
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

敵もさるもの・・・

以前にもボヤイテましたが、相変わらず1円玉を大量に持って来る子が居て、正直困ります。
普段から少しずつ使えばいいのに、何で1度に持って来るんでしょうかね?

本日は、例の子じゃない別の子が、大量に1円玉ばかり持ってきました。

いつも私がぼやいてるのを知っていて、朝一番の誰も居ない時間に
「今なら空いてるからエエんやろ?」と・・・
しかも
「オバチャンが数え易いように、テープで10円ずつ巻いて来た」と・・・
DSC06823.jpg
剥がすの大変やっちゅうの!

(ノ_-;)ハア…こんだけ大量に使われると、ホンマ迷惑なんですけど・・・・
(T_T)

因みに、M君が60枚     A君が370枚・・・新記録です。(-_-;)

2010年27日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0

パン工房Pissenlit(ピサンリ)

箱作駅前のパン屋さん・・・私の大好きなホイップメロンパンの美味しいお店パン工房Pissenlit(ピサンリ)とっても小さなパン屋さんだけど、開店当時はお客さんが犇めき合っていました。

焼きたてのパン屋さんが箱作に出来て、とても嬉しくて、美味しくて日に3個くらいホイップメロンパンを食べていた私・・・当然のことながらブヒィー   (゚_゚i)
少し反省し、食べる量も減らし、そうこうしている内に息子らも他府県へ行き、夫婦二人で食べる量も減りました。
駅前に陸橋が出来、お客さんの流れが変わり、更にちょっと足を延ばせば行けるパン屋さんが増えたせいもあって、お客さんが減ってしまったようです。


桃の木台限定で、配達も可能なようですんで、どうか皆さんもご利用下さいね~ m(__)m
美味しいよ~!!!
DSC06820.jpg
ホイップメロン、抹茶クリーム、ヤキソバパン、パリパリ豚饅、海老カツドッグetc・・・
pan

りぼんに、チラシお預かりしていますので、ご希望の方に差し上げています。
2010年23日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0

卒業おめでとう!

昨日は、近隣の飯の峯中学校の卒業式でした。

毎年、中学には「りぼんのオバチャン」差出人で、祝電を送ります。

律儀にも毎年読み上げて下さるようで、昨日も卒業式帰りの何人かが
「祝電、ありがとうございました~~~~!」って言いに来てくれました。
中学生になると、勉強やクラブが忙しくなり、5時までしか開いてないうちの店から中学生の足が遠のきます。
「何年振りかなぁ?」って、久々に来た子も多く、背がすごく伸びてたり、にきび面だったり、大人びた様子になっていたり、ため口だった子が丁寧語使うようになってたり・・・
それぞれの成長、変貌に接することのできる嬉しい一日でした。

まだ、後期公立高校の試験が控えていて、落ち着かない子もいるようですが、とにかく元気で卒業出来たことを、私も先ず嬉しく思います。

小さかった子がどんどん私の背を超えて、大きくなるにつれ、自分の老いも感じる今日この頃
けれども、やっぱりってウキウキしますね。

おめでとう!そして ありがとう!
2010年13日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

線引き

毎日、生活していく上で色んな線引きがあります。
例えば、うちの店でも「500円以上お買い上げでスタンプ1個押します」というサービスカードがあるのですが、490円買った子が
「たった10円足りんくらいいいやん!ハンコ押して」と言います。
もちろん、心情的にはそうしてあげたいのは山々ですが、そこで
「いいよ!」とスタンプ押すと
「じゃあ、私も」
「僕も・・・」ってことになるし
「490円で押してくれるんなら480円でもいいやん!」て理屈になりますから押せないのですよ。
「480円でいいなら、470円も・・・」って、意味無くなるし・・・


雨の日サービスの飴もそうです。
「100円以上お買い上げのお子様」にしていますけど
「90円でもいいじゃないか!」とか
「50円でも、くれ!」とおぬかしになります。

どこまで厚かましいねん!(;^_^A

友達同士や、兄弟で来て100円の子には飴をあげて、90円の子にはあげない
・・・すごく心が痛む時もありますけど、これがルールってもんだという教育でもあるし

100円売れてもただでさえ少ない利益・・・そこに飴1個サービス がギリギリの線

(ノ_-;)ハア… 線引きって難しいですわ~
2010年05日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0

太るはずや!

うちの夫は、出勤が遅い代わりに退社時間も遅い。
大体早くても帰宅するのは8時半

それがだ、最近仕事が忙しく帰宅時間が10時を過ぎます。

妻の鑑(?)の私は、当然空腹状態のままオットの帰りを待っています。
昨日の夕飯は11時、今晩も11時前でした。(゚_゚i)

そういや、昔 新婚時代は、もっとひどかった。
夜中の12時前から2日跨いで夕飯を食べ、1時ごろ寝る日々で
朝起きると、ウエッ!数時間前に食べた物が鼻についてました。

「今日は帰り遅い」と聞いてりゃまだしも、急に遅かったりで、夜中に揚げ物を食べるはめになったり、芋類でどんより胃袋が重いまま寝たりします。(微妙に量を減らしたりはしますけど…)

(ノ_-;)ハア… そりゃ太って当然やと思いませんか?

DSC05846.jpg
2010年02日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

