
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

助けてください!

手に余るお子が何人か居ます。


私に「おまえ」とおぬかしになります。
「オラ~!ざけんなよ!」チンピラみたいな口のきき方します。
店の中で暴れます。
叱ると、物に八当たりします。

他の子に因縁をつけます。

お母さん、あなたのお子さんヒドイですよ~~~~! 助けて下さい。

マジで、店辞めようかと思う日々

子供電話相談室とかあるけど、店のオバチャン電話相談室とか無いんですか?
マジでカウンセラーさん、助けて下さい。m(__)m
2009年29日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0

夏休み

ごめんなさい m(__)m
例年通り、8月はドッサリ休みます。 (;^_^A
9日(日)~23日(日) 15連休です。

「(;゜ロ゜)エェ?? 何で? オバチャン、海外旅行行くん?」 と聞かれますが・・・
ちゃいます。
暇だから・・・(゚_゚i)

涼みにだけ来るお子ちゃまは、確かに多いんですが

うっ (>_<)  売上が・・・ それなのに、クーラーつけて電気代だけが鰻のぼりなんです。(T_T)

一昨日なんて3時半までお客さん一人・・・売上100円でした。
5時前にパラパラとは売れましたけど、時間給にすると、 130円ほどでした。



だから・・・         休ませて下さい。 
たぶん、何処にも行かず、家に籠ってはいますが    
2009年23日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0

ひまわりが咲きました。

去る、3月・・・飯の峯中学校の卒業式で配られ、りぼんにもお裾分け下さったひまわりの種小さなプランターに犇めき合ってますが、確かに花が咲きましたよ~(*^^)v

himawari1.jpg
himawari.jpg    卒業生の皆さんとこはどうですか?
りぼんの庭には咲いていますよ~~~~~!

改めまして・・・先生方、ありがとうございました。  m(__)m
2009年18日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

風のキツイ日



我が家のアカネはん
網戸になっても、バリバリ引っ掻きます。
いつか、網戸も破れますわ。(-_-;)
2009年17日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0

心臓に悪い

DSC05849.jpg

子供を相手に商売していると、(;゜ロ゜)エェ??????? 大丈夫か?って思う場面に度々出くわす。
商売人としては、勿論子供でも大人でも沢山お買い上げのお客様は、有難いのは当然ではあるけれど、数百円ならまだしも、数千円を平気で使う小学生には危ぐを感じないではいられない。

「大丈夫?こんなに使ったら使い過ぎなんじゃない?お母さんにちゃんと言って来た?」と聞いても
「お店のおばちゃんに、何でそんなこと言われないといけないの?いいって言われたから来てるに決まってるでしょ?」と、言われりゃ
「ホンマに?大丈夫?」と心配しつつも、売らないわけにはいかない。

中には5千円札や、一万円札を平気で持ってくる子が居る
流石に、それはアカンだろう!帰りに釣銭を落としたりでもしては大変だし、第一、親が子供に大金を持たせる神経が貧乏人の私には理解できない。

親御さんを知ってれば「この前・・・・だったけど、大丈夫なの?」と聞けるけど
(実際、過去に「(;゜ロ゜)エェ??そんな~~~!知らなかった」って事も何度もあったし、逆に「そうですよ、あの子のお金ですから・・・」って言われたこともある)

まさか、知らないお家を探して ピンポン~♪「おたくのお子さん、お金使い過ぎちがいますか?」って言いに行けないし、どうすりゃいいんですか?(゚_゚i)

他府県で、やはり子供相手に商売していた知り合いが、店をやめました。
「今の子もだけど、今の親が・・・(-_-;)」と・・・
色々難しい問題で、かなりストレスも溜まっていたようです。

お願いです。 お金の管理も含めて、お子様のこと、ちゃんと見てあげて下さい。m(__)m


私が言うのもなんですが・・・
2009年05日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

