スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

震災後3カ月経ちました。

4月からお客様方にご協力頂いています
「レジ袋5円、プレゼント用ラッピング10円で募金」
おかげ様で昨日3回目の振り込みしてきました。

スキャン0001
(振り込み証は、レジ横に掲示していますので、ご遠慮なくお確かめ下さい)

今までで、合計8150円になりました。
毎度、ご協力ありがとうございます。

小さなお子様へも「袋に入れると5円募金してもらわんとアカンのよ~」と、シールだけで我慢してもらうこともありますし
「じゃあ、10円分減らすから袋入れて」とご協力頂くこともあります。
エコバッグ持って来てくれる子も増え、当店もレジ袋の束を買ってくる回数が減りましたので、毎月りぼんからも500円募金するつもりです。(これは年末にまとめて振り込予定です)
毎回「5円募金しますから、袋入れてください!」ってお子様も居ます。
使った後の袋も、ちゃんとワンちゃんのフン取り用に使うと言うエコ精神 (^_^)v

「(;゜ロ゜)エェ??まだ募金せんとアカンの?いつまで?」
とか、おぬかしになるお子様には

「キミは、ニュースを見てないのか?東北はもう復旧しとるんか?」
と、オバチャンのウザ~~イ説教が始まるのです。
お気の毒さま~~~

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
スポンサーサイト
2011年10日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0

洗濯機を買い換える前に・・・

これは、皆さまも知っておいて損はない事 ↓ うんうん

先週末、洗濯してるとピーピー煩い
「何や?」って見に行くとエラーになってる。
脱水されないまま・・・一旦スイッチ切って、再スタート
また水が溜まり、回り出すけど、脱水になるとエラー
丁度休みの日で家に居たオットが
「とうとう洗濯機も壊れたんか~この前は掃除機やったし、そろそろ冷蔵庫も怪しいよな~(゚_゚i)
 けど、日曜出掛けるゆうてたから、電気屋行けんやろ?」と・・・
そうです。日曜は20年ぶり にお友達に会う約束の大事な日
キャンセルなんて絶対出来ません。    キッパリ <(`^´)>


(ノ_-;)ハア…ホンマ洗濯機がダメだと困ります。
洗濯槽に水を溜めてとりあえず手洗いして、手で絞って・・・

買い替えるにしても持って帰ってもらうのに排水出来ないと困る・・・と排水スイッチを何度も押して10回近くでやっと排水出来た。
しばらく置いて、恐る恐る脱水にしてみたら回ったので、手搾りした洗濯ものを放り込んでみたら、脱水出来ました。

日曜は、洗濯休みにして月曜の朝「さてさて困ったものだ!」と、ダメ元で洗濯機のスイッチON
洗濯は出来るけど、やはり脱水前に排水しない (>_<)
何の気なしに排水ホースを排水溝から抜こうとしたら、水が溢れたんで
もしかして・・・と
土曜と同じように10数回 排水スイッチONを繰り返し排水した後
排水溝にパイプマン投入

30分くらい後、再度洗濯機スイッチON!

w(°0°)w オォー 
いつも通りの「ふろ水使いのおまかせ標準コース」で洗い上がりました。

まさか排水溝の詰まりで、こんなことに?と、予想外でした。
危うく壊れてない洗濯機をお払い箱にしてしまうとこでした。

こんなことって、あるの?と
「洗濯機 排水溝詰まり」って検索したら、こんなブログがヒットしました。
http://blogs.dion.ne.jp/kei/archives/5479301.html

ププッ ( ̄m ̄*) やはり、同じようなことがあるのね?

台所や、洗面所の排水溝の詰まりには気をつけてましたけど、まさか洗濯機の排水溝も詰まるとは思ってもみませんでした。
どうか、皆さまもお気をつけ下さいませ m(__)m

ついでに・・・
日曜、友人と行った中之島公園の写真をUPしておきます。

CADDHTWT.jpgCARRPHJX.jpg
バラ園の花は、もう見頃を過ぎてますが、まだまだ沢山咲いてました。

m_201106051724434deb3d4b604dd.jpgm_201106051211254deaf3dd155c2.jpg

中之島公会堂の中之島倶楽部のオムライスは200食限定らしいです。


2011年08日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。