スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

あと2日

26日、27日の二日間で、今年のりぼんの営業は終わりです。
本年も、ご利用ありがとうございました。

新年は1月6日(金)~です。

「(;゜ロ゜)エェ??おばちゃん、何でそんなようけ休むん?」と言われますが、これでも一応主婦なんで、普段サボってる掃除もしなけりゃなりません。
棚卸もあります。
息子らも帰って来ますんで、母としての務めもございます。
おせち料理も作りますの(^_^;)

あっ!この際言っておきますが、まだ息子ども結婚もしていませんので孫も居ません
ですから、例えバアサンに見えても
「りぼんのおばちゃん」と呼ぶように、お子様達に言って下さいませ
間違っても「りぼんのおばあちゃん」と呼ばないように
「w(°0°)w そんなこと言ったらシバかれるで!」とお子様達にご教授お願い致します。 (*^_^*)
スポンサーサイト
2011年25日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0

「まだやってるん?」

レジ袋に入れると5円
プレゼント用にラッピングすると10円
日本赤十字社(東日本大震災)に募金して頂く
というシステムは、もちろん続けています。

しかし・・・
「まだやってるん?」は、無いんじゃない?

私も含めて、震災の地から遠く離れた人間は毎日気楽に生活しているけど、被災地の今も、これからも長い長い戦いです。
うちみたいなしょぼい店で、単に募金箱置いてもほとんど募金してくれないと思いますが、レジ袋、ラッピング募金は微々たるものとはいえ、少しずつでも溜まってます。
「学校の募金の日でも、1回もしたことない」と、堂々とおぬかしになるお子も居て、少し寂しい気持ちにもなりますが、優しい気持ちの子も沢山居ます。

相変わらず、5円を惜しんで無理やり両手に抱えて行く大人も
10円の募金を惜しんで「ラッピングは家でします」って人も居ますが、それはそれでエコにも繋がりますから良しとしましょう!

とにかく、5円募金しないなら、せめてビニール袋、エコバッグを持ってきてよね~!
furikomi1.jpg
  ↑ レジ横に掲示してますんで、ご覧ください。
今までに、合計15329円振り込み済みです。
「募金しても、おばちゃんがおかず買ってるんちゃうか?」って疑う子に限って、1円も募金しません┐('~`;)┌
そこまで生活に困ってまへんわ!(;一_一)
2011年20日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。