
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

カラスに注意!!!

最近「お菓子をカラスに取られた」と、店に駆け込んで来る子供が多いです。
中には「一個も食べてないのに取られたから、タダでもう1袋くれ!」とか言って来る兵も居ます。
まぁ、気の毒だとは思いますが、今までも「落とした」「無くなった」と来た子供達にも、タダでお菓子をあげたことはありません。

それどころか、私は子供達が買う前に落として折れたり、舐めたりしたお菓子は買ってもらうことにしてるくらいです。
子供の時からある程度の「自己責任感」を持って頂きたいと思っています。

スーパーなどで、自分で落として割っておきながら、平気で商品棚に卵や、お煎餅を戻している
アホンダラな大人を時々見掛けますが、あれは子供の頃から、そうすることが当たり前に育ってきたアホンダラなんだと思うので、子供の頃の教育が肝心です。

そうそう、私が言いたいのは、そういうボヤキじゃなかった(いや、ボヤキたいけど)
カラスの被害です。
crow_a04.png

殆どの子が、自転車の前カゴにお菓子を入れたまま公園や広場で遊んでいて、カラスの盗難被害に遭っているようです。
「個配の商品も、保冷箱の横からくちばしを突っ込んで食べられた被害が出てます。」と生協のお姉さんも言ってました。
お菓子だけならまだしも、袋にお財布や鍵、貴重品などを入れていたら、さあ大変 w(°0°)w
店で子供たちやお母さん方にも「カラスに気をつけて」と言ってますが
「カラスの話しを聞いた帰りに、公園でお菓子取られてる子見ました」
「犬の散歩中に盗みカラス見たよ」と、被害が増えてるようです。

皆さまも、お子様に十分注意するようにお話下さい。
それと、5月から8月はカラスの巣作りの季節だそうで、巣の近くを通ると攻撃されたり凶暴になるようですので、ご注意ください。

カラスは頭のいい鳥です。
賢いカラスの動画←に飛べます
2012年16日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

