
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

沖縄からのSOS!3頭の家族探しです。

ryutaymarimo3_142.jpg

80693630_31.jpg

80693630_147.jpg

以下 Wish http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12 スタッフさんのコメントを承諾を得た上での転載です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様こんにちはです。
ノンちゃん・ミッキー・リュウタの
3頭の里親様募集中です。
この子達に暖かい家庭の一員となるチャンスを与えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

画像上から、リュウタ、ミッキー、ノン です。

No.33 リュウタ(♂・ワクチン駆虫済・リハビリ中) 
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=106
 両後肢に先天性の障害があり、歩行不可能な状態でしたが
 手術とリハビリにより自分の足で歩けるようになりました。
 足の形こそ普通の健常な犬とは違いますが
 日常生活に支障のないレベルにまで回復しています。
 この子の状態についてご理解のある方を里親様として求めています。

No.67 ミッキー(去勢済・ワクチン駆虫済・フィラリア治療中)
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=143
 去勢手術済みのオス。愛嬌のあるやんちゃな甘ったれ。
 お尻部分の脱毛も改善傾向です。
 フィラリアは温存療法で大丈夫です(通年での予防薬投与)
 運動制限等は受けておらず元気一杯です。
ネコちゃんの居るお家でもネコちゃんとも、OKのようです。

No.65 ノン(避妊済・ワクチン駆虫済)
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=141
 避妊手術済のメス。寂しがり屋の甘ったれさん。
 とてもいい表情をするようになってきました。
 がりがりだった体もふっくらとして健康状態良好です。
 とても可愛い性格の子になっています。
ネコちゃんの居るお家でもネコちゃんとも、OKのようです。

ノンちゃんの動画 http://f.flvmaker.com/mc.php?id=wWHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhNwX3SHaFkNOKLmXZ9VBmSJqiLp7yBcU0YQeVVN8mafsDa3PHYFdpcn9
 
・ミッキー&リュウタの動画 http://okinawa-wish.net/item/260/

奇しくも、というのか
80頭という数の中で最初と最後にレスキューされた子が残ってしまっています…

リュウタは一番最初の大掛かりなサルベージ時に
あの劣悪な環境から連れ出された30頭の中にいました。
・現場報告2/16 http://okinawa-wish.net/item/103/
この時はまずは幼い子犬達からという事で連れ出しています。
皆2ヶ月前後から6ヶ月前後でしょうか。
この頃はまだ犬達1頭1頭を識別できてなかったのが本音なのですが
改めて初期の頃の画像を見直すと、見分けがつく分哀しいです。
皆暖かい家庭に受け入れられた事にほっとします。心から感謝です。

ノンちゃんとミッキーは最後の最後のサルベージ組です。
・最後の現場報告3/31 http://okinawa-wish.net/item/191/
後半になるに従い、飼い主以外の人間を信用していない子が多く
レスキュー作業も予め搬出用のキャリーを飼い主に渡し
事前に捕獲してもらい、それを運び出していました。
レスキューしても暫くは触る事も出来ずに
ゆっくりと犬達が心をほぐしていくのを待っていた時期です。

人間への不信感から攻撃性が見られ
人間と共存するのは難しいと誰もが思い
「安楽死」の道を取るしかないのでは?という子も多かったのは事実です。
ですが、この子達は心の中にちゃんと人間を信頼する気持ちをもってました。
この子達の変化の早さ、そして甘えてくるようになった時の可愛らしさは格別です。
もう現場にいたときのような哀しい強張った表情はしていません。
人間への信頼を覚え、与えられた愛情を返す事を覚え
甘える事が大好きになりました。
是非家族の一員として迎える事を考えて頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、管理人
初めて、この沖縄80匹ワンコのSOSを聞いたのが、2月の始めでした。
当初は3月末までの期限付きのレスキューということで、80匹も・・・しかもMIXの子達。親近交配であるが故の遺伝的疾患も懸念される子達
正直なところ、私は悲観的に考えていましたが、全国各地、遠く海外からのレスキューもありました。
1頭、また1頭と、幸せになっていく子・・・本当に、皆様には感謝しています。m(__)m
どうか、あと残りのこの3頭の子達にも、新しい家族を見つけてあげたいのです。
どうか、皆様よろしくお願い致します。 m(__)m


2006年22日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0

沖縄からSOS!80匹放棄ワンコの最後の3頭

78257289_39.jpg

78257289_19.jpg

78257289_209.jpg

130744108_190.jpg


以下 Wish http://okinawa-wish.net/blog/12 スタッフさんのコメントの未承諾コピペです。
m(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。
毎日雨降り続きの沖縄です…
いい加減そろそろ飽きたし嫌になってまいりました。
からっとスカッといいお天気にならないかな~
昨日は落雷が凄くて瞬間的な停電が2回ありました。
おかしいんですよ。
ミッキー(去勢済・ワクチン駆虫済・フィラリア治療中)
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=143
は雷が落ちるたびにべそべそと私を呼ぶんです(笑)
日々甘ったれ度がUPしていくミッキー、
これは、、、、たっぷり甘やかしてもらえるお家向きですね(^-^;;
気になっていたマーキング癖も、目を離さずに
足を上げようとしたら腰の上をぽん!と軽く叩いてやめさせ
トイレサークルに誘導する、出来たらしっかり褒める!
を根気良くやっていたら
ちゃんと自分んでサークルにいって足を上げるようになりました。
まだ完全に定着してる訳では有りませんが
随分理解してきています。頭のいい子です。
これをしっかりしつけられる方なら室内飼育もOKだと思います。

シャイなノンちゃん(避妊済・ワクチン駆虫済)
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=141はうちにきて1日半程食事を取らず
食べ始めたら今度は食べ過ぎてお腹を壊し(苦笑)
1日食事を抜いてようやっとおなかも落ち着いて食事出来る様になりました。
移動のストレスもあったでしょうしね。
この子はトイレのしつけばっちりです。
ちゃんとシーツの上に行ってきちんと出来ます。いいこです。
慣れたのでだんだんお転婆っぷりを発揮してきています。
…やっぱりバッタでした(笑)
嬉しくなるとおおはしゃぎでそれは楽しそうに飛び跳ねます。
可愛いけど…飛び跳ねる場所は選んで欲しいよノンちゃん!(笑)
だっこも大人しくさせてくれますが
まだ名前を呼んでよってきたところをだっこ、というとこ迄は出来ません。
部屋の端っこに追い詰めて抱き上げる形になりますが
いざ抱っこされる時は大人しくだっこさせてくれます。
この子に必要なのは「時間」みたいです。
ミッキーはもう誰でもOKな程フレンドリーです。
小さいお子さんの居るお宅でも、やつなら平気でしょうね。

画像は先ほど撮りたて、もうおやすみね?といってハウスに入れたとこ。
ノンちゃんはしがみついて「もっと遊ぶ!」と申しております。
ミッキーは一通り遊んだいいお顔。
4枚目が、リハビリ中のリュウタです。

リュウタ(♂・ワクチン駆虫済・リハビリ中) 
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=106
 両後肢に先天性の障害があり、歩行不可能な状態でしたが
 手術とリハビリにより自分の足で歩けるようになりました。
 足の形こそ普通の健常な犬とは違いますが
 日常生活に支障のないレベルにまで回復しています。
 この子の状態についてご理解のある方を里親様として求めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、管理人
今日も、まだ行き場の無い3頭は、仮の住まいです。
温かい愛情を受けて、毎日元気に益々可愛くなっているにもかかわらず、まだ本当の家族が見付かりません。
どうか、この子達にも終の住みかをご提供下さい。m(__)m

2006年14日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0

沖縄80匹ワンコSOS!・・・その後

ryutaymarimo3_142.jp<br />g


060404-37.jpg


060404_38_142.jpg



以下wish http://okinawa-wish.net/
 marimoさんのコメントの未承諾コピペです。m(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様こんにちはです。
昨日今日は梅雨の中休みなのかな?
久々に晴れ間が覗いて気持ちいいです(^-^)
夜からはまた雨のようですが…

ノンちゃん・ミッキー・リュウタの
3頭の里親様募集中です。
この子達に暖かい家庭の一員となるチャンスを与えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

No.33 リュウタ(♂・ワクチン駆虫済・リハビリ中) 
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=106
 両後肢に先天性の障害があり、歩行不可能な状態でしたが
 手術とリハビリにより自分の足で歩けるようになりました。
 足の形こそ普通の健常な犬とは違いますが
 日常生活に支障のないレベルにまで回復しています。
 この子の状態についてご理解のある方を里親様として求めています。

No.67 ミッキー(去勢済・ワクチン駆虫済・フィラリア治療中)
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=143
 去勢手術済みのオス。愛嬌のあるやんちゃな甘ったれ。
 お尻部分の脱毛も改善傾向です。
 フィラリアは温存療法で大丈夫です(通年での予防薬投与)
 運動制限等は受けておらず元気一杯です。

No.65 ノン(避妊済・ワクチン駆虫済)
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=141
 避妊手術済のメス。寂しがり屋の甘ったれさん。
 とてもいい表情をするようになってきました。
 がりがりだった体もふっくらとして健康状態良好です。
 とても可愛い性格の子になっています。
 
・ミッキー&リュウタの動画 http://okinawa-wish.net/item/260/

奇しくも、というのか
80頭という数の中で最初と最後にレスキューされた子が残ってしまっています…

リュウタは一番最初の大掛かりなサルベージ時に
あの劣悪な環境から連れ出された30頭の中にいました。
・現場報告2/16 http://okinawa-wish.net/item/103/
この時はまずは幼い子犬達からという事で連れ出しています。
皆2ヶ月前後から6ヶ月前後でしょうか。
この頃はまだ犬達1頭1頭を識別できてなかったのが本音なのですが
改めて初期の頃の画像を見直すと、見分けがつく分哀しいです。
皆暖かい家庭に受け入れられた事にほっとします。心から感謝です。

ノンちゃんとミッキーは最後の最後のサルベージ組です。
・最後の現場報告3/31 http://okinawa-wish.net/item/191/
後半になるに従い、飼い主以外の人間を信用していない子が多く
レスキュー作業も予め搬出用のキャリーを飼い主に渡し
事前に捕獲してもらい、それを運び出していました。
レスキューしても暫くは触る事も出来ずに
ゆっくりと犬達が心をほぐしていくのを待っていた時期です。

人間への不信感から攻撃性が見られ
人間と共存するのは難しいと誰もが思い
「安楽死」の道を取るしかないのでは?という子も多かったのは事実です。
ですが、この子達は心の中にちゃんと人間を信頼する気持ちをもってました。
この子達の変化の早さ、そして甘えてくるようになった時の可愛らしさは格別です。
もう現場にいたときのような哀しい強張った表情はしていません。
人間への信頼を覚え、与えられた愛情を返す事を覚え
甘える事が大好きになりました。
是非家族の一員として迎える事を考えて頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、管理人
皆様、いつも彼らを気に掛けて下さって、ありがとうございます。たかが3頭、されど3頭・・・
この子達も掛け替えのない命です。
どうか、この子達にも素敵な家族が見付かるようにお力をお貸し下さいますようお願い致します。m(__)m
2006年04日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0

沖縄ワンコ 光と影

060404-37.jpg

ryutaymarimo3_142.jpg



里親様を求めている子達
この子達には、まだ交渉がはいっていません。
  ↓    よろしくお願いします。  m(__)m

No.33 リュウタ(♂・ワクチン駆虫済・リハビリ中) 
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=106

No.67 ミッキー(去勢済・ワクチン駆虫済・フィラリア治療中
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=143

当初の“命の期限”から既に2ヶ月経過しました。
沢山の慈悲深い方々によって、多くの命が救われました事、本当に有り難く、そしてあの子達を救う為に、数々のまさに修羅場に身を投じて頑張って下さったWishのスタッフさん、ボランティアさんの方々を、いつも尊敬しています。m(__)m

今、この時にも温かい家族と供に過ごしている子達、そしてもうすぐ、その子達の仲間入りをするべくスタンバイしてる子達・・・本当にみんな、良かったね!
沢山の愛を貰って、新たな地で命を育んでいる子達・・・

でも、リュウタとミッキーには、まだそれが望めません。
もし、彼らの立場だったら、どんなに寂しい気持ちだろうかと、辛く悲しくなります。
取り残される悲しみと寂しさ・・・
もちろん、今も手厚く面倒をみて下さっているWishさんなれど、家族ではない。
家族ではないから、壁一枚はどうしても残さなければいけないジレンマがお辛い毎日であると思われます。

どうか、どなたか、彼らの家族になって下さい。m(__)m




2006年01日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

