
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

皆様 よい お年を・・・

とうとう、大晦日です。
大晦日のこんな時間に、どうして私はのんびりとここに日記なんて書いているのでしょう?
はい、実はもう2週間以上も風邪をひきずっていて大晦日なのに、エンジンがかかりません。
(ノ_-;)ハア… 掃除もろくすぽ出来ませんでした。(これは、風邪ひいてなくても毎年言ってる気ぃします)
お節は、ほとんどが切って詰めるだけだし、大したもん作らないので、午後から本腰入れます。
今から、洗濯物干して、息子を起こして朝ご飯食べないと何も始りません。

2008_1230_224440-DSC05027.jpg

皆様 本年もありがとうございました。
どうか、来年もよろしくお願い致します。 m(__)m
2008年31日 ひとりごと こめんと- とらっくばっく-

ご近所のイルミネーション

ブログに掲載のご許可を頂いたので、ご近所さんのイルミネーションの動画をUPします。
角地のお家なので、LEDの青いライトが、多方面の遠くから見えます。
暴走族のニイチャン達も、ブブブブブィーン とやって来て、しばらく見とれて静かにお帰りになりました。
もう1軒、スゴイお家があるのですが、そちらも許可を頂いてからUPしたいと思います。

ご近所N邸のイルミネーション毎年12月3日から点灯されますよ~ (*^^)v


クリスマスイルミネーション2008

[広告] VPS
2008年28日 ひとりごと こめんと- とらっくばっく-

ヒャー! w(°0°)w

本日は(もう昨日ですね)桃の木台地区、自治会のクリスマス会でした。
私は、去年も、今年もご近所さんとウォークラリーと、抽選会にだけ参加しました。
去年、抽選会場は、大盛り上がりで、あの雰囲気がまた楽しかったので、今年も前の方に陣取っていました。
大道芸のジャグリングを楽しんだ後、いよいよお楽しみの抽選会
ぬいぐるみや、おもちゃ、ゲーム機など、子供たちがワクワクドキドキしながら、名前が読み上げられるのを待っています。
「4丁目 ・・・」
「w(°0°)w オォー」
「○○ー○○番 ○○さん~」
「あ~ いいなぁ~!」

「では、次、お菓子セットです」
「w(°0°)w オォー」

(ノ_-;)ハア… これだけは、絶対に当たりたくない!

「りぼんで、売るんやろ?」とか言われるに決まってる (;^_^A
「○○さ~~ん」

(´▽`) ホッ 当たりませんでした。

後半は、宝くじとか、ビール券とか、お米

「う~ん、それなら、当たってもいいなぁ~ (^O^) けど、しびれキレてるから、立ったらよろけそう」
・・・なんて、冗談言って笑ってたら・・・

o(*^▽^*)o~♪あはっ  本当に当たりました! 

kurisumasu.jpg

(」゜ロ゜)」ナント お米5kg 
人生始って以来の、大当たりです。
今まで、クジというクジ・・・ポケットティッシュくらいしか当たった(ハズレとも言う)ことしかないのに・・・
もちろん、ものすごく嬉しいのですが、しびれキレてて、よろけながら、舞台に上がらないといけないので、メッチャ恥ずかしかったです。

「ウワッ! りぼんのオバチャンや~!」
と、子供達に、大声で言われて有名人になった気分でした。
(゚_゚i)タラー・・・

役員さま、お手伝いの方々、ご苦労さまでした。 m(__)m
おかげさまで、楽しませて頂きました。  ありがとうございました。
雨も降らずに、温かい日で良かったですね!
2008年22日 ひとりごと こめんと- とらっくばっく-

動画UPテスト

朝のお散歩・・・
どういう訳か、欄干から下を覗くのが好きな、アーコさんと、ちょっと目を離すと、たばこの吸い殻を食っちゃう、不良バーサンのミルさん・・・我が家の、かけがえのない、凶暴且つ可愛い存在

2008年20日 犬の話題 こめんと- とらっくばっく-

人生の3分の1は物探してる


2008_1117_201640-DSC04681.jpg

同年代の、どなたかがゆうてはりました。
なるほど、そのとうりだと思います。

今日は朝から通帳が見当たらず、探していました。
もう「こんなとこに有るはずがない」って所まで「もしかしたら・・・」と探しました。
肩が凝るくらい、気が遠くなる位探しても見付からず、とうとう
「盗まれたか、落としたか、捨てたんだ」と、探すのを諦めて銀行に行きました。
残高を調べていただいたら、とりあえず変動なさそうなんで(´▽`) ホッ!

紛失届の手続きの間、何の気なしにカバンのポケットに手を突っ込みました。


Σ( ̄□ ̄lll)   な 何で? 何度も、何度もカバンも探したのに・・・ ある
何度も、手を突っ込んで探したよ~ ここも 絶対に・・・
なのに、何でや?????

もう、ボケてるとしか言いようがありません。


もちろん「ありました」と言うのは、数日後にします。(゚_゚i)


自分が嫌いになることが多い、今日この頃
疲れただけの定休日
2008年18日 ボヤキ こめんと- とらっくばっく-

風邪ひきました。 (-_-;)

2008_1126_183308-DSC04857.jpg

先週の土曜日
コンコンコンコンずっと、この狭い店で咳き込んでる子が居ました。
あ~~~~ 嫌や~~~オバチャンは、もう抵抗力が無くなってきてますねんで~
うつさんといてや~~~~! と心の中で叫んでいました。

(´▽`) ホッ やっと帰ってくれました。

午後から、また来ちゃいました。コンコンちゃん 
30分位、居てはりました。
キンは、一銭も撒かず、菌をイッパイばら撒いてお帰りになりました。
案の定夕方から、喉が痛い・・・
3日目の今日は、頭痛と咳、筋肉痛

あの、コンコンちゃんが、今日はすっきり爽やかなお顔で現われました。

「人にうつしたら治る」   あれは、ホンマやなぁ~
オッサンには、ずっと「うつさんといてや~!」って言われてます。

(ノ_-;)ハア…  しんど! 5時の閉店と共にぶっ倒れそうになりながら、PCを開きました。
「拍手に新しいコメントが投稿されました」

(*・ω・)ン?

rottaさん、お優しいコメント おありがとうございます。m(__)m
お引越しされて来られるのを楽しみにしています。

(この、ブログにもコメント、トラバ機能があるのですが、アンポンタンのアダルトコメントが占拠しよりますんで、コメント受け付けないに設定しています。)
2008年16日 ボヤキ こめんと- とらっくばっく-

第631回「腕時計をしますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「腕時計をしますか?」



2008_1128_145847-DSC04863.jpg

自分では「時間を確かめるだけ」の存在でしかなかった腕時計ですが、友人と出掛けた時、二人が雑貨屋さんのショーウィンドウを覗いて、目を輝かせてるのを見て
「あ~ こんなお洒落で、しかも安い腕時計っていいなぁ~」と思い、あちこち探してこんな素敵な腕時計を仕入れました。
3800円・・・なかなか気に入っています。
クリスマスプレゼントに如何ですか?

2008_1128_150438-DSC04879.jpg
2008_1128_150408-DSC04877.jpg
2008_1128_150508-DSC04881.jpg

我が息子らよ!
彼女のプレゼントにどう?
(;゜ロ゜)エェ?? 彼女居ないって?  さよか、そりゃ お気の毒さま m(__)m
2008年09日 未分類 こめんと- とらっくばっく-

いつも、何故か・・・

taiju.jpg

「(ノ_-;)ハア… 嫌だなぁ~ 店やめようかなぁ」なんて思うことが時々あります。
先日も書きましたが、マナーの悪い子供が増えていることや、たまに「無料お持ち帰り」しちゃうお子様の存在・・・店主としては、ものすごい精神的ダメージ受けます。

ほとんどの子がいい子なのに、ほんの一握りの「困ったさん」に、若さの無いオバチャンは疲れます。
それに、先日来た子は「お母さんにりぼん行ったらアカンて言われてる」って言うので
「はは~ん、無駄遣いするからやろ?」って言うと
「ちゃうけど、言われへんねん。お母さんがゆうたらアカンて・・・」

益々気になります。(;^_^A

「何で?なに?どうせ、お母さんには分からないから、教えて!」って頼んだら・・・
「『あんなとこで、勝手に店したらアカンのに・・・』ってゆうてた」って・・・
o(*^▽^*)o~♪あはっ  ちゃんと、建築協定委員会にも、管理組合にも許可取ってますし、青色申告もしてます。
しかし、そんな風に思われてるって、ショックです。

けど、↑ そんなことよりも、もっと店やめようかと思う最大の理由・・・

私の ボケがパワーアップしてるってことです。
思いこみ、勘違い、物忘れ etc・・・   
元々のドジに、加齢による上記の難物が上乗せされ、商売人として最悪ですわ。

悶々としてると、そういう時何故かいつも、優しい言葉掛けてくれる人が現れます。
昨日は、お孫さんと来られた方が
「ありがたいわ~こういうお店、子供たちが楽しめて・・・大きくなった時、いい想い出になります。これ、オバチャンに、ちゃんとありがとういいなさい!」って・・・
嬉しい一言、ありがとうございました。

そして、この前「あ~、こんなガサツな店には二度と来られないわ」と思ってたお客様から
「また、行きます」ってメッセ頂きました。
おありがとうございます。 

「ご結婚記念日、おめでとうございます。どうか、これからもお幸せに」


もう少し、頑張ってみます。
2008年02日 未分類 こめんと- とらっくばっく-
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

