
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

来ていらん!買っていらん!

昔は、商店街や市場、小さなスーパーが、お店の主流でした。
人と人の関わりがあって
「今日は、何がお勧め?」
「そうね~ 今の時期は○○が美味しいよ~ 煮つけにしたり、天ぷらが美味しいよ~」
とか
「おっ!○○ちゃん、今日はお母さんのお遣い?偉いね~」
「あれっ?おっちゃん、今日はおばちゃんは?」
「風邪ひいて寝てるねんわ~」

そんな会話がありました。
街の皆で子供や、お年寄りを見守ってたし、商店街や市場には色んな情報が行きかってました。

今の時代、悲しいかなコンビニ、大型スーパー世代は、黙って買い物することに慣れちゃってています。
雇われの店員さんは、強いことも言えず、傍若無人のお客さんが増えた気がします。
だから、最近のお子様、怒られ慣れていません。
何で叱られたかを考える前に 「ムカツク!」 の一言です。┐('~`;)┌

うちの店にも、色んなお子様来ます。
もちろん、礼儀正しい子、優しい子、可愛い子沢山居ます。

けれど中には
「はよせえよ~ アンタ ムカツク~~~!」 とかおぬかしになる子も居ます。
親より年上の私に向かってです。
「そういう、お口の利き方はないんちゃう?」って言うと
「来たってるんやで~!買ったってるんやで~」と、おぬかしになります。

はいはい、そんな子は、来てもらわなくていいです。
私は、決して「売ってやってる」なんて思ったことはありません。
「買って頂いてる」とおもっていますが、それは普通のお客様に対してです。

あからさまに「来たってる、買ったってる」って子には
来ていらん!買っていらん!



DSC01632.jpg

  遠足前の特設売り場に ↓ \(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
DSC01634.jpg
2008年25日 店の話 こめんと- とらっくばっく-

母の日

母の日・・・今年は5月11日(日)です。hahanohi.jpg

日ごろの感謝を込めて、お母さんにプレゼントしませんか?
「お母さん、いつもありがとう!」

(ノ_-;)ハア…  私も言われてみたいですぅ~~~
息子め!
2008年13日 未分類 こめんと- とらっくばっく-

ハンドバッグハンガー

hanger32.jpg

便利です。
嵩張らないので、バッグに入れておいて食事の時などテーブルにバッグを吊り下げておけます。
うちの店で、定番の人気商品です。
値段も¥900ですので、お友達が沢山集まる時のお土産にされる方、多いです。

私も、ひとつ持っていますが、ボケが始まってるんでしょうか、いつも持って行くのを忘れ、バッグに入ってても使い忘れてますが・・・(;^_^A
2008年02日 店の話 こめんと- とらっくばっく-
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

