
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

犬を飼うってステキですか? つづき

うちの子2号ちゃん
DSC06515.jpg

実は9年前の春、公園にもう1頭と捨てられているところを、大学生(うちの長男の友達のお姉さんでした)が「どうしましょう?」と我が家へ連れてきました。
ポメラニアンのような可愛い子犬で、2頭ともすぐ貰い手が見付かりました。

幸せになってると信じていましたが・・・
こんなになっていました。 ←リンク

ご近所では「鳴き声も聞こえないから、もう死んで居ないと思ってた」と言われてたけど
私がミーさんを連れて、元の飼い主の家の前を通った時、ものすごい勢いで吠えてくれたアーコちゃん
あの時、吠えてくれたから、私は1歩踏み出せた。


もうすぐうちの子になって6年になろうとしています。
我が家に無くてはならない存在のアーコはん


病気になっても、怪我をしても、最期まで家族として犬(猫など)を飼えないのなら、最初から飼わないで頂きたい。
飼い始めた頃は、誰もが犬を飼うって素敵なことだと思っていたはずなのに・・・

犬を飼うってステキですか?←リンク

病気になった時、高い医療費を払えるだろうか?
老犬になっても、同じように愛せるだろうか?
自分が引っ越しても、離婚しても、病気になっても飼い続けられるだろうか?

自信が無いのなら、飼わないのも愛情です。


2010年28日 犬の話題 こめんと3 とらっくばっく0

犬を飼うってステキですか?

13年前の春「捨て犬が居るのでお店に貰い手探しのポスターを貼らせて」と頼まれ、その子犬の内の1頭を貰い受けたのが、ワンコその1のミーさんです。

mill5.jpg

当時、ここは新興住宅であり、空き地も多かったことから心無い人が学校や公園に犬や猫を捨てにきました。
ミーさんの兄妹犬の貰い手探しをしたのをきっかけに、捨て犬があるたびに、うちは「捨て犬相談所」のようになっていました。
幸い(?)うちの店は子供達の出入りが多いし、ご近所は何処もが新しい庭付きの戸建て可愛い子犬や子猫は割合にスムーズに貰われて行きました。

当然 皆 幸せになっていると思っていました。




けれども、それは甘い考えでした。
可愛かった子犬は、ビックリするほど大きくなり持て余す家族
近所に犬嫌いの人が居て「吠え声が煩い」と怒鳴られたり
果ては、散歩にも連れて行かれず、繋がれたままの子も居ました。



あんなに素敵な家族が・・・
嬉しそうに子犬を抱きしめて帰って行ったあの子が・・・

そして、その後も
さまざまな家庭の事情で、飼育放棄された純血種の犬達も何匹も居ました。

犬を飼うって素敵なことだと思っていたはずなのに・・・
犬を飼うってステキですか?←リンク

つづく・・・

2010年27日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0

今年もふれあいまつりに・・・

fureaimaturi.jpg

去年に引き続き、また今年もふれあいまつりに参加します。
11月6日・・・まだまだ先の話ですが、今から手作り品などを作り溜めています。
本当は、溜まりに溜まった店の在庫処分をしたいと思うのですが、嵩張るものが多く、か弱い(?)私が運ぶの大変だし、今年は軽い小さなものを中心に出品しようかな?と思ってます。
DSC07098.jpg
ミニバッグのストラップ

m_201008171956094c6a6ac98a3b2.jpg
シュシュ

など・・・
友人も、手作りのブックカバーや、バッグを製作中です。

また、間際にも告知しますが、そんな訳で
りぼんは 11月6日(土)臨時休業
しますので、ご了承ください。m(__)m

11月6日 (土) 午前10:00~午後3:00 予定
下荘地区コミュニティーセンター建設予定地(菅原神社横)
です。  来てね!
2010年26日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0

80円

「おばちゃん、今日は何人くらいお客さん来た?」と学校終わってすぐすっ飛んできた小学生に聞かれた。
11時に店を開けて4時間

「ププッ ( ̄m ̄*) 1人」    (しかも開店早々80円切手1枚売れただけ(^_^;)  )

そんな日はザラです。(>_<)

いつも憎まれ口たたきながらも結構来てくれる男の子がある日
「なぁ~ 食費とか大丈夫なん?」と聞く
「食費? 誰の?」
私を指さす

o(*^▽^*)o~♪アハハ  こんな子に心配頂いてる私も罪やなぁ~ と反省

「大丈夫やで!この店では食べれんけど、オッチャンの稼ぎで食べてるから・・・」と言うと
「な~んや!」と、ちと安心顔で帰って行った。  
あれでなかなか可愛い~♡



別の日も、違う子から同じようなこと聞かれたので、同様に答えると
「(;゜ロ゜)エェ??オバチャンて、結婚してたん?」と言われた。
オットにその話をすると

「そら、まさかこんなブサイクで結婚出来るはずないから、1人もんやと思われたんやろ?
( ̄m ̄*) 」っておぬかしになってた。(-_-メ)




いったい、私はどんな風に子供らから思われてるんか想像して笑わせて頂く日々
2010年10日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0

親の顔が見たい

過去、何度もぼやいてることですが・・・

最近は失礼な子が多過ぎる!!!
「いらっしゃい!」
「いらっしゃい、ちゃう!金持って来てへんで~!涼みに来ただけや!」

そう、そんな子だらけなんです。(;^_^A
まぁ、大人しくウロウロしてるだけならいいんですけど

「こんなん絶対売れへんで~!高~!趣味悪ぅ~」

とか、言いたい放題おぬかしになった上、商品を触りまくる
当然のようにタメグチ

「おばちゃんはなぁ~ 失礼な子は大嫌いなんじゃ!」と店の外に追い出したら、閉店時間まで庭のベンチで漫画読んでる。

ホンマ、どこまで厚かましい子なんや!
「今度、いっぺんお母さんか、お父さんとおいで!」と言ったものの
たぶんモンスターペアレント  w(°0°)w   怖い気もする。

けど、けど・・・

おばちゃんは、負けへんぇ~~~!
・・・と、ここでは強がってみる。(;^_^A
2010年07日 ボヤキ こめんと2 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

