
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ヒドイ!

久々に、ひとりごとを書いたので、UPしようとした途端「ページが表示されません」って・・・戻るにしたけど、全部消えてました。
今までサボってた言い訳
★その1:暑かったから・・・
★その2:管理パスワードを忘れて、おまけにメモしていたノートが見当たらなかったから・・・
★その3:パソコンのデーター移動に時間が掛かりすぎて、放心状態だったから・・・

てな訳で、あれよあれよという間に本日は夏休み最後の日曜だからか、ヒマです。

これからは、心を入れ替えて、もう少し真面目に頑張ります!
・・・といつも言うだけで終わってるような気がしないでもない。
2005年28日 店の話 こめんと- とらっくばっく-

知らなかっただけ・・・

私は、動物愛護の精神とか、そんなおこがましい事ではなく、子供の頃から、たまたまそこに犬が捨てられていたから…そこに放浪犬が居たから…可愛かったから…とそんな理由で、親に泣き付いて、我を通して拾ってきた犬を飼っていた。
昔は、今ほどペット文化も無く、ペットショップや、ブリーダーから犬を買うという事も少なく、近所で生まれた子犬とか、捨て犬を飼っている人が多かったように思う。
近年は、流行のペットをペットショップや、ブリーダーで買うのが主流で、その影で闇に葬られていく命がどれ程多いのか、知らない人、知ろうともしない人が多すぎる。

「本当は可哀想な身の上の子を貰い受けようとしたけど、何処に行けばいいのか分からなかったから…」とか言ってペットショップからペットを購入した人を見ると「それは、知らなかったんじゃなくて、知ろうとしなかったんじゃ?」って聞きたくなる。

もちろん、私も偉そうな事が言える立場では無い、「知らなかったから」昔飼っていた犬はフィラリア(たぶん)で死んだ。
「知らなかったから」“犬の里親探し”とかいう言葉を使っていた。

(今後、気をつけようと思う

「知らなかっただけ…」何でもない事のようですが、知ろうとしない事こそ罪だと、つくづく思う今日この頃です。


先日から保護主さんの家で、飼い主の現れるのを待っているワンちゃんが居る。飼い主さんは、飼い犬が迷子になったら、直ぐ警察と保健所に届け出ないと、数日で殺処分(決して安楽死なんかじゃない)になる可能性が大・・・って事を「知らなかっただけ」なんだろうか?
それとも、知っていて放置しているのだろうか?
nora4.jpg


東京近郊でレスキューされている動物生命尊重の会のHPの1頁「この子達の声を聞いて下さい」を読んで、皆さんは何をお感じになりますか?

2005年12日 犬の話題 こめんと- とらっくばっく-

“SOS”です~~~~!

nora2

何度か話題になってますが、元ノラのノンちゃんちに、今 この子が居ます。
今朝、ノン姉さんが山でうずくまってるこの子を保護しました。
どっかのアホが捨てに来たのか、何処からか迷って来たのか分かりませんが、誰も居ない山の中で、この子は震えていました。
もし、ノンちゃんと、ノン姉さんが見付けなかったら、どうなっていたでしょう?(ーー;)
当分は、飼い主さんが現れるのを待って、里親探しに切り替えることになりそうです。
その時は、ちゃんと子のこの頁作りますが、どなたか、お心当たりありましたら、お知らせ下さいね!
http://www.ribbon21.com/noraposu1.htm
2005年08日 犬の話題 こめんと- とらっくばっく-

お祭りでした。



昨日は、ここ桃の木台の夏祭りでした。
ミニコンサート、盆踊り、夜店、花火 etc・・・
「子供達に、楽しい夏の思い出を・・・そしていつか子達にも受け継がれて行くような、有意義な夏祭りを・・・」と炎天下の準備や、後片付けに奔走された裏方のお父さん、お母さん、お疲れ様でした。
2005年08日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

どうか お間違いなく~~~!

本日、夕刊を取ろうと我が家のポストを開けてみたら・・・
???宛名がうちではない郵便物が有る。しかも切手に消印も無い。
差し出し人は?・・・・会員番号と名前だけ・・・(@_@;)
何じゃ?と暫く意味不明でしたが、フと気付きました。
1ヶ月前店の前に郵便ポスト
http://dosukoimasayan.blog5.fc2.com/blog-date-20050701.html
が出来たんで、たぶん「りぼんのポストに入れてきて~」とお子様に言付けた郵便物が、我が家のポストに投函されたものかと・・・
( ̄ー ̄;A  お子様にもう一度言って下さい。「お店の方の赤いポスト」って・・・
2005年01日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

