
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

大阪のお子達

ame

うちの店では、雨の日に「雨の日サービス」として、ちっこいアメを1個お子様にサービスしています。
本来なら、誰にでも差し上げたいところですが、そこは、ほら大阪の子
「アメくれ!」ってそれだけに来ます。
ですから、最初から「¥100以上お買い上げのお子様に1個」ということにしていますが、予想通り(?)「¥200買ったら、2個やろ?」と言う子だらけです。
「ケチ~!ケチ~!」の大合唱  (ノ_-;)ハア…

「┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 違うんだよ~『雨の日にわざわざ来てくれてありがとう!ハイ!アメちゃん1個』っていうサービスなんだからね!」って言っても、「ケチ!ケチ!」と連呼するお子様達
もちろん中には、たった1個の飴なのに「えっ!いいのぉ~ワーイ!ありがとう!」って喜んでもらって行ってくれるお子様っも居ます。
ハイ(^-^")/ 私は、あなた達のように素直で可愛いお子様にこそ、雨の日サービスのアメ1個を差し上げたいのだわ。
2007年22日 ボヤキ こめんと- とらっくばっく-

「中、きたないの?」

うちの店、ご存知の方は頷かれるとおもうのですが、ものすごく狭いんです。
一般住宅の1室を店舗にしているので、在庫をストックしておく倉庫など有りません。
ですから、隣の部屋(リビング)に棚を置いてストックしています。レジ後ろのドア1枚隔てて、我が家のリビング兼ダイニングな訳ですが、他所様のリビングとは大違い・・・お菓子の棚あり、段ボール箱ありで、雑然としています。
お子様たちは、そんな“ドアの向こう”を見たがります。
「中に入らせて!」とせがむ子も少なくありません。
「アカン!
「何で?」
「中はゴミ屋敷だから・・・

そういった“宣伝”(?)が行き届いてか、チラッと中が見えたからか、最近は「中、汚いんやろ?」とか「オバチャンとこゴミ屋敷なんやてなぁ~」って先に言われ、複雑な気持ちになります。

(ノ_-;)ハア… 確かに、汚いです。
2007年19日 ボヤキ こめんと- とらっくばっく-

ありがとう!って素敵な言葉

うちの店に来る子も、お母さん達も素敵な笑顔の人が多い

「こんにちは!いらっしゃいませ~」
「こんにちは!」
「ありがとうございました!」
「ありがとう!」
って、お互いのご挨拶・・・嬉しいひと時です。
初めての来店時、恐る恐るって感じの親子さん多いですが、何度も来て頂く内に、自然に笑顔でご挨拶出来るんですよね!
中には
「何で、お店の人がありがとうって言うの?僕たちが売ってもらってるんだから、ありがとうって言うんやでぇ~」なんて可愛いこと言ってくれる子も居ます。
「オバチャンは、買ってくれてありがとうなんやよ!」って言うと
「まっ、それもそうやね!」ってニッコリ笑ってくれます。

私は、バスに乗った時も降りる時「ありがとう!」って必ず言います。
いくら仕事だと言っても、あんな大きな車を何処にもぶつけることもなく、事故なく運んで頂いてありがとう!
運転嫌いな私は特にそう思います。
掃除のオバサンにも、配達のお兄さんにも、大きな声で「ありがとう!」
広げよう「ありがとう!」の輪
2007年09日 ひとりごと こめんと- とらっくばっく-
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

