
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

黙っていられない因果な性格 ┐('~`;)┌

いつもここでぼやいてますが、世の中アンポンタンが多過ぎてアンポンタンだらけの中でまともに生きて行こうとすると、ストレス溜まります。

先日も、派手な化粧したJKらが電車の優先座席を独占し、座席に寝っ転がったり大声で騒いだり…
周りは迷惑そうだけど、誰も注意しません。
「(ノ_-;)ハア…こうして皆でアンポンタンを温かく見守って育ててしまってるのね」と周囲の大人に対してまでイラッとしてました。
すると、隣の車両の友達に向かって大声で叫びながらガラスをバンバン叩き出したので、とうとう吠えずにはいられませんでした。
まぁ、一応ソフトに「静かにしようね!皆に迷惑だから…」とだけで我慢しました。
彼女たちは、完全無視のお顔してましたが、とりあえず煩いままながらもガラスは叩かなくなったので、よしとしました。

息子らにも「オカン、その内殺されるぞ!」と言われたりするけど、注意せずにはいられない性格(-_-;)
夫にも「アンタは、住宅内に籠っとき」とか言われるけど・・・(゚_゚i)
いえ、ここにだってアンポンタンがウジャウジャ・・・  ┐('~`;)┌
わたしゃ、どうすりゃいいの?

先日(16日)の夕方体調は悪いものの散歩には行きたがるアーコさんを広場に連れて行きました。

(;゜ロ゜)エェ??また犬を、ノーリードで放してる人居ますやん・・・と見ていると
向こうからお散歩で通り掛かったワンちゃんに威嚇してる

イヤだな~と思ってると私のすぐ近くまで来た時に、そのノーリードのワンコが走って来てまた威嚇するのでア○飼い主に
「いつも放さないでって言ってますでしょ!繋いでください!」と言ってるしりから、そのワンコさんにノーリードのワンコが噛みつきました。

うろたえる飼い主さん・・・私が怒鳴りました。
「はやく、繋いで!!放さないでって何度言ったら分かるんですか!」と
なかなか繋がないア○飼い主
噛んでる犬を蹴ったろかと思ったけど、悪いのは飼い主

「こら!おまえアカンやろ!」と、犬を叩くア○飼い主
「悪いのは飼い主でしょ!犬を放すから悪いんでしょ!自治会に言いますよ!」と言うと
横に居てた幼稚園児が「警察にゆうたったら?」と言ってました。(;^_^A (だよね?子供の方がしっかりしとる)

人んちの犬を噛んでおきながら、しかもノーリードで放してたわけだし先ず
「ごめんなさい m(__)m ワンちゃんに怪我無かったですか?」と謝るのが常識だと思うのですが、その飼い主Hは、ただただ逆ギレして
「言え!どこでも言えばいいやろ!」と怒鳴るだけ・・・

(ノ_-;)ハア… 日本人同士でも話しが通じないのだから異国人同士色々揉めるのも分からんでもないわ

とにかく、その場を離れ帰路につきました。
幸いワンちゃんにも怪我無く、手出し足出ししなかった飼い主さんも噛まれずに済んだけど、ホンマ腹立つ・・・

けれど、翌日も懲りずに広場でノーリードで放してたと他の住人に聞いて\(◎o◎)/!ビックリ&怒り!

翌々日の18日の朝、まるで神のお引き合わせのように例の飼い主Hに出会ったので
「昨日も、広場で犬を放したそうじゃないですか!何度『放さないで』と言ったら分かるんですか?」と言うと

またまた逆ギレしはりました。

「オマエはいったい何様じゃ!オマエは法の番人か!!!」と・・・

「私は、犬を放さないでと言ってるだけです。しかも今までも何度も注意してますでしょ?」

「年上に対して、その物の言い方はなんや!上からもの言いやがって!あのな~オマエのせいで、ワシがどんだけ傷付いてるんか分かっとるんか!オマエが、うちの犬を蹴るから(蹴ってないし)噛みついたんじゃ!それにお前の犬が噛まれたんやないのに、何でオマエが出しゃばるんや!常識無いんか!オマエは法の番人か!(これお好きみたい)
今度ワシに会っても話しかけるなよ!噛みついたるからな!」と公園で大声で怒鳴り続ける飼い主H

CAQO3NQ5.jpg


流石の私も疲れました。

その後、他にもこの飼い主Hが放していた犬に噛まれた犬(飼い主さん)が複数居ることが判明

許さん!!!
きっと、噛まれたまま泣き寝入りしてる人も居るはずです。
市にも報告していますが、もし実際に迷惑されてる方…
 こちらへ相談されてみては?

CAXR6DDV.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・<追記>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほれ見たことか!
あれからも、何度も犬を放しては他所の犬に噛みつき
何度も逃走しては保護されたりしてたようですけど、とうとう2月4日飼い主Hの家にパトカーが来てたらしい。
また犬を放してたらしく、保護した人が通報したらしい
お巡りさんに「子供が放してしまって・・・」とか、いつもの作り話 ┐('~`;)┌
話しになりません(ー_ー)!!
2012年20日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0

急性膵炎再発

最近特に物忘れがひどく、過去のことをどんどん忘れてしまうので、覚え書きに・・・


過去 2007年01月18日のお話し

朝、買い物に行こうとしたら、いつもならビュンと飛んで来てシッポフリフリのお見送りしてくれるアーコさんが来ません。
名前を呼んでも、姿が見えず…

庭にグッタリ倒れていて、嘔吐と下痢の痕跡
死んだように動かない身体
丁度、オットが休みの日だったので、急いで車に乗せて動物病院に運びました。

検査の結果は急性膵炎
特にいつもと変わらぬ食事内容だったし、思い当たる原因が分りませんでしたが、分かっているのは
重症だということ

「助かるか助からないか五分五分のライン」という説明でした。

そりゃもう、夫婦して取り乱しました。
ボロ雑巾のような状態で我が家に来てから2年半…色々な試練を乗り越えて「うちの子」としてやっと幸せになった頃でした。
「捨て犬から飼い犬になった犬は、食生活の変化によって急性膵炎になる可能性があるともいわれています」と
ここにもありましたが、そうねアーコさんも前のお家では・・・(-_-;)だったものね

もう、恥も外聞も無く、鼻水垂らして獣医さんにすがりつきました。
「うちの大事な子を助けて下さい」と…

24時間点滴を受けていました。
 2386979_53210551_1large.jpg  2386979_53210550_1large.jpg
当初4~5日入院というお話しでしたが、2日目には元気になり、点滴チューブを噛み切るわ、ずっと鳴き叫ぶわで、ストレスが過重になるからと、予定より早く3日目に退院しました。
帰った日はグッタリと死んだように寝てましたが、翌日からはウソのようにお散歩でも元気で療法食のi/d食に消化酵素を混ぜ込んだものをパクパク食べ、予後良好でした。

・・・が、あれから5年半

8月9日の夜中、リビングでゲボした後外へ出たがるので
「消化不良かな? まぁ、家の中より外の方が涼しいわな~」と気楽に庭にアーコさんを出しました。

朝、庭に出ると\(◎o◎)/!ビックリ あちこち血便だらけ・・・
散歩は行きたがるので連れ出したけど、やはり血便
フードはやらないで朝一番で動物病院に連れて行き(車の中でも大量に血便) 検査をすると膵炎再発でした。

点滴と注射2本…(抗生剤や制吐剤・鎮痛剤の注射)2日間の絶食はもちろん、このクソ暑い時期に水も飲ませてはいけないという治療
座敷にクーラーを入れてアーコさん静養m_201208102101175024f80de5ccd.jpg

何故かシートは避けて畳の上は血便だらけでした。

お散歩中、必死で水溜まりに駆け寄る姿が可哀想でなりませんでした。
帰宅後も、お水を探してウロウロしているけどあげられない苦しさ

11日には血便も嘔吐も無く、やたらお腹がギュルギュルいってた。

12日の朝、やっと少しだけの給水
夕方には、消化器サポート(低脂肪)ドライフードに消化酵素を振りかけたものを少々「やっとありつけた」って感じで食べました。

翌13日の朝は消化器サポート(低脂肪)半生フードに消化酵素を混ぜ込んだものを少しだけ食べてました。
夕方は、顔を背け、フード食べず。

14日は朝も食欲無く、動物病院で相談・・・ヒルズのid缶を与えられると少し食べたので、分けてもらって
帰宅後給餌するも食べない

15日朝、やはりフードは食べないのでネットで検索して「おかゆ、ジャガイモ、胸肉などはやっていい」とあったので、おかゆをやってみると少しだけ食べた。草を大量に食べた後、軟便
夕方は、ジャガイモを茹でてつぶしたもの少し

16日朝、フードもジャガイモも食べないので、昼に胸肉を茹でて刻んだものを少しやったら食べた。散歩で普通便出た
夕方はおかゆに胸肉の刻んだものを混ぜたら少し食べた。
どうも、消化酵素の臭いがすると食べない気がする。便出ず

17日朝、見た目は元気で散歩は行きたがるけど、草を食べた後、軟便
帰宅後水は飲むものの、食欲無し
昼前にご飯と胸肉と消化酵素混ぜたものを少したべましたが、夕方お散歩から帰ってから食べたご飯はまた嘔吐しました。(>_<)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
18日朝、動物病院へ行きました。
「食欲が無いのも嘔吐も、もし他に原因があってもいけないので」とレントゲンを撮りましたが
とりあえず、他に原因となる要素が見付からないということで、また今日明日点滴と注射です。
水はやってもいいが、明日朝までまた絶食

19日夕方、消化器サポートのドライフードを一握りほど食べました。(ゲボなし (^_^)v)
20、21日はアーコさんなりに無理なくと思っているのか5~6粒ずつ食べては休み、食べては休み…
22、23日で、随分食欲も出て来て健康時の3分の1~半分くらい食べれるようになりました。

(あいにく15、16日は動物病院がお休みで色々不安でした)
犬の膵炎について、参考にさせて頂いたサイト↓です。
http://www.jbvp.org/petlovers/dog_syoukaki.html
http://inubyoki2acchi.com/p1-16.html
http://www.ne.jp/asahi/takeuchi-vet/bamboo/page141.html
http://dog-health-jp.com/dog-pancreatitis.html
http://55.xmbs.jp/ch.php?ID=JUNTOMO&c_num=30347
http://ac-ist.com/medical/internal-medicine/
2012年17日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0

お世話になりました m(__)m

先日「おばちゃん、冷蔵庫のジュース冷えてないで!」と言われ見ると、温度設定が「中」のまま
あ~~~こんなに暑いのに、中ではイカンわな~と「強」にしましたが、冷えず

ヒエ~~~~\(◎o◎)/!

そういや、メーカーさんからお借りしていた初代冷蔵庫 → 2386979_504687259_122large.jpg
が冷えなくなり、新しい(中古)のが着たのが丁度2年前の今頃です。

先日、修理出来るものか見にきて下さったのですが、故障がかなり重症とかで廃棄することになったそうで、交換出来る冷蔵庫はもっとデカイのしかないって・・・
(ノ_-;)ハア… うちみたいな弱小店で、そんなに売れませんし、第一ただでさえ狭い店にそんな大きな冷蔵庫置けませんて・・・
悩んだあげく、自腹切って小さい冷蔵庫を買うことにしました。

ただでさえ赤字なのに、微々たる儲けは、こうして備品代に消えて行きます。
1月に、エントランスの工事したとこだし、今度はテントも張り替えないといけなくなってきているし
私って、何してんだろう???っていつも思います。

ジュース類だって、近くのスーパーで買う方が仕入れ値より安いって、どういうこと?
個人店の儲けって ホント少ないんです。(>_<)

m_20120804111125501c84cda395c.jpg

2年間…短い間でしたが、冷蔵庫さんありがとう!



2012年04日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

