
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

いつものことながら・・・

2009_0303_133738-DSC05306.jpg
一昨日、何か月ぶりかで髪の毛をカットしてきました。
ついでに、毛先にだけ少しパーマ

私の髪は少しくせ毛で、更に歳と共にパサパサになってるので、伸びると
「麻原彰晃に似てる」と夫に言われるのですわ。(-_-;)
10㎝以上切りました。かなりスッキリしました。

が・・・夫の帰宅後 顔を突き合わせてご飯食べてても気付きません。
「ほら、ほら」自分の頭を指さしてアピールして、やっとこさ
「あ~ 切ったん?」と・・・   


その点、店に来る子らは、ドアを開けるなり
「あっ!おばちゃん毛切った?」

「あれっ?パーマあてたん?」

「いつ、髪型変えたん?」

大概の子が気付いてくれます。

顔見るなり「ププッ ( ̄m ̄*) 」で終わる子も多数居ますが・・・
2010年27日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

嬉しいね!

この地で商売するようになって13年経ちました。
当時小学生だった子らが、成人し結婚して母親になってたりします。
悪さする子らに「アンタが大人になって子供出来たら、子供時代の悪さを『アンタのお母さんは、昔なぁ~(-_-;)』って、子供に文句ゆうたるわ」って言ったら
「ププッ ( ̄m ̄*) その頃オバチャンは、死んで居ません」て言われたりしたけど・・・
まだ生きてますよ~~~
来月“りぼん卒業”の子がまた結婚します。
いやぁ~ 嬉しいわ~
皆、ちゃんと大人になって行くもんなんですね!
「ちゃんと子供を躾けるように!」指導しちゃるわ~~~~!!!
2010年22日 未分類 こめんと2 とらっくばっく0

“卒業”しちゃおうかな? (;^_^A

私は、タイカレー…グリーンカレーが大好きです。
たまに出先で食べてましたけど、あんまり辛くないのが多くて、物足りず
ヤマモリのグリーンカレーとレッドカレーを時々、家で食べるのが至福の時でした。

が・・・先日、店の定休日 お昼にレッドカレーを食べて、口から火噴きそうでした。
鼻水は止まらないし「何でや?今日のは辛すぎるんかな?  ヒーハー」と思ってました。

昨日は、夫が「飲み会で、メシ要らん」と出て行ったので

ヽ(^◇^*)/ ワーイ ラッキー今日はグリーンカレーだ!と、庭のサンチュやら、ゆで卵やら盛り合わせて、一人の夕食

DSC06739.jpg

ヒ~~~ハ~~~
だめた~~~~!辛すぎて、またしても鼻水止まらない。
ゴジラになって火を吐く気分・・・(゚_゚i)

「もう、辛過ぎるもんは、卒業したら?」と言われました。

そうですね 歳を考えて、もっと辛さ控え目のにしますわ。
どこのが美味しいですかね?
2010年18日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

桜 猫 電車

先日、エチカの鏡という番組で 認知症との色んな取組が見られました。
中でも興味深かったのは、順天堂大学病院の田平教授のアルツハイマー病の経口ワクチン療法・・・発症前に服用すれば予防効果も大きいといわれるワクチンだそうな
あ~~~~一日も早く、新薬が開発されますように・・・
私、マジで頭ヤバイです。(;^_^A

番組中認知症判定テストというのがあって、昔、母が脳神経外科でこのテストを受けて、お見事「認知症」の判定頂きましたので、すごく怖かったのですが、恐る恐るやってみました。
「何だ!大丈夫やん~♪」と思ってると
7問目「先ほど覚えてもらった3つの言葉をもう一度言ってみてください。」というところで、私の頭の中は真っ白になりました。
「猫と・・・・(;゜ロ゜)エェ?? あれっ?なんだっけ???(゚_゚i) 」
(ノ_-;)ハア…  

まぁ、ダメだったのは、そこだけで、一応合計点は認知症ではなかったけど、ものすごくショックでした。

「桜 猫 電車」
何で、猫しか思い浮かばなかったのか・・・
そういや、毎週3本構成の探偵ナイトスクープを見て、翌朝3本とも覚えてることは殆ど無い
「これくらい覚えられるわ」と買い物メモの3品を1個も思い出せない時もある。(-_-;)

そうだわ、普段の生活自体がダメ過ぎるんだわと、反省し
20品目覚えて買い物に行く健脳老人を見習うべく、せめて3品目は覚えて買い物に・・・
「パン、お茶、みかん」
「パン、お茶、みかん」と頭の中で繰り返しながら買い物に行きました。(情けない(T_T))
途中で人と立ち話して、スーパーに着いて、さて、何買うんだっけ?と・・・思い浮かんだ言葉は







「桜 猫 電車」

うっ 売ってません。
2010年17日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

お疲れ様でした。m(__)m

昨日、ミサワホームさんによる現地発表会も終わりました。
寒い中、人通りも少ない土曜日、朝の10時から4時まで御苦労さまでした。

DSC06719.jpg

我が家の広告塔としての業務(?)はお役に立てなかったようですが、またの機会に何かお役に立てれば良いのですが・・・

(^O^)/皆様~~~ 外壁と屋根の塗装は、ぜひミサワホームイングさんでどうぞ!  m(__)m
2010年14日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

白塗り仮面の謎

大昔…私が子供だった頃 白塗りのオバサンをよく見かけました。
明らかに、顔と首の色が違う(゚_゚i) 「何で??? 顔 白く塗りすぎちゃう?塗らん方がいいのに…」って不思議でした。

ププッ ( ̄m ̄*)
今、私自身が「白塗り仮面」だったりします。
子供の頃の疑問が、少しずつ 自分自身によって紐解かれようとは・・・(;^_^A

あくまでも、私の場合ですが、先ず若い頃と違って、どうしてもシミ、クスミが気になりますので、ファンデーションで隠すことに・・・
はい、もちろん自分の肌の色なら問題は無いんですけど、間違って白い目のファンデーション(おしろい)を買ってしまい、顔にポンポン叩いてから「(;゜ロ゜)エェ??」と気付くけど、もう遅い
返品、できません
かといって、人さまにも差し上げにくい
いくら粉だからといっても、天ぷらや、フライにも使えません。
数百円なら、捨てもしましょうが、1000円を超えると、どうしても「もったいない」気持が勝ち
え~い!もう、これでいいや!
と、半ばヤケクソに塗りますの
まぁ、昼ごろには随分“壁”も剥げ落ち、半白塗り状態になり、夕方には殆ど白い部分は毛穴とシワに溜まってますけど・・・

あ~~~ 早く無くなってほしいものは、なかなか無くならない
当分、白塗り仮面

2010年12日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0

\(◎o◎)/! 現場発表会

DSC06700.jpg

先日、外壁と屋根の塗装も終わりましたが、昨年もミサワホーム街区で何軒かありました現場発表会なるものが我が家でもあります。
なんか発表会って名がつくと、こっぱずかしい気もしますが、単なるモニターですわ。
まぁ、うちは店やってますので、これである意味ミサワホームイングさんの広告塔になったって気もしています。(;^_^A
はい ものすごく丁寧に仕上げて頂いたと思いますし、何か気になることがあるとすぐ駆けつけて下さるので、やはり安心です。

お暇な方、見に来たって下さい。 m(__)m
そして、ついでに りぼんでお買いものして行って下さいね~~~(^O^)
2010年08日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0

あけましておめでとうございます。・・・と

りぼんのHPは、いつまで『あけましておめでとうございます』なん?」て聞かれ、さっき見て
\(◎o◎)/!ビックリでした。
o(*^▽^*)o~♪あはっ  いつまでも おめでたい私の象徴でした~~~~(;^_^A
もう、2月の6日だというのに・・・
急いで、新年の挨拶は消しました。    (´▽`) ホッ
2010年06日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

