-"-;A ...」と言いたかった。
(ノ_-;)ハア…オバァちゃん、強いわ~
2005年18日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

ペットボトル

明日は、資源ゴミの収集日、うちの店では、ジュース類も置いてるので、溜まりに溜まったペットボトルの処理が大変!
先ず、キャップと、ラベルを外し、中を洗ってOK!
でも、何十本ともなると溜息もの。ラベルにミシン目も無く、ゴッツイ剥がし難いものやら、中にゴミをギュウギュウ詰めにしたアンポンタンのペットボトルまで有る。(ーー;)
それに、他店購入のペットボトルが大量に捨てられてると、ホンマ腹立つ!
「クソ!ゴミの後始末だけ私に押し付けて・・・自分ちでやれっちゅうんじゃ!」と言いたいけど、そこまで言えないし・・・(*^▽^*)ゞ
sigengomi-a.jpg

2005年17日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0

百円バス

bus_migi.jpeg

昨日から、車の調子が悪く、せっかくの休業日に足止めをくらってしまいました。
が、2駅向こうのスーパーのチラシに欲しいものが出てたんで、久々に(2回目)百円バスで出掛けました。普通なら、バスと電車乗り継いで700円以上も掛かってしまうが、コミニティーバスは、往復200円でOKv(^O^)   有り難い事です。しかも私が今日乗った便は、どえらい狭い裏道コース。いやぁ~運転手さん、尊敬しちゃいますぅ~(*^▽^*)ゞ
運転ド下手な私なら、ここでぶつかり、あそこで擦って・・・とまぁ命が幾つ有っても足らないようなハラハラドキドキコースでした。
降り際に「¥100で、タップリ乗せて頂いて、申し訳ないですわ~有り難う御座いました。」と頭を下げずにはいられませんでした。
当たり前だと思わないで、もっと感謝しましょう!
感謝の気持ちが自然に芽生えるから、運転下手で良かった~~~ヽ(`○´)/

2005年11日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

PCトラブル

掲示板にも書きましたが、30日から一昨日まで、PCトラブルの為、メールも、HPも見れませんでした。
幸い(?(^_^;)?)注文も無かったので、お客様にご迷惑掛けずに済みましたが、ご注文や、お問い合わせ頂いてたら、大変なところでした。
改めて、PCがボロだと困りものだと思いました。

さて、ゴールデンウイークも中盤、皆様は如何お過ごしでしょうか?

先日の尼崎の列車脱線事故後「出掛けるのも何となく恐くて・・・」という話もよく聞かれます。
「いってらっしゃい!」と元気な笑顔を見送ったのが最期の別れになるなんて・・・悲し過ぎます。亡くなった100人以上の犠牲者と、そのご家族は、もちろん、今も病院で治療を続けて痛みや、事故当時の恐
怖、今後の不安な気持ちと、闘っていらっしゃる数多くの被害者の方達や、そのご家族の事を思うと、こうして毎日いつも通りの生活を続けていられる事が申し訳なくさえ思える毎日です。

10代、20代の将来有る若者達、30代、40代の働き盛りの人達、、そして今の日本を支えてきた50,60,70代の尊い命を思うと、皆其々が自分の家族と重ね合わせて涙したことでしょう。

多くの犠牲者の死を無駄にしてはならない。今、こうして生かされている私達は、何らかの形で少しでも安全な世の中になるように考えて行動しなくてはなりません。
多くの犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。

2005年03日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

