
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

沖縄80匹ワンコ・最新情報です。

img_1298745_26883205_1.jpg



以下、wish marimoさんmixiサイト「里親募集コミュ」にてのコメントの未承諾コピペです。

---------------------------------------------------

皆さまのご厚意により多くの物資、寄付金をお預かりいたしましたが、
本日2006年2月23日をもって受付を終了させて頂きたく存じます。
今後、このご寄付の中から、
獣医師のご厚意で後払いにさせていただいている
ワクチン・駆虫・フロントライン・犬達の入院治療費などの支払、
また今後のプロジェクト進捗に当って
かかる費用に充てさせて頂きたく存じます。
ご寄付の受付は終了させていただきますが、
1頭でも多くの犬達を救うためスタッフ一同全力を尽くします。
皆さまのご支援に改めて感謝申しあげます。

--------------------------------------------------

皆様の暖かいお気持ちと応援に支えられ、励まされ、頑張れています。
お預かりしました物資と寄付金は全て
あの子たちのレスキュー活動に使わせて頂きます。
3月末には祝杯をあげられるように、それを目指して頑張ります!!
日数も残り少なくなりましたが
これからは里親さん探しの一点方向で取り組みます。
今後もどうぞお見守りと里親探しへの協力支援をよろしくお願いいたします

*****************************

少し、ホッと出来る嬉しいお話しではありますが、あくまでもあの子達の新しい家族が見付かるまでの一時しのぎに過ぎません。現地ではこれからも“なまもの”のワンズをケアしていかなければなりません。
今後の問題は“人手不足”“預かりさん不足”
そして何よりも、あの子達が“独占出来る愛情不足”です。
どうか、今迷っていらっしゃる方、お手伝いを名乗り出て下さい。あなたの優しい手で、あの子達の命を繋げてあげて下さい。m(__)m
お願いばかりで、心苦しい私ですが・・・(ノ_-;)ハア…
2006年23日 犬の話題 こめんと- とらっくばっく-

緊急★沖縄80匹ワンコ 続報です。

46726335_209.jpg


以下、2/20現在の状況報告 wishさんサイトへお飛び下さい。
http://okinawa-wish.net/item/111

画像は、marimoさんお預かりのワンコ
(未承諾借用です。  m(__)m)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現地では、ワンコズのお世話に明け暮れて、スタッフの皆さんはボロボロです。(たぶん (^_^;) )
どうか沖縄の方で、お手伝いに参加出来る方は、名乗りをあげて下さい。 m(__)m
例え、数十分、数時間でも、よろしくお願いします。
2006年22日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく-

緊急SOS!沖縄発信80匹の家無きワンコ 続報

最近のひとりごとは、おさぼりして、こちらの話題ばかりで、申し訳ありません。m(__)m
80匹ものワンズが、無責任な人間の為に、路頭に迷うことになりましたが、今沖縄で多くのボランティアさんの手によって、1匹、そしてまた1匹と、新しい家族のもとへ行く準備に入っています。
まだまだ全てのワンコの命が繋がったわけではありません。どうか、今しばらくお見守り頂き、応援、ご支援よろしくお願い致します。
以下、wish marimoさんのコメントの未承諾コピペです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様ご支援を有り難うございます<(_ _)>

里親さん決定状況等を
”緊急里親募集掲示板”に情報追加しました。

http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12

スマイルマーク増えています。
本土からお迎えのくる子、空輸で旅立つ子、
地元で家族に迎えていただく子、様々です。
まずはトライアル期間がありますので
完全決定!ではない部分もありますが…
もう絶対そこの家族になって幸せに過ごして欲しいです。

リスト上で解決済み(里親決定)が11頭、
リスト未記載の子で決まったのが2頭、かな??
その他譲渡希望という事でお話中の
里親候補さまが複数いらっしゃいます。
こちらも養子縁組上手く進みますように(祈)

着々と決まり始めてスタッフ一同大喜びなのですが
まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ、後が控えてます。
里親候補さまが絶対的に不足しております。
「何か出来る事はありますか?」
「足りない物はありますか?」
里親さんがたりません。
出来るかも、な事に「里親になる」という項目を
どうかご検討くださいませんでしょうか…
最初っから「無理」と決め付けずに
あの子達に未来を与える可能性を考えてはいただけませんか…
お願いします<(_ _)> img_1298745_25805985_1.jpg

2006年17日 犬の話題 こめんと- とらっくばっく-

続報です。

沖縄の80匹ワンコ緊急SOSの近況報告です。
http://okinawa-wish.net/blog/12

私は、こうして毎日、自分と自分の家族の為だけに、平常通りの生活が保障されていますが、無責任な人間の尻拭いの為に、毎日24時間では足りない、寝不足、疲労困憊の日々を強いられてる方達もいらっしゃいます。
よく無責任に「好きでやってるんや!」とか、言う人が居ますが、
もし、あなたが苦しんで倒れていても、「その内誰かが助けるだろう」と、通り過ぎる人ばかりだったらどうでしょう?
「見て見ぬ振りが出来る」それも確かに必要な時もあります。
でも「見て見ぬ振りの出来ない人」が居てくれるからこそ、温かい温もりのある人生になるんじゃないでしょうか?
どうか、ご理解下さい。
そして、応援よろしくお願いします。


(画像は、wishさんのHPより拝借しています)

20060215-IMG_1913.jpg

2006年15日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく-

★沖縄発信 SOS!80匹のワンコ続報★

毎度、以下、wishのmarimoさんからのmixi「里親探しコミュ」でのコメントの未承諾コピペです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・80頭プロジェクト報告 (現場編)
 http://okinawa-wish.net/item/90

・80頭プロジェクト報告 (飼い主編)
 http://okinawa-wish.net/item/91

私は現場班ではなく主に後方支援係りです。
実際に現場で作業している者ではありません。
ですので、私の伝聞形式の報告だけでは
この件についてご納得いただける方は少なかったと思います。
それでも信じて支援してくださった皆様には
心より「ありがとうございます。」という気持ちです。
本来は、もっと状況証拠?のような現場の画像や
作業の経過報告、現場班の生の声を元に
皆様にご支援をお願いするべきだったのでしょう。
気が焦り、現場に出向けない自分に歯がゆいばかりで
こんな拙いトピの進め方をしている事、申し訳ありません…

現場班の皆さんは、現場の壮絶さと直接戦っているゆえだと思いますが
現場に入ると写真を撮れる様な状態ではない。
犬達も、里親さんを募るのだからせめてもう少し綺麗になってから
画像を撮って公開してあげたい。
経過報告も大切かもしれないけど、支援くださった皆様は
犬達を救いたいというお気持ちで支援くださってるんだから
兎に角犬達の為にやれる事をやるべきではないか。
そんな思いが強いようです。

その気持ちも理解出来るから、あまり強く画像を要求する事が
私には出来ませんでした…
ですが支援くださる皆様にもっと状況をきちんとお伝えしたいです。
メールやメッセージでご指摘やお叱りを沢山受けました。
支援者の気持ちになって考えろと。
ごめんなさい。非公開の事情がどうこうなんかより
まずはあの子たちの状態を知りたいですよね…私もしりたいです。
現場班とはこまめに連絡をとり、話を聞いていますが
現場に直接関わっている訳では無いし画像も無いのですから
実際どうなっているのか?私も知りたいです。

一番大変なのはわかっているのだけど…現場班に、数枚でもいいから
現場の画像を撮ってもらえるようお願いしました。
あの現場に入ったらもう、手が足りなくてカメラを構えるなんて
本当にそれどころじゃない状況なのだと思いますが
無理を承知で、携帯でもいいから、犬を直接でなくともいいから
皆様にご寄付いただいた物資の搬送風景でもいいから
現場がわかるような画像をとお願いしました。

毎日なんて無理で、週に数回位かと思いますが
現場班がお願いを聞き届けてくれたので
もう少し現場の状況をお伝え出来る様になると思います。
至らないのに支援要請ばかりで本当にごめんなさい。
あの子達を救う為に努力をしていきます。
引き続き皆様のご支援をお願いする次第です。
どうかよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、wishの現場班 takoさんからの「里親探しコミュ」でのコメントの未承諾コピペです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして、現場班 takoと申します。
本日も行ってきました。先日のワクチン接種後の状態の変化が気になっていましたが、全員変わらぬ姿を確認しました。
これも、全てご支援頂いた成果であると感謝しております。
犬達にも、みなさんの優しさや、思いやりの気持ちが伝わっています。
その証拠に、犬達が我々を見る眼が優しい眼になってきており
今まで逃げていた犬も、近付いて来る様になっており、
優しさを肌で感じております。
皆様のご支援とご声援を胸に刻み
現場でも希望をもって活動できております。
本当にありがとうございます。
現場班を代表してお礼と感謝申し上げます。
度々レス出来ないことをお詫びいたします。

これからもどうぞ、ご支援ご指導お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうか、皆様も、応援よろしく!

2006年13日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく-

緊急SOS★沖縄80匹ワンコ続報

44518056_73s.jpg

またまたwish marimoさんからのコメントのコピペです。
(勝手に記載、重ね重ねゴメンよ~~~m(__)m)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も物資支援頂きました。ありがとうございます。
ペットシーツ・シャンプーについては当座の量を確保できました。
どうも有り難うございます。

現在特に必要としている物はフード類です。
1日8kg~10kgを消費しているようです。
使いかけでも安物でも構いませんのでご寄付をお願いします。
あと、子犬達用のミルク・成犬たちへの栄養剤など、
ノミダニ駆除剤(フロントライン等)を必要としています。
もしあまっている物などありましたらお願いします。

足りないものはなんですか?というご質問を沢山頂いてます。
一番足りないのは…あの子達を幸せにしてくれる里親さんです。
現在数名の方が、あの子たちの状態を覚悟の上で里親に名乗り出てくださってます。
そのお心に感謝してもしきれません。

どなたか、あの子たちのうちから1頭、家族にしてはくださいませんか。
心疾患の酷い子はそんなに長生き出来ないかもしれません。
でも、短い期間でも家族の愛情と撫でてくれる暖かい手を
飢えを心配する事無く毎日食べられる幸せを与えてください…

県外に向けて空輸が可能かどうかは
獣医師の判断を仰がなければなりませんが…

里親募集要項はコチラです
http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=147
2006年12日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく-

続報です!

沖縄80匹ワンコSOSの続報です。
現場のボランティアさんからの情報を、勝手に、承諾なしに、ごちゃ混ぜにコピペしてます。
緊急なんだから、この際確認なんか取ってる暇無い!と、勝手な事を言っている管理人をお許し下さい。m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆みなさま、応援ありがとうございます。みなさまの真剣な気持ちがバシバシ伝わります。本当にありがとうございます。
1日1日が早いです。
どうか皆元気になって良い家族にもらわれますように。

☆お願い
たくさんのご質問等、頂いております。
詳しくは http://okinawa-wish.net/  をよく読んでいただき、里親のご検討等、お願いいたします。
この子たちも犬生は10年以上あります。
犬を飼うという事は家族が増えることであり、もらわれた後も一生パートナーになる存在です。
以下のURLを読んでいただき、ご検討宜しくお願いします。

http://okinawa-wish.net/category/15/blog/8

また、今すぐ現状をみたいという問い合わせもありますので
以下のURL、TOPのURLをしっかりお読みいただき、
アンケートにお答えください。

http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?sid=7c428b5d8a9bd575a38010194c357a45&p=279#279

そして、大変お待たせいたしました。
イーバンクとJNBの口座をアップしました。
詳しくは↓のページをご参照くださいませ。
http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=43

http://okinawa-wish.net/category/32/blog/7
コチラに昨日までの支援報告を出しています。
物資や寄付を送ってくださった皆様ありがとうございます。
支援金の中から、昨日ショベルやスクレイパー・清掃用品・洗剤等 購入させてもらいました。

8日はじめて県外からの物資を受け取りました!
感激です。皆様のお気持ちが本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます。
2006年09日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0

「緊急です!全国の皆様助けてください!」

沖縄某所で、約80頭まで増えてしまったワンコの里親を緊急で募集しております!!!!!!!
 
80 頭バナー URL__バージョン

自家繁殖で80匹にまで増えてしまったワンちゃんたちの行き場が有りません。どうか80匹のワンちゃんたちのSOSを受け止めて下さい。

詳しくは、とくもりさんのレポートを是非見てください。m(__)m
http://blogs.yahoo.co.jp/dede925jp/MYBLOG/yblog.html

以下、2/6のmarimoさんの経過報告レポートの転載です。
続き↓を読んで下さい。
2006年06日 犬の話題 こめんと- とらっくばっく-

ブログ閉鎖

近年、ブログが大流行。
私の場合、覗くのはだいたい犬関係、食べ物関係、そして共通の出来事を検索ヒットしたブログ。
お互い、何処の誰だか分からない者同士のコメントも面白い。
けれども寂しいのは、突然の閉鎖
「病気かな?」「何かトラブルがあったのかな?」「どうしたのかな?」と心配になるが、連絡は取り様がない。
「人と人との繋がり」が面倒になるのでしょうか?
今の時代を反映するブログは、楽しくて、寂しいものでもある。b_cut002.gif

2006年05日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく-
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

