
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

藤の花

昨日は、主人の定期健診の結果を聞きに・・・
そして、私も数日前脇に見付けたしこりを診てもらうために、揃って病院へ行きました。

結果、2人とも「経過観察」という事ではあるものの、入院とか手術とかいうことにならず、(´▽`) ホッ

近くで食事をした後、母の特養に顔を出し、帰りにちょっと足を伸ばし「藤の花」を見に行ってきました。

近くなのに、こんな素敵な所があるなんて知りませんでした。
泉佐野の方のブログで知って、行ってみたくなったのですが、結構ご近所さん達もご存知でした。
( いっぺいさん、ありがとうございました m(__)m )

ご存知でなかった皆様、一度お出かけになっては如何ですか?
テレビでも放送されるそうです。CA1TXG1K.jpg
「ふじまつり」は25日(土)26日(日) 9時~17時 
詳しくは・・・藤保存会のホームページをご覧ください。
http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkama604/fujihozonkai.htm
2009年24日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

造幣局の通り抜け

昨日は、梅田へ出る用事があったので、ちょっと足を伸ばし、造幣局まで桜を見に行きました。
30年振りかなぁ?(;^_^A

日曜でしたので、かなりの人出だし、とっても暑い日でしたので、警備にあたられていた警察官や、係の皆様も大変だろうなぁ~と・・・
ご苦労様です。 m(__)m
「立ち止まらないで・・・」とやたらと何度も耳にしましたが、やはりどうしても写真撮影で立ち止まる人だらけで、あちこち人の波も渋滞していました。

sakura.jpg

2009_0419_143555-DSC05509.jpg    2009_0419_144130-DSC05520.jpg
2009年20日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

シュシュ屋でござい!

今月も26日(日)ガレージセールやります。 
午前11:00~午後4:00 
りぼんの庭( りぼん は、定休日ですよ~)
雨天、強風の場合中止です。 m(__)m


先月に続き、懲りずにまたやります。

当初は、店の処分品とか、家で眠ってる不用品などを出す予定でしたが、手作り品なども出そうかという事になり、友人は、ティッシュケースや、ミニポーチ、ハンドメイドの子供服を・・・可愛いよ~
私は、シュシュを作ろうと、久々にミシンを出したら「では、ついでに・・・」と、まるで何かに取り憑かれたように、シュシュを大量に作ってしまいました。

2009_0415_094701-DSC05491.jpg


(ノ_-;)ハア…  また在庫抱えるんだろうなぁ~

シュシュは、¥50~¥100です。  買ってください  m(__)m

トールペイントの商品も「 半額で出していいよ!」と、有難いお申し出・・・現品限りの大放出しますので、見に来て下さいね~!
2009年16日 ひとりごと こめんと2 とらっくばっく0

基本は、言葉遣いから・・・(追記)

最近の子供たち・・・言葉遣い悪いです。
いえ、もちろん皆ではありませんよ~

10人いい子が居ても1人悪い子が居ると、頭の中がイライラでイッパイになります。

昨日の朝も、犬の散歩中、背後で小学生低学年の男の子の声

「ほら、あれ アイツ アイツやで~」

 だれ?

「アイツ りぼんのオバハンや!」

ハア?「アイツ」?

まぁ、確かに「りぼんのオバハン」ではあるが「ア イ ツ」には、カチンときた!

孫ほど歳の差のある子に「アイツ」と言われる筋合いはない!(-_-;)

どうして、ああいう風におぬかしになるんでしょう?
私が、何かあの子の気に入らないことしたとかじゃないんですよ~
よく、お菓子買いに来る子です。

「もう、そんな憎たらしいこと言う子は、うちの店に来ないでね!」と言うと

「行けへんよ~!いいわ!  もう、ずっと店しめとけばいいんや!」ですと・・・

「大人気ない」と言われようが構いません。
あんな言い草を聞き流すことなんか出来ません!
私は昔から、よその子でも、悪いことは悪いと言うようにしていました。
商売人だからと、媚びません  キッパリ!

言葉遣いの悪さから、生活態度が乱れるんだと思います。

親御さんだけでなく、周りの大人の責任でもあります。
ちゃんと躾て下さい。 お願いします~~~~
(私も、あまりにもヒドイ場合は、気付いたらシバキますんで・・・

基本は、言葉遣いから・・・

(追記)

この2日後、何事も無かったように、例の子供が来ました。
「あれっ?○○君には、もう来ないで!って言ったよね?」って大きな声で言ったけど無視
他の子の方が、皆こちらを見ています。
「大人にに『アイツ』とか『こいつ』とか言う子はキライ○○君のこと、嫌いじゃないけど、あんな口のきき方する○○君は嫌い!」と、大人気ない言葉
それでも無視
「もう、お菓子、よそで買ってね!うちにはそんな子は来ないでね!」と言うと、他の子がビビッてるけど、本人は
「はいはい!チッ」と横目で見て舌うちする始末・・・(-_-;)

「お母さんにちゃんと躾てもらわんと」と言うと
「いつも、家でも怒られてるわ! はいはい、ゴメンナサイ」と、面倒臭そうにお菓子を買って帰って行きました。

(ノ_-;)ハア…  困ったもんだ
2009年15日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0

花の命は短くて・・・

先週の土曜日(3日前ですわ)夫はご近所のお仲間と公園でお花見でした。

ギリギリセーフで桜も咲いていました。

しょぼいながらも、愛妻(?)弁当を持って行きましたよ。
2009_0411_100451-DSC05465.jpg

ビールも飲んでいたようです。よろしいなぁ~
私は、とっても暇なお店の店番でした。 

夕方から風がキツクなって、翌日は随分散っていました。
1日違いで大違い

そうそう、私はご近所さんとその数日前に泉南でお花見してきました。
2009_0409_151136-DSC05463.jpg
 
ある意味穴場ですが・・・
桃の木台の公園でも十分桜はきれいなのだ。
   ↑
意外に知らない住民もいらっしゃる。(;^_^A
さあ、これからは、ツツジとハナミズキが綺麗な季節です。
2009年14日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

桜はいいねぇ~

今、桃の木台も桜満開です。
明日は、桃の木台小学校の入学式

桜の花道をしっかり心に焼き付けて、希望いっぱいの小学校生活を楽しんでくださいね~
2009_0405_081000-DSC05435.jpg


2009_0406_083852-DSC05451.jpg    2009_0406_224211-DSC05452.jpg

今朝の散歩の時拾った桜       ロールケーキにも桜の塩漬け(塩抜きしたもの)
たぶん、子供がちぎったのね!    を入れてみました。美味しかったです。
生き返るかなぁ? (;^_^A
2009年06日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

