
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

新学期

2008_0830_120238-DSC04305.jpg
長かった夏休みも終わり、明日からいよいよ新学期です。
りぼんも、色々什器を替えたり、商品も増やしています。  
9月2日より「大人割引」はじめます。
平日の11時から14時の間に、雑貨類のお買い上げを頂きますと「大人」に限り10%オフにさせて頂きます。
是非またお立ち寄り下さいませ。
2008年31日 店の話 こめんと- とらっくばっく-

明日だけ・・・

2008_0823_220122-DSC04293.jpg


あと、一日だけお休みを頂いたら、25日(月)~営業再開します。
商品も色々入荷しました。

が・・・ 何せ、狭い店なんでなかなか出せずにいますが、まぁボチボチ・・・
また、見に来て下さいね~~~
2008年23日 店の話 こめんと- とらっくばっく-

あと9日間

8月の24日まで、お休みさせて頂いてます。
流石に16日間も休みにすると、お子様達から
「何処か旅行に行くん?」「海外旅行?」とか聞かれますが・・・
いえ、決してそうじゃありません。
単に夏休みはお客さん激減で、なのに暑いからクーラー入れなきゃならないし、そうすると売上無いのに、電気代ばかりウナギ上りで、さらに
「ここは涼しいから涼みに来た」というお子様だらけで、ただ大人しく涼んでるだけならいいけど、商品を触りまくり、商品で遊ぶ、狭い店内で暴れる・・・やってられません

な訳で、毎年ドッサリ休んでいるのです。
ひと様より暑がりで、大汗かきの私ですが、休みの間も自宅では一切クーラーつけてません。
「何で?」と聞かれれば、当然
「貧乏だから!」
店での赤字を埋めるため、電気代を取り戻すべく
あ~~~~~今日も扇風機を背中に一日を乗り越えるぞ~~~~!

2008年16日 店の話 こめんと- とらっくばっく-

お疲れ様でした  夏祭り

bonodori.jpg
今年も、子供たちが楽しみにしていた桃の木台の夏祭りが無事終わりました。
自治会役員さん、実行委員の皆様、お手伝いボランティアの地域の皆様、花火師の方々、盆踊り会の皆様、本当にご苦労さまでした。
私は、昼間法事で実家に行っていましたので、夕方帰宅後は植木の水やり、犬の散歩と、いつも通りの生活をし、夜店の手伝いもせず、食べたり飲んだりだけ、させて頂き申し訳ありませんでしたが、楽しく過ごさせて頂きました。
こんなご時世に、こういうお祭りを継続していくのは、大変困難ではあると思いますが、子供たちのお楽しみもさることながら、地域の繋がりを深めるためにも続けて行って頂きたいです。
2008年10日 ひとりごと こめんと- とらっくばっく-

八百屋でござる

2008_0805_133152-DSC02021.jpg

あちこちの問屋さんを見て回ると、売れる売れないに関わらず、面白い商材に出合うことが多い
そう、もう全く私の好みの問題ですけど・・・
「これ、可愛い~」って思って仕入れました。
ドールハウスとか、飾り棚にちょこっと飾る・・・どうかな?1個20円だし、可愛いと思うのだけど…

あっ!こうして見ると、緑のものが少ないから、やっぱブロッコリーや白菜も仕入りゃ良かったかな?
2008年06日 店の話 こめんと- とらっくばっく-

頭 下がります

昨日も、ものすごく暑くて、クーラーを入れない定休日、私は、ただひたすら扇風機の風に当たりながらじっと過ごしていました。
しかし、向かいの小学校からは、午前中、少年サッカーのコーチの声が・・・
元気ハツラツ
そして、午後からは、少年野球のコーチの声が・・・
元気ハツラツ

あ~ 頭 下がります。
「好きだから」なんて、一言では片付けられません、例えいくらスポーツが好きだからと言っても、自分が楽しむ為ではなく、少年の育成の為に、しかも、こんなに暑い炎天下…貴重なお休みの日を提供されている、お父さんコーチの方々・・・本当に尊敬申し上げます。

大汗かいた後は、シャワーを浴びて、冷た~いでも飲んで、ゆっくりお身体を休めて下さいませ。
2008年04日 ひとりごと こめんと- とらっくばっく-

夏休み

2008_0723_131133-DSC01928.jpg
今年も例年通り・・・いえ、例年以上に、りぼんも夏のお休みを頂きます。
8月9日~24日まで・・・(◎ー◎;) 長過ぎるって?
はい、確かに長いお休みです。
いえ、旅行なんかに行きませんよ~
じゃあ、何で休むかって?



暇だからです。
この暑さの中、本当にお客さん少ないです。
「お財布持ってきてない!涼みに来ただけ!」ってお子様はドッチャリですが・・・
売上ガタ落ちに反比例して、クーラーの電気代ウナギのぼりやー
チョコ類融けるわー

25日から、平常営業しますんで、また、よろしくお願い致します。

暑中見舞いのハガキも売ってます。
キティーちゃんの切手シート、残りわずかです。
2008年02日 店の話 こめんと- とらっくばっく-
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

