
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

自治会のお掃除

一昨日は、自治会の掃除の日でした。
毎度、出て来ない人居ます。

(ノ_-;)ハア… 年にたった2回の地区のお掃除に何で出て来ないんですかね?
ちょっとした井戸端会議でもあり、情報交換の場でもあり、お互いの安否確認、親睦会のようでもあります。
「70歳以上は免除してほしいわ~」との声もありますが、70歳以上のお姉さまお兄様こそが、とても真面目で、使命感に燃えて参加下さるので、免除なんてことになれば、戦力半減ですわ。
皆さん「腰が痛い」「腕が痺れる」とぼやきながらも大活躍

「こら!若いもん、シッカリせんかい!」

出ない人からは罰金取ってやればいいのに・・・(-_-メ)
2010年18日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

締め出し

年に春と秋の2回だけ、遠足前は忙しいです。
今、店内はスッカリ遠足バージョン・・・一昨日までは母の日のプレゼント用小物を飾っていたテーブルも、お菓子の山 (;^_^A
95%菓子屋です。
100円玉を握りしめた お子 お子 お子 ワンサカ
「おばちゃん、今日は儲かってるやろ?」と聞かれるけど、遠足前くらい儲けさせてくれぃ!
普段、外から見れば、子供達が犇めき合ってる繁盛店のように見える日も、実際は
「暇つぶしに来ただけ~」
「友達と待ち合わせ~」
「涼み(温もり)に来ただけ~」
「当たり券使うだけ~」
「友達について来ただけ~」
「マンガ読みに来ただけ~」
って子供達ばかりだったりして、閉店後
「(;゜ロ゜)エェ??何で?」ってくらい売上が少ない日がほとんど・・・

遠足前、必死で1人で頑張って、やっとこさ普通のパートさんの3時間分くらいです。(>_<)
普段、どんだけ儲かってないかって話です。

まぁ、それでもボケ防止と、可愛いお子達との楽しい毎日~なら、幸せでもあるが
ところが、ドッコイ クソ憎たらしいお子も少なくない。

暴れる 騒ぐ 店内で飲み食いする 暴言を吐く 傍若無人振り・・・
注意しても、聞く耳持たない輩
親よりずっと年上の私に「オイ!」と、おぬかしになる
何が悲しくて、こんな子供に偉そうに言われなきゃならないんだ!
親の躾けがなってない
失礼な子供は大嫌いだ!
DSC06925.jpg


学校の先生はお気の毒
どんな悪ガキにも「学校に来るな!」とは言えない
恐ろしいモンスターペアレントが、背後霊のように見え隠れするし・・・

でも、私は違う!!!ちっぽけでも、自分の店だ!
もう、そんな子には来て頂かないことにします。


私は、楽しく商売がしたいだけ~~~
2010年10日 未分類 こめんと2 とらっくばっく0

自分の家で、自分の家じゃない 

うちの店は、11時~17時営業です。
それは、開店当初から、もう何年も変わりません。
定休日は、2年前に土・水→木・日定休日に替わりましたけど… 
看板にも、ちゃんと書いてある
43930893_72284675.jpg
なのに・・・
定休日でも、時間外でも、叫んでる子が居る

「おばちゃん!まだぁ~?はよあけて~~~~!」

何のための定休日だぁ?
何のための営業時間だぁ?

何度「11時から!」と言っても
「いいやん!はよ、開けて!」とおぬかしになる。
この連休など、連日子供が11時前から叫んでました。(;^_^A

店開ける前に庭仕事などしようもんなら
「開けて!」「開けて!」とずっと叫び続けるので、庭にも出れない。
息を殺し、洗濯ものを干したり、掃除したりする。

(ノ_-;)ハア…自分の家なのに、自宅で店していると、ものすごい不自由です。

子供ならまだしも、大人まで看板を見てくれていないのか、10時ごろ店の外で「今日は休みみたいやな~」と声がする。
定休日でも、ピンポンが鳴り「50円切手1枚!」・・・と、当然のように玄関へ来られるお客さま
「朝10時に行ったのに、閉まってたから、夕方6時前に行った時も閉まってた! 火曜日もお休みですか?」とか言うお客様・・・

看板、見て下さい。(>_<)
2010年05日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

