スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ありがとう!(^O^)/

りぼんの前の遊歩道は、毎年秋になると紅葉がきれいなのは嬉しいのですが、落ち葉も多い!
(゚_゚i)
そして、この通りに面した他のお宅は皆さん超綺麗好きで、何処からか箒の音がすると「ウワッ!」っと皆さんが箒を持って現れ、いつも手際良く掃除が始まっていました。
私はというと「落ち葉も秋の風情」と言い訳でおサボリ・・・

するとお隣のおじいさま(御歳80歳超え)が3軒分掃いて下さってる。
(ノ_-;)ハア…申し訳ないことでと、今朝は開店前に箒と塵取りを持って“珍しく”掃除を始めたところへ、いつも店に来る元気なお嬢ちゃんが3人
「おばちゃん、はよ店開けて!」と来たので、冗談で
「掃除手伝ってくれたら5分早く開けたげる」と言うと
「ヤッター!」と手伝ってくれました。
「あのな、オバちゃんが腰痛めてりぼんやめることになったら私ら困るもんなぁ~」と…
m_20121110125744509dd0b808f59.jpg
思いの外、えらい真剣に真面目に手際よく最後までキチンと掃除してくれました。
普段は、賑やか過ぎて
「やかましい!ボリューム下げて!お口チャック!」と、いつも私に言われてる女の子達ですが、素直で優しい良い子達です。

「また、手伝ったるわな~(^O^)/」と元気に走り去る後ろ姿は、まるで正義の味方のヒーローのようです。

ありがとう!これからも桃の木台の為に、あちこちでお掃除ボランティア続けてね~~\(^o^)/
スポンサーサイト
2012年10日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

今日はミーさんの1周忌でした。

速いもので、我が家の長女「ミル」が亡くなって今日で1年になりました。

私達の寂しさはさることながら、ミル姐さんが居なくなった後、アカネさんが相当ショックな様子でした。
あちこち臭いを嗅ぎまくってはミルの姿を探し、「ワン」と吠えては耳を澄まし、物音がすると急いで駆け寄り、ずっとずっとミルの姿を探し求めている姿に胸が痛みました。

そうよね、ずっと一緒だったものね
1131239_212139711s.jpg DSC06599.jpg



「1匹死んだら、もう1匹もすぐ死ぬで~」と心無い言葉を裏付けるかのように、ミルが死んでからのアカネさんは元気が無く、体調を崩すことも多く8月には膵炎再発、10月に再々発と、ハラハラドキドキでした。
最近やっとフードも完食出来るようになり、お散歩もイヤイヤではなくなりました。

そんなアカネちゃんも来月で12歳もっと心配な年齢になっていきます。
ミルちゃん、どうかこれからもアカネちゃんを見守っていてね!
CAR1VYCG.jpg



2012年05日 犬の話題 こめんと2 とらっくばっく0

年賀はがき発売中です。 m(__)m

一昨日、11月1日から、年賀はがきの販売が始まりました。
りぼんは1日は定休日でしたので、本当は昨日今日とご予約のお客様にもお渡し出来るはずでしたが、今日は「ふれあいまつり」に参加の為、臨時休業していました。
どうも、申し訳ありませんでした。
m_201211031902305094ebb6bc377.jpg
今年で「ふれあいまつり」も最後ということですが、来年も名前を変えて(?)やるかも…という事です。

年々基礎体力が無くなってきて、風邪ひいてまだ治りきっていないところに、フリマも結構疲れました。
まぁ、売上は大したことありませんが、去年は昼から土砂降りになり最悪だったので、今年はお天気も良く暑くも無く寒くもなくの一日で、楽しくすごさせて頂きました。

お買い上げ下さったお客様「ふれあいまつり」実行委員の方々・・・ありがとうございました。

2012年03日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。