
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

沖縄80匹ワンコSOS!近況報告です。

45065307_172.jpg

画像は、レスキュー発足当時の現場写真です。

以下、Wishスタッフさんのコメントの未承諾コピペです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3/29付けの状況です。
------------------------------------------------
全80頭中

サルベージ:73頭 (現場残り:5頭)
譲渡決定:45頭 [引き上げ前譲渡1頭含む]

1時保護中:11頭 (パームシルク)
1時保護中:9頭 (marimo宅)
-----------------------------Wish!保護数20頭
1時保護中:6頭 (県内Cさん宅)
1時保護中:1頭 (県内Aさん宅)
-----------------------------協力者様宅保護数7頭

募集中:30頭
募集中のうち、交渉中:11頭

現在譲渡対象外(乳飲み子):3頭
(死亡3頭)[引き上げ前死亡1頭含む]
---------------------------------------------------

・譲渡報告03/29 http://okinawa-wish.net/item/189/
・譲渡状況(3/29更新)http://okinawa-wish.net/item/161/

えぇと、ここ数日で激動がありました…
まずは↓をお読み下さい。

・プロジェクトに関する重要な報告
 http://okinawa-wish.net/item/190/

そのまま読むとわかり難いのでかいつまんで補足を。
以前よりヤフーブログ内にて
このプロジェクト支援目的の記事が
転載機能の活用にてかなり広範囲に転載され続けていました。
その中でTV局へのメール呼びかけ活動がありました。
それが更に沖縄県知事にまでエスカレートし
プロジェクト内容を把握なさっていない県担当官の方が
大きな誤解を招くメール(3月末の期限は無い・処分は無い等)
を多数の方に向け送ってしまいました。
そのメールを公開の許可を取っていたのか確認出来ていませんが
ブログ上にて公開なさった方がおり、
その事から色々と事件がありまして…
Wishは嘘吐き呼ばわりされた形になったというか。
この件で行政側とのやり取りが続いていましたが
その話の中で3月末という期限の設定理由の
「飼い主宅が競売にかかっており、3月末までに強制退去」
この競売自体が近頃外されていた事が解かりました。
…Wish!には知らされていませんでした。
他にもあれやこれやあったのですが
これを機に、というか
今まで皆様にお伝えできなかった事を
スタッフ:タコが上記のページに書き出してあります。
信頼関係が崩れたとかそういう事ではなく
誤解の払拭と今後の決意です。
Wish!では全頭をサルベージしてくる事を決めました。
競売から外れた事で期限に多少の余裕は出来ましたが
もう飼い主さんも引越しの準備をすすめていますし
引越し先で残りの犬達を飼い続けることは出来ません。
期限に余裕が出来たからといって、犬達をあの劣悪な環境に残して
里親探しが進む事は無いだろうという判断です。
飼い主さんが引越しをすると、犬達はあの場に取り残されます。
この場合、飼い主さんが行政に対し引き取り処分依頼を行う事になってしまいます。
それを避けるためにWish!が残る5頭の一時保護を行います。
ですが、Wsih!でも何時までも犬達を保護できる訳では有りません。
未譲渡数33頭、うち11頭交渉中(交渉成立するか解からないものも含む)、
残りの20数頭にも早急に里親様を求めます。
中途半端に期限を延ばしてしまったことになるのかもしれません。
最後の決断を先延ばしにしてしまったのかもしれません。
ですが、あともう暫くの間、
残された子達が幸せを掴むチャンスを探してあがきたいと思います。
引き続き、里親様探しへのご協力を
どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

妙な事件からの発端となりましたが
全頭サルベージすることにより
もしかして全ての犬が幸せになれる
チャンスが見つかるかもしれない希望が出ました。
最後の決断はまた煮詰めていく事になるかと思いますが
皆が幸せになって欲しいと願っています…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、管理人
このたびの、この事件、このプロジェクトに関しまして、当初から情報が
錯綜し、有らぬ噂や、デッチアゲなど、誤解を招く情報が流れたり、何か
と混乱していたようです。
ほとんどの人が善意の気持ちで、情報収集や、情報拡散をしていたのだと
思いますが、中には単に野次馬根性で日記や、ブログに書き込んでしまっ
た人も居るようですし、チェーンメールorバトン形式で「広げて!」と、
間違った情報の伝え方に至ったケースも多々あったようです。
命が関わっているということ、期限が定まっているということに、どうし
ても過剰に反応してしまうのは、痛いほど理解できますが、結果として思
わぬ方向から、レスキューチームの足を引っ張ってしまうこともあるのだ
ということ、足を引っ張られ益々窮地に追い遣られたスタッフさんには、
こんな言い方は大変申し訳ないのですが、とても勉強になりました。
そして、私自身も反省するべき点が山盛りです。

中には「災い転じて・・・」いい方向に向かうケースもあるようですが、
色々な意味で、ネット社会の驚きを感じました。

経緯は決して平坦ではなかったにせよ、結果オーライに繋がることを信じて
已みません。
現地スタッフの皆様、少人数で、沢山の子を抱え込み悲壮な毎日であったと
思います。そして、肩の荷が下りるまであと幾日の戦いが続くのか分かりま
せんが、どうかくれぐれも、ご自身のお身体も大切になさって下さい。
切なる願いです。
2006年30日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく-

沖縄80匹ワンコSOS続報!

54434984_67.jpg

以下、Wish marimoさんのコメントの未承諾コピペです。m(__)m
-----------------------------------------------------

■譲渡済リスト:Adopted(total:39)■
里親様と譲渡契約が成立して引き渡し完了、
晴れて家族の一員として新しい犬生に進んだ子達です。
里親様・ご支援者の皆様ありがとうございます<(_ _)>
この子達が愛情に包まれて幸せに暮らしますように。


沖縄(20)

No.00 ギガ(引き上げ前譲渡)
No.02 リュウ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=85
No.03 シン http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=86
No.04 ダイ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=113
No.06 イニット http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=115
No.08 バートン http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=37
No.15 チコ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=90
No.18 ラテックス http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=93
No.23 あい子 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=21
No.24 フォーク http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=41
No.25 エメリー http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=40
No.36 ジョン(A) http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=109
No.46 愛子 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=122
No.50 チャチャ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=126
No.52 ジャッキー(B) http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=128
No.57 ケンタ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=133
No.59 ジョン(B) http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=135
No.22 カイ(ちび)http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=98
No.75 ルリ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=164

沖縄ベース内(8)

No.07 ソラ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=32
No.10 クリス http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=38
No.11 アンシー http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=33
No.14 モンロー http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=30
No.32 マッキー http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=163
No.35 ハヤト http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=108
No.72 マロン http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=166

県外(7)

・北海道 No.09 レモン http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=87
・千葉 No.13 ジェディー http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=89
・神奈川 No.29 メリー http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=103
・岐阜 No.74 カイ(大)http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=167
・大阪 No.64 フー http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=140
・山口 No.20 ジャッキー(A) http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=96
・高知 No.01 ラスカル http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=22

国外(6)

・アメリカ:ノンキルシェルター(6)
人間に対し攻撃性・危険性があり
一般譲渡不可能と判断される犬達
の中から以下の6頭を選んでお願いしました。
こちらの施設で矯正トレーニングを受けたのちに
譲渡可能となるならば、あちらで譲渡されます。
日本には戻ってきません。

No.42 レオ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=118
No.43 リボン http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=119
No.44 ドメリ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=120
No.49 ゴロ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=125
No.51 キュー http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=127
No.62 ポチ:B http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=138

画像は、本日の空飛びわんこ
No.26 ノースウッド http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=100

記念すべき?40頭目の子です。
新しい犬生に踏み出します。
ノース、幸せにね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは、Wish!スタッフ:タコさんよりのコメントです。

----------------------------------------------------
当初この問題を相談された時から、最後に残った犬はどうするかは悩んでいたが、
頑張りましょうと決断したときには答えを出している。
今は、まだ終わっていないので闇雲にそれを公表するべきでないと判断している。
それは、今でも全頭を救いたい為。
Wish!は最後まで諦めない。
最後の最後まで「里親」を探します。
決して「保護先」を探しているのではなく、
あくまでも「犬達の飼い主」を探しているのです。

犬は人と生活するようになって2万年。
人類史上初の家畜であり、友であり、家族です。
古代の壁画にも犬はよく登場しています。
これ程長く人との生活に溶けこんでいる動物は他に類を見ません。
犬は、人との生活、人に愛されること、人に奉仕することを自ら選んだ動物です。
その犬を、命だけ助けても、救ったことにはなりません。
シェルターや保護施設に入って、人の愛情を受けることや
犬が奉仕出来るのであれば問題ありませんが
餌と寝る場所だけを与えて犬は幸せではありません。
6頭を送ったアメリカのシェルターは、
専門のトレーナーが1日数時間かけてトレーニングしていますが
専門のトレーナーでさえも「一般の飼い犬」になるために
「1ヶ月もの時間が必要です」とレポートを送って来ています。
そういった犬を、専門的な知識も少なく、経験も少ない保護施設に預けたところで
命を永らえるだけになり、決して「幸せになれない」でしょう。
知識や経験のある施設は既に、問題犬を多く抱えているのが現実で、
受け入れてはもらえません。
私の家でも愛犬と保護犬「さくら」でかなり手一杯です。
しかし、「リュータ」が退院すればリハビリもこなさなければなりません。
「予約」で1~2ヶ月程度、3、4頭が気力で持ちこたえられる限界です。
他のスタッフも同様に、以前からの保護犬や保護猫でほぼ限界でしょう。
それら以前からの犬をないがしろにすることは出来ません。
譲渡された犬達も限界の隙間に入れてもらえた幸せな犬も多く居ると思います。

「殺さないで」というのであれば、

キャパシティの限界を超えないのであれば飼い主になって下さい。
そうすれば、少なくとも1頭は貴方の元で幸せになれるでしょう。

今日も愛護センターへ行ってきましたが、
沖縄では、1日平均20頭もの犬が殺処分されています。
その中には人懐っこい犬や健康そうな犬も多くいます。
私の愛犬も、現場の犬も、愛護センターで殺処分される犬も同じ「命」です。

Wish!のこのプロジェクトのタイトルが
「80頭を救いたい」であり、
決して「80頭を助けたい」ではないところに、
Wish!の真意があります。
「助けただけでは幸せになれない、飼い主に愛情を貰い、
与えることが犬の幸せである。」
これが、Wish! 発足当初からの揺るぎない信念です。
幸せになって、はじめて「救えた」といえるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、管理人
この長い記事(コピペ)を最後まで読んで下さって、ありがとうございます。m(__)m
日本中、あちこちで同じような事が起こっています。
そして、寝る間も無いくらいの過酷なレスキューに身を投じている方達の捨て身の努力によって救われる命が沢山ありますが、彼らはあくまでも橋渡し役であって、本当の意味でのレスキューは、事情を抱えたハンデのある子と認めた上で迎え入れて下さるご家族様が、その救われた命を大切に最後まで一緒に連れ添って下さることです。
この世に生まれた大切な命を、どうかキラキラ輝く明日へ繋げて下さい。
どうか、お願い致します。  m(__)m

2006年24日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0

沖縄80匹ワンコSOS!続報です。

img_1422560_28883640_0.jpg



以下、Wish 管理人チームのコピペです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・80頭リスト:テキスト版 譲渡状況
 http://okinawa-wish.net/item/161/

テキストですけどこちらの一覧を見ていただければ早いんじゃないかと思います。

なおあちこち更新係り・頻度・優先順位が
どうしても出てしまうので
最新情報は

緊急里親募集掲示板
http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12

こちらの一覧のタイトル部分になります。
まず最初に情報をあげているのはコチラです。
トピの最終記事に移動事項や交渉ありの記事が入っていない場合
タイトル部分の表記が正しい最新の情報になります。

*****************
以下、沖縄ココゾーさんのブログから、未承諾コピペです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に昼夜問わず働きつづけ、お疲れ様です。
どうか、あと少しの期限ですが、里親さんが未定の子たちに優しい手が差し伸べられますように。
写真はNo.55 タロウ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=131

以下、まだ現場にいる子の状況報告です

・未レスキュー(total:16)
現場にてまだレスキューされていない子達です。
こちらの子達は人間への恐怖心や攻撃性のある子など問題を抱えている子達です。
それでも受け止める覚悟のある方からのご連絡をお待ちします。
現在現場班が懸命に馴致に努力しています。

お引取り後も訓練士による指導を受ける環境を整えられる里親様が望ましいです。
人間との共存生活に沢山のハードルを越えねばならない子達です。
一緒にその道を歩んでくださる決意のある里親様を求めます。

No.05 マリモ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=114
No.21 ユキ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=97
No.30 かあさん http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=104
No.37 マック(大)http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=110
No.39 サクラ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=112
No.41 ルナ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=116
No.45 シロ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=121
No.48 スズ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=124
No.53 マリン http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=129
No.54 シロウ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=130
No.55 タロウ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=131
No.65 ノン http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=141
No.66 ポチ:A http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=142
No.67 ミッキー http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=143
No.68 ハナ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=144
No.77 リンゴ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=161

たくさんの難がある道のりになっても、決して放棄せず、終生を家族として迎えてくださる決意のある方、ご連絡ください!!宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、管理人
あと2週間で、現場に残っている子達の行き場が無くなります。
どうか、赤い糸の端を握り締めたまま、まだお迷いの方、そっと糸を手繰り寄せて頂けないでしょうか?
きっと徐々に心を開いて、家庭犬として愛らしい子に変身できると思います。どうかどうか、是非、先ずはお問い合わせを・・・m(__)m
2006年18日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0

卒業、おめでとう!

sotugyou1


本日は、我がスカイタウン内、飯の峯中学校の卒業式でした。
ここの住宅地に越して来て10年、幼稚園児だった子も、もう高校生です。小さかったワンパク坊主達も、見上げるくらい大きくなりました。
泣いたり、笑ったり、其々が成長してきた10年は、これからも大切な思い出のアルバムとして、私自身の心の中にも綺麗なまま大切に保存していきたいと思います。
皆、親御さんにとって宝物であるように、私にとっても一人一人が、大切な宝物です。
どうか、これからの人生も、小さなことに負けないで、幼な友達をずっと大切に、助け合って、支えあって生きていってもらいたいと、切に願います。

卒業、おめでとう!
そして新たなスタートラインに立った君たち・・・ファイトだぜ!
オバチャンは、いつもここに居るから、いつでも相談に乗るよ!恋の悩み、人生相談、etc・・・
但し、お金の相談は無理!(^_^;)
2006年14日 ひとりごと こめんと- とらっくばっく-

分かって下さい。  m(__)m

49134540_54.jpg


「最近の“ひとりごと”は、沖縄の80匹のワンコSOSのことばっかりで、なんか覗いた人も、怖いものを感じるのとちがうか?」と息子から指摘されました。
なるほど、そうかもしれません。
私が逆の立場だったら、たぶんきっとそう感じるでしょう。
「この人は、いったい何?何でずっとこの話しなの?」って・・・

そうですよね。(^_^;)
そもそもは、私がネットサーフィンしていて、1匹の瀕死の重傷を負った犬(ココゾー君)をレスキューした人のブログに出合いました。http://yaplog.jp/cocozo/その方は、ご自分の飼い犬(ドララちゃん)が迷子になり、その子を探している内に、多くの悲しい犬たちに出会いました。
そして、ドララちゃん探しを通してサポートを得てたWishさんがキャッチした、今回のSOS・・・
私は、何も出来ないただの犬好きですが、ココゾー君のレスキューの経緯を見守りながら、命の大切さを改めて教わりました。
ドララちゃんの捜索を通して、家族としての犬との絆に深く感動しました。
それで、今回及ばずながら、こんな形での応援ではありますが勝手に情報拡散班に参画させて頂いている次第です。
どうか皆様も、まだ新しい家族の見付かっていない子達にも、皆素敵家族が出来る事を祈って下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、毎度 wish marimoさんの記事、未承諾コピペです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パームシルクより

No.15 チコ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=90
No.17 KDE http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=92
No.26 ノースウッド http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=100

上記3頭marimo宅に移動です。

で、今日は凄い事になってます。
なんと現場の残数16頭です!!!!!!!

本日のレスキュー犬は以下の13頭です。
(現場班…ラストスパート?)

No.40 ニッキー http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=117
No.42 レオ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=118
No.43 リボン http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=119
No.44 ドメリ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=120
No.49 ゴロ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=125
No.51 キュー http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=127
No.52 ジャッキー(B) http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=128
No.58 マル http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=134
No.59 ジョン(B) http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=135
No.60 ヒロ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=136

No.62 ポチ:B http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=138
No.63 マック(小)http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=139
No.76 ラッシー(大) http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=162

フォーラムの編集しました。
3/11のレスキュー犬達については「面会準備中」です。
え~、シャンプーもなにもまだなので激臭ちゃん達です。
お手伝いの方達がきてくださったので
この頭数を捕獲・搬送できたようです(感謝です)
それで急遽marimo宅に既レスキュー組から少しですが引き受けて
パームの保護スペースを空けました。

3/11レスキュー組の子達、
搬送してパームについてもバリケンから出てこない、
逆さまにしても振っても出てこない、
底を叩いてみても出てこない、
逆さまにして30分粘った末に出てきたという…
そんな話を聞きました。
やつらは犬なんでしょうか(^-^;;

この子達は落ち着かせて性格や健康状態を見、
シャンプーを済ませてから
一時預かり協力者様宅へ移動したり
パームでの面会組になったり、の振り分けをします。
現在はまだ未定です。

3/12、日曜日のパームシルクでの面会はお休みになります。
月曜日から3/11レスキュー組犬達の移動を行う予定です。
それから県外里親さまへの空輸1件予定。

3/9にレスキューしたイチゴちゃんが子宮蓄膿症でした。
この子も月曜日から入院・治療(手術)予定です。
イチゴちゃんはかなり酷い慢性外耳炎もあり
これはレーザー治療を行う事になるようです。
外耳道が塞がっている状態です。

画像はお手伝いに来てくださったコロンさん提供の物です。
(コロンさんありがとうございます!)

残りは16頭ですが、まずは既レスキュー組の
里親様との縁を見つけることに力を入れたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現場では、ずっと、ずっとスタッフの皆さんが寝不足状態で頑張っておられます。早くスタッフの皆さんがグッスリ眠れて、心から笑える日が来ますように・・・
せめて、1頭だけでも引き取って、こちらで新しい家族探しを・・・と考えたりもしましたが、我が家の現状では無理が多く、悲しいジレンマの毎日です。
2006年13日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0

沖縄の80匹ワンコSOS!続報です。

50411226_51.jpg



毎度、wishスタッフさん記事の未承諾コピペです。m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/7付けの状況報告です。

--------------------------------------------------
強制収容期限まで、あと23日です。(3/7現在で)

全80頭中

サルベージ:49頭 (現場残り:30頭)
譲渡決定:15頭

1時保護中:19頭 (パームシルク)
1時保護中:2頭 (marimoさん宅)
-----------------------------------Wish!保護数21頭
1時保護中:4頭 (リーさん、ローラさん宅)
1時保護中:7頭 (県内Cさん宅)
-----------------------------------協力者様宅保護数11頭
募集中:59頭
募集中のうち、交渉中:7頭

現在譲渡対象外(乳飲み子):3頭

(死亡3頭)[引き上げ前死亡1頭含む]

-------------------------------------------------------

追記
ベース内で一時預かり協力頂いていたご家庭からです。
2頭ともベース内の里親様に決まりました。


No.07 ソラ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=32
No.72 マロン http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=166
No.06 イニット http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=115

里親様決定しました。
イニットー!!トライアル無事に過ごして幸せになるんだよ。

ソラは一時預かりにご協力くださってた
ベース内ローラさん宅の子になりました。
元々、「一時預かりの中からどの子か1頭を」とのお話でした。
なかなかどの子か決まらないので心配してましたけど
幸運を射止めたのはソラのようです(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、管理人

昨日「あとは、残り3匹!」って夢を見ました。
「え(゜○゜)!すごい!良かった!\(^o^)/」ってところで目が覚めて、悲しくなりました。
でも、例え本当にあと3匹になっても、何も出来ない私に、また改めて、悲しくなりました。
けれども、今日また2匹幸せを掴んだことを知って、嬉しいです。
まだまだ行き場の無い子だらけです。
本当は、預かりさんの名乗りを上げたい私ですが、我が家には病気治療中のワンズが居り“大蔵省”からブレーキを掛けられています。(T_T)

強制収容まであと20日ほど・・・
神様って・・・ホント 見てるだけなんでしょうか?

2006年09日 犬の話題 こめんと- とらっくばっく-

沖縄80匹ワンコSOS!・最新情報です。

49134540_54.jpg



以下、Wishスタッフ marimoさんのコメント
未承諾コピペです。  m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様こんにちはです。
いつもご支援と応援をありがとうござます<(_ _)>

3/2日付けの状況です。

---------------------------------------------
強制収容期限まで、あと28日です。

全80頭中
サルベージ:46頭 (現場残り:34頭)
譲渡決定:12頭

1時保護中:17頭 (パームシルク)
1時保護中:3頭 (marimoさん宅)
1時保護中:5頭 (リーさん、ローラさん宅)
1時保護中:7頭 (県内Cさん宅)

募集中:63頭
募集中のうち、交渉中:6頭

現在譲渡対象外(乳飲み子):3頭

(死亡2頭)
----------------------------------------------

プロジェクト報告の更新です
・現場報告と譲渡報告 03/02
 http://okinawa-wish.net/item/142/

譲渡数12頭!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
本来なら1ヶ月でこの頭数というのもスゴイ事ですよね…
普通こんなに決まりませんもの。
里親様方、ご支援者の皆様に感謝申し上げます。
ただ、後に控えている頭数を考えると
まだ1/8ちょっとな訳で焦るし歯がゆいですね。
それでも、現場に残されたレスキュー待ち頭数よりも
保護された頭数の方が12頭も多い!がんばるぞ~

現場組の状況ですが、皆様のご支援により
今は食事に不自由する事無くしっかり食べられているようです。
現場に残っている恐がりさん達、
飢餓状態の緩和でココロにも余裕が生まれますように。
おなかが一杯になったら、外の世界も見てみてね。って思います。

昨日レスキューされたのはこの子達です。

No.46 愛子 
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=122

No.57 ケンタ
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=133

愛ちゃんは亡くなったみゅーのママです。
ごめんね愛ちゃん…みゅーを助けてあげられなくて…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分勝手に、毎度、ブログに、Wishスタッフさんのコメントを、未承諾コピペしています。
もっと詳しく、本日までの経緯をお尻になりたい方は、Wishさんのサイト
http://okinawa-wish.net/ へ、飛んで下さいますようお願い致します。  m(__)m
また、譲渡希望、及び、行き先の決まった子達が随時報告されていますので、こちらをご覧下さい。 m(__)m
http://okinawa-wish.net/category/46/blog/12
2006年03日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0

48514668_16.jpg

Wish marimoさんのコメントの未承諾コピペです。
    ↓

2/28付けの情報です。

----------------------------------------------
強制収容期限まで、あと30日です。

全80頭中

サルベージ:44頭 (現場残り:36頭)
譲渡決定:9頭

1時保護中:16頭 (パームシルク)
1時保護中:5頭 (marimoさん宅)
1時保護中:5頭 (リーさん、ローラさん宅)
1時保護中:7頭 (県内Cさん宅)

募集中:66頭
募集中のうち、交渉中:7頭

現在譲渡対象外(乳飲み子):3頭

(死亡2頭)
--------------------------------------------------

本日はNo.3シン君の里親様決定です。
1週間のトライアルに入ります。

恐がりさん達…飼い主にはOKなんだから
まるっきり全ての人間を見た事無い・怖いって訳じゃないんだから
そこに望みをかけたいですね。

でもやっぱり、あの子たち(恐がりさん)には飼い主家族以外は
エイリアンの侵略位に見えているのかも。
くる度にごはんはくれるけど
捕まえられて痛いこと(注射)されたり
捕まえられて咽になにか突っ込まれる(駆虫)とか
捕まえられて全身にひやっこいもの(フロントライン)をつけられたり
捕まえられてパシャっと光(撮影フラッシュ)を浴びせられたりとか
仲間が捕まえられて連れ出されてそのまま戻ってこないとか。
やつらがくるたび仲間が減っていくとか。
この世界の支配者だった神様(飼い主)は
やつらに反撃して自分達を守ってはくれないとか。
むしろ協力的にみえるとか。

   ↑ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだまだ新しい飼い主さんの見付からない子が沢山居ます。
どうか、今まだお迷いのアナタ、一歩踏み出して下さいませんか?

うちのアーコちゃんも、4歳になってから、我が家に着た子ですが、我が家に一生懸命馴染もうと、健気な姿に何度も涙しました。
「ここで、生きるんだ!ここの人達に気に入られなきゃ・・・」って仕草が悲しいくらい一生懸命でした。

「もう、ここの子なんだ」と安心できたのか、どんどん態度も身体もデカクなりました。
そんな変貌振りが、また嬉しいものです。

どうか、この子たちにも、チャンスを下さい。 m(__)m

新しい家族が決まった子も居ますが、まだ赤い糸を見付けられない子の方が沢山居ます。
http://okinawa-wish.net/category/46/

2006年01日 犬の話題 こめんと- とらっくばっく-
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

