
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

1周忌

今日は、尼崎のJR事故で亡くなった方達の1周忌でした。
あれから、もう1年も経つのかと思えますが、1年しか経っていないのかもしれません。息子らと同じ年頃の子を失った親御さん達・・・
こうして、元気な息子らの日々の暮らしをぼやいている私は、なんと贅沢なことかと、申し訳なく思える。
「死んだ子の歳を数える」それは、とても切ないことだけど、きっと親として生きている限り、ずっと子供の歳を数え続けるに違いない。
「あの子が、生きていたら、ちょうどこの位の・・・」
「あの子が、生きていたら、今頃は・・・」
思っても、言っても詮無い事だと分かっていても、それが親の性であると思う。
どうか、少しでも元気になって、亡くなった方達のためにも、これからのご自分達の人生を大切に、楽しかった彼らとの思い出を綺麗に磨き続けて行って頂きたいです。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りしますと供に、怪我や心の痛みと今も向き合っていらっしゃる被害者の方達にお見舞いもうしあげます。
2006年25日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0

沖縄80匹ワンコSOS!その後

060404_38_142.jpg

以下、Wishさんサイトからの未承諾コピペです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
随時更新予定ですが、最新の情報は
緊急「80頭を救いたい」里親募集掲示板(http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12)
:一覧のタイトル部分となります。
そちらを合わせてご確認くださいますようお願いいたします<(_ _)>

現在交渉の無い犬達
No.41 ルナ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=116若年性白内障ですが、暫くは、点眼とサプリメントで様子を見ることになりました。
栄養バランスの悪かった時期があるためで発症しているのであればこの治療方法で直ります。
もし、この方法で直らないのであれば、当初の治療方法に切替えます。

No.67 ミッキー http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=143
性格も良く、人馴れしてきました。

No.65 ノン http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=141
人に対しての行動もかなり良くなってきました。
ゆっくりであれば普通に抱っこも出来ます。

No.57 ケンタ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=133
出戻りですが、当初から性格も良く、家の中でも粗相は殆どしなくなりました。
愛嬌のある、小さめの男の子です。

No.33 リュウタ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=106
来週には退院出来そうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、管理人
皆、見違えるほど、穏やかな表情に変わってきているようです。あと、この残り5頭ほどの子達はまだ家族になりたいという方のお申し出がありません。
「交渉中」の子達のお話しがまとまり、この子達にも、優しい家族がみつかりますように・・・
2006年22日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0

沖縄80匹ワンコSOS!近況報告です。

58534283_106.jpg


以下、Wish スタッフさんのコメントの未承諾コピペです。m(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4/8付けの状況です。

全80頭中
 サルベージ:78頭 (現場残り:0頭)
 サルベージ前譲渡:1頭
 サルベージ前死亡:1頭 [合計80頭]
 譲渡決定:51頭 [引き上げ前譲渡1頭含む]

サルベージ全78頭中
 譲渡決定:50頭
 (死亡2頭)
 募集中:23頭
 現在譲渡対象外(乳飲み子):3頭
 1時保護中:18頭 (パームシルク)
 1時保護中:6頭 (marimo宅)
 ---------------------------wish保護数24頭
 1時保護中:1頭 (県内コロンさん宅)
 1時保護中:1頭 (県内Aさん宅)
 ---------------------------協力者様宅保護数2頭
 募集中のうち、交渉中:13頭

-----------------------------------------------------

・譲渡報告04/08 http://okinawa-wish.net/item/211/
・譲渡状況(4/8更新)http://okinawa-wish.net/item/161/

譲渡数、ついに50頭を達成いたしました。
これもご協力・ご支援くださる皆様のお力添えあっての事です。
皆のパワーってやつは凄いですね。
心より感謝申し上げます<(_ _)>

画像はタロウ改め格之進君です。

未譲渡の子達については、緊急「80頭を救いたい」里親募集掲示板をご覧下さい。
(http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、管理人
譲渡数、ついに50頭を達成!
スゴイ成果です。単にワンコ50匹ではありません。栄養失調状態で、ワクチン未接種、糞尿まみれの臭いまくり、怯え、攻撃的etc・・・そんな犬が80匹・・・捕獲、シャンプー、予防接種、餌やり、糞尿の始末、状況報告、更新、搬送、健康チェック、ケア、一部入院や、避妊、虚勢手術、受け入れ希望者との連絡、面談、調査etc・・・
来る日も来る日も気の遠くなるような作業の繰り返し・・・
よくぞ、ここまで漕ぎ付けたものだと、本当に現地のスタッフさんには頭の下がるおもいです。m(__)m
北海道に飛んだ子も居ます。
アメリカに飛んだ子も居ます。
そして、スペインに飛ぶ子もいます。
まだ、受け入れ先の決まっていない子も沢山居ます。
どうか、この子達にも新しい家族が見付かりますように・・・
2006年09日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0

沖縄80匹ワンコSOS!続報です。

56979243_242.jpg


以下Wishスタッフさんのコメントの未承諾コピペです。m(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様こんにちは。
いつもご支援と励ましのコメントをありがとうございます<(_ _)>
沖縄は本日快晴です。
今日もスタッフ一同がんばります。

4/2付けの状況です。
------------------------------------------------------
全80頭中
 サルベージ:78頭 (現場残り:0頭)
 サルベージ前譲渡:1頭
 サルベージ前死亡:1頭 [合計80頭]
 譲渡決定:47頭 [引き上げ前譲渡1頭含む]

サルベージ全78頭中
 譲渡決定:46頭
 (死亡2頭)
 募集中:27頭
 現在譲渡対象外(乳飲み子):3頭
 1時保護中:19頭 (パームシルク)
 1時保護中:9頭 (marimo宅)
 ----------------------------wish保護数28頭
 1時保護中:1頭 (県内コロンさん宅)
 1時保護中:1頭 (県内Aさん宅)
 ----------------------------協力者様宅保護数2頭
 募集中のうち、交渉中:18頭

-----------------------------------------------------

・譲渡状況(4/3更新)http://okinawa-wish.net/item/161/

交渉中が増えていますが、成立しなかったり
譲渡内定を取り消しになったりと様々です。
「家族」として受け入れてくださる方でなければ、
犬達が幸せに過ごし、老い、やがて旅立てる場所でなければ
送り出す意味は無いと考えています。
期限の事・私たちのキャパの事・資金の事、
色々考えるとジレンマも大きいのですが、
幸せに繋がる縁を手をしっかり探して託したいと願っています。

画像はNo.65 ノンです。

No.67 ミッキー http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=143
No.41 ルナ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=116
(3枚目左)
No.68 ハナ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=144
(3枚目右)
No.65 ノン http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=141
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、管理人
募集中27頭のうち、交渉中:18頭
数字だけ見れば、ものすごく明るい未来を感じますが、本当に最期までこの子達を、大切にして下さるであろうご家族さんを探す為、篩いにかけなければならないスタッフさんのお気持ちも複雑なことと思います。
本当に、心身お疲れだと思います。
どうか、其々に、いいご縁が見付かりますように・・・
2006年04日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく-
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

