スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

老いたからこそ見えるものもある

CAB62F9V.jpg
以前にも書きましたが、私の母は今、認知症で特養にお世話になっています。
母が我が家に居た2年半の間、決して私は優しくなかった。
日々、朽ち果てていく母を見るのが情けなく、切なくて、やりきれない思いを何処に向けていいのか分からず、ただただ母を恨んだものです。

病院へ行く車の中で、いきなり傘をさす母 
「何で?何でこんなとこで傘をさすの?」
「雨が降ってるから・・・」って・・・
昨日出来ていたことが、今日出来なくなっている。傘がたためない

もう、何が何だか私がおかしくなりそうで、怒ってばかりいたあの頃

でも、だんだん母に近付いてる自分がここに居る。

勘違い、物忘れ、思い込みがひどくなってきた今、あの頃の母に対して、やっと理解出来るようになってきました。
動作の鈍いお年寄りに対して、イライラしたこともあったけど、最近は優しくできるようになりました。
「いつか行く道」

今日も、母の食事介助に行きました。
穏やかな顔で、ご飯を食べました。

お母さん、また行くね!

スポンサーサイト
2009年22日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく-

1か月・・・

昨年から1か月、風邪を引きずっています。
rottaさん、ご心配下さってありがとうございます。
咳だけがしつこく残っていて、毎日喉あめを1袋たべています。
看護婦さんの知り合いが沢山居る友人に「初期なら、これが効くのに・・・」と

2009_0110_002333-DSC05044.jpg

教わった時は、既に遅く風邪薬は効きません。


けれども、お正月帰省していた息子が「喉痛い!」と言った時、買い置きしてあった液体葛根湯を試しましたら・・・
w(°0°)w オォー 翌日、スッキリ爽やかに治ったそうです。
同じく「寒気がする」と言っていた友人にも「これ、いいらしい」と勧めましたら
「確かに、効いた!」と・・・

やはり、風邪は初期対策が肝心ですね!
これからの季節、受験を控えてるお子様をお持ちのお母様方、どうかくれぐれもお気をつけ下さいませ。
2009年17日 未分類 こめんと1 とらっくばっく-

本年もよろしくお願い致します。

あけまして おめでとうございます
本年もよろしくお願い致します
nenga.jpg
今年のお正月休みは、だいたい本日までで、明日5日(月)からのお仕事の方多いと思います。
りぼんも、明日5日(月)からの営業です。
新年とはいえ、模様替えも無く、変わり映えしない店ですが、どうかお越し下さいね~
2009年04日 ひとりごと こめんと- とらっくばっく-
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。