
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

撃沈

garagesale.jpg  mise.jpg

一昨日のガレージセール
お天気は、予報と違って暖かく穏やかで、ガレージセール日和でした。

(ノ_-;)ハア… でも、人通りません
来るのはお子様ばかり・・・

前宣伝が足りなかったと、反省

4月もやります~~~~!

26日日曜・11時~4時
都合により、早じまいする場合もあります。
雨天・強風の場合中止します。

ヨロシク!
2009年31日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0

延期になりました。

今日はガレージセールをやるぞ!と意気込んでいましたが、想定していた雨は免れたものの、予想外の大風・・・台風並みの、嵐のような突風吹き荒れて
「こんな日の野外(庭だから)は、危ない(;^_^A 怪我人が出る 商品も飛ぶ」ってんで、中止にしました。
来週29日、仕切り直しです。
ヨロシク!
nobori.jpg

2009年22日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0

久し振りの手作りシュウマイ

2009_0319_205635-DSC05379.jpg

いつも、形から入る私 
ずっと前から欲しかった蒸籠を買ったので、早速シュウマイを作りました。
自分で作れば、プリプリのエビも大好きなホタテも沢山入れれるので、満足 満足

ただ、作り始めて気付いたのは・・・

あるはずの、水煮タケノコは、既に食べてしまってたことと、致命的なミス

あ~~~~!片栗粉が  ない! 


賞味期限のキレたコーンスターチが引き出し奥から見付かったので、何とか凌ぎました。

(ノ_-;)ハア…虫わいてなくて良かった!   (´▽`) ホッ
2009年20日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

卒業おめでとう!

今日は、桃の木台小学校の卒業式でした。
「卒業したよ~!」って、卒業式の帰りに可愛い嬢ちゃんが3人、笑顔を見せに来てくれました。
それぞれの胸ポケットに、可愛い生花のコサージュ・・・かすみ草がハラハラと風に揺れて、とっても似合っていました。
お母さんの胸に抱かれてスヤスヤ寝ていた赤ちゃんが、もう中学生になるのかと思うと、感慨一入です。

中学生になると、勉強も難しくなるし、恋の悩みや、色々・・・

充実した素敵な中学生時代を楽しく過ごして下さいね~~~


そして、去る13日は、飯の峯中学校の卒業式でした。
私は、毎年中学の卒業式には祝電を打ちます。
(中学卒業とともに、りぼんも卒業って子多いので)
tane.jpg


毎年、ご丁寧に教頭先生がお礼に来て下さいます。
今年は「答辞の言葉」と卒業生に配られたひまわりの種がお礼状に添えられていました。
まさに「おこぼれ」です。

2009_0313_213143-DSC05351.jpg

粋なはからいです。
飯の峯の先生方が、卒業生一人一人の顔を思い浮かべながら、ひまわりの種を摘むお姿を想像して、素敵な先生方だなぁ~と感動しました。
「( 」´0`)」オォーイ!!卒業生諸君も、有難いと思ったんか~~~~!」

大輪じゃなくてもいい
どの子も、それぞれの個性を大事にした
その子なりの元気で明るい花を咲かせてほしいものです。

卒業おめでとう!

うちの庭にも、ひまわりが咲くかしら ?
2009年18日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

ガレージセール やりますぅ~~~!

【日時】3月22日(日) 11:00~4:00
【場所】りぼんの庭
雨天の場合は29日(日)に延期

オバチャンのお友達、数人お仲間に引っ張り込みました。


CA5QOCH5.jpg

今のところ、出しものは、店の商品の見切り品以外に、手作り品(ト-ルペイント・子供服・巾着袋etc…)や、ぬいぐるみ、ハギレ、犬の首輪、リードなど予定しています。

毎月恒例になって、どんどんお仲間が増えたらいいなぁ~と思っています。
2009年16日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

私の休日

先日、仕入れの時、南海電車のホームで頂いたNATTS3月号に「泉佐野ふるさと町屋館」のことが載ってました。
「3月15日までお雛様の展示」とあった。
w(°0°)w オォー今日までやん
特養に入ってる母の食事介助に行ってから、足を伸ばしてみることにしました。
2009_0315_132606-DSC05355.jpg  2009_0315_132457-DSC05354.jpg

古い町並みを通り、旧新川家に辿り着きました。
我が家のにソックリなのや、友達の家に飾られていたものとよく似た懐かしい、お雛様の数々
しばし、子供の頃にタイムスリップしました。
2009_0315_133802-DSC05358.jpg  2009_0315_133821-DSC05359.jpg

そして「器展→」 と控えめな張り紙に誘われ、米蔵だった所で、個展を開かれている陶芸家
佐ノ川谷 藍子さんの作品を見せて頂きました。

2009_0315_135344-DSC05361.jpg  2009_0315_135350-DSC05362.jpg

なかなか味のある場所で、素敵な空間でしたけど、とても辺鄙な所でした。
うちの長男も、芸術家の端くれですが、手に職はあっても、なかなか収入の道は険しいものがあります。
微力ながら応援したい気持ちはあっても、持ち合わせが少なく
(実は、出掛けに財布を覗くと500円玉が2個と小銭しか無かったので、りぼんのレジから¥5000拝借した
小さな、小鉢を2個だけ頂きました。
2009_0315_224201-DSC05365.jpg

「あっ!これに絹サヤ」って何となく思って・・・
2009_0315_213448-DSC05364.jpg

今日は、なんちゃってクリームコロッケと、絹サヤの煮びたし

やっぱ、器がいいと、美味しそうに見えますね!
今日は、ちょっと幸せ気分です。

佐ノ川谷 藍子さん、頑張ってくださいね~!
2009年15日 ひとりごと こめんと2 とらっくばっく0

色々面白いものがありますね!

PhotoFunia-2ff6e.jpg

うちのワンコちゃん達の画像をはめ込んでみました。
何だか、有名になった気分

PhotoFunia-17420.jpg

PhotoFunia-11e97d.jpg
2009年09日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0

模様替え

たまに棚の配置替えとかします。
ちょっとした移動だけで、商品が見やすくなったり、店が広く感じたり・・・
今日は、閉店後に商品棚を少しだけ移動しました。



(ノ_-;)ハア…  全然 変わり映えせず・・・   徒労に終わりました。

まぁ、そんな日もあるわなぁ~ 


2009_0304_212658-DSC05310.jpg

               
2009_0304_233557-DSC05311.jpg
2009年05日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

