
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

幸せなのかなぁ?

昨秋、ボロ雑巾のようだったアカネを我が家に引き取った。
本来なら受験生の母として息子の健康管理や、精神面での支えにならなければいけない時期に、私の頭の中はアカネの事でイッパイだった。

「ワシとアカネとどっちが大事や?」と聞かれた時も迷わず「アカネ!」と答えた。
「アンタは落ちても死なんけど、アカネは放っておいたら死んでた!」と・・・
それほどまでにアカネはボロ雑巾のようだったから・・・
そんなアカネを家族皆、優しく労わってくれたからこそ、今の元気なアカネが居ると、感謝している。

でも、お気の毒なのは、ミル姐さん。
元気になり、態度がデカクなったアーコさんは、どうも最近ボスの座を狙っている気配・・・
1匹で、退屈そうにボーっと暮らしていた頃の方が、ミルさんにとっては幸せだったんじゃなかろうか?と フと考える事がある。



2005年30日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0

明日から夏休み  (>_<)

parasol2.gif
いよいよ明日から、お子様達が、首をながーく楽しみにしていた夏休みです。
プールに行ったり、スイカを食べたり、おじいちゃんおばあちゃんの家にお泊りに行ったり、海や、山、キャンプにディズニーランド、UFJ、愛知万博、海外旅行・・・楽しい事満載の夏休み!!!
(ノ_-;)ハア…私にとっては、何もいい事が有りません。
人様より余計に肉布団を重ね着している為、夏の暑さは、超苦手です。( ̄ー ̄;A もちろん人様の前で水着姿になんかなれないから、プールだって海だって、私には何の魅力もござーません。(^_^;)
タダひたすら、秋の到来を心待ちにしています。
何たって“食欲の秋”が一番!
2005年20日 ボヤキ こめんと- とらっくばっく-

空しい時

うちの「ぼろくそちっこい店」では、何じゃかんじゃゴチャゴチャ商品を売ってる。
ある日外出先で雨に降られ、傘を持っていなかった為に、傘を買った。(あ~~~自分とこで傘も売ってるのに、傘を買う(^_^;)   )
ハンカチもボトボトになり、やむを得ず駅の売店でタオルハンカチを買ったら、エッ( ̄□||||!! 何でこんなんが¥400も?ただの白いタオルハンカチ…店に帰れば可愛い柄のタオルハンカチが¥100やんか~
その後、ボールペンが必要になってコンビニで買ったけど、あ~~~これもうちの店には腐るほど有るのにぃ~~~(-_-;)
む むなしい~~~~
2005年16日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0

広がる世界 その2

その後、認知症の母はプロの方達にお任せしているので、直接の介護の悩みは無くなったが、かと言って、決して姥捨て山に母を捨ててきた訳ではい。なるべく特養へ様子見に伺い、看て下さってる職員さん達のご苦労を肌身で感じるようにはしている。

以前、掲示板の犬カテで老犬介護をしている人の発言に「人間は、施設を利用できるが、犬の介護は家でしか出来ないので、犬の介護の方が人間よりよっぽど大変だ」というのが有って、頭にきた事が有る。
「(-_-メ)べらんめぇ~(何故か江戸っ子)何ぬかしやがる~~~おめぇ~老人介護した経験が有って、それと比較してって訳じゃないだろうが!犬はケージに入れられるが、人間を檻に入れれるか?リードで繋げれるか?犬は勝手に冷蔵庫開けて生肉食べたり、玄関の鍵開けて出て行ってパトカーのお世話になるか?etc etc…」
山ほどムカついた。ネット上で喧嘩もしたけど、人様に「不幸を競い合って何が楽しい?」と窘められた。
確かにそうです。(>_<)

結局は、自分で経験した事の無い人間は、偉そうな事は言えません。
老人の介護であれ、老犬の介護であれ、皆一生懸命なんですね。
実際体験しなくても、本を通して、あるいはネット上で、色んな人の色んなご苦労話を知ることも大切だと、つくづく思う。

またまた続く・・・
2005年06日 ひとりごと こめんと- とらっくばっく-

郵便ポスト

posuto2.jpg

「切手や、ハガキ売ってるのに、ポスト ここから遠いんやよね~(ーー;) ここに有ったら、便利やのに~」と、ちょくちょくご要望を頂いていましたが、昨日うちの店の前に、ポストが着ました~~~!
炎天下、郵便局さん立会いの下で、汗だくになりながら業者さんが設置して下さいました。
この季節、つくづく外仕事の方には、頭が下がります。
お帰りになる前、「ご苦労様でした」というつもりが、何故か「ごちそうさまでした~」と・・・( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
 ああ つい 好きな言葉が・・・・

HPの更新は、旧パソのフォルダを元にもどし、あっちからやることにしました。
夏休みに“HP指導員”が帰ってくる時の宿題じゃ~~~!
2005年01日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

