
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

もっと叱ってくれる大人が必要!!!

よく、私は店に来る子の事をここでぼやいてますが、これを読んで下さってる皆さんも
「うちの子はそんな子じゃない。うちの子に限って・・・」とお思いの親御さんが殆どだと思いますが・・・

確かに、ここは教師や警察関係その他の公務員さん、教育関係、お医者様、看護士さんのお子さんが多く、厳しく教育熱心なご家庭も多いと思われます。

けど、ちゃいますねん(;^_^A
お家で厳しくされてる反動(?)で、メチャクチャなお子さんも多数いらっしゃいます。
いったい何人の子を出入り禁止にしたか覚えていないくらいお行儀悪いお子さん多いです。

「何で?買ってやってるのに」とか
「そんな煩い事言うなら、もう来てやらんぞ!」的な事を言う子多いです。

来てくれんで結構!
何度も言いますけど私は失礼な子供が大嫌いです。

何年も前の話しですが、私の目の前で冷蔵庫から取り出した炭酸飲料をまるでシェイカーのように上下に降って冷蔵庫に戻す子が居て\(◎o◎)/!ビックリ!!!

「こら!買ってもいない物を・・・そんなことしたら、ダメでしょ!」と叱ると
「別にいいやろ!いつもイオンとか行った時やってる」とおぬかしになるので
「知らないで買った人が、キャップ開けた途端溢れて大変でしょ!」と叱ると
「オモロイやん」と悪びれない返答
いったい、この子はどんな躾がされてるんか?と不思議だったけど、当時PTAの会長してた人の息子でした。

最近、常軌を逸した行動をとるバカ者が増えていますが、小さい時から、子供らしい可愛いイタズラと許されない迷惑行為の違いに気付かされることなく育ってしまったんだろうと思います。
最近はすぐ学校のせい、友達のせいにしますが、やはり親の責任が大きいです。

うちの店では、バカな事をする子をこっぴどく叱りますが
「家でも怒られるやろ?」と言うと
「お母さんは『アホやな~』って笑ってる。お母さんは優しいから・・・おばちゃんみたいに鬼ちゃうし」とか言いよります。

で、悲しくなるのは「○○ちゃんのお母さんは、めっちゃ優しくていい人」とか子供が言うのは、お土産や色々買ってくれる人で、態度が悪いとか、忘れものを注意したりする学校の先生や、塾の先生の事には
「クソ」なんとか、と言いよります。
自分の非を棚上げして「ムカつくからママに少し大げさに告げ口したった」とか…┐('~`;)┌

「りぼんのクソババー」とあちこちで呼ばれてるのが目に浮かぶようですけど
結構毛だらけ猫灰だらけ!!!

ちゃんと、子供の時に叱っておかないと、とんでもないアホンダラになること目に見えてます。
お父さん、お母さん、ちゃんと子供さん達のこと見て、しっかり育てて下さいよ~~~  m(__)m
2013年28日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0

やめろと言われてもぉ~♪ 

退院後3日後(術後1週間)に店再開しましたが、早速ク○ガ○様たちが、色々ストレス溜めさせてくれます。
「なんか、新しい商品入った?」と聞くので
「入ってない」と言うと
「(;゜ロ゜)エェ??何の為にあんな長いこと休んでてん?」と言うので
「入院してたから・・・」と言うと
「ウソやん!」とおぬかしになるので
「ほれ、ほれ!見てみい!」と、首の傷痕を見せると
「うわぁ~!w(°0°)w  キモいやんか~!」だと~~~

まぁ、原因不明・・・ちゅうことは、私的にストレスが一番の原因だと思います。
先日も、商品にケチばかりつける子が店内カゴに足突っ込んだり、道路にポイ捨てする子が絶えなかったり、何も買わないのに長時間暇つぶしだけに来る子だらけで
(しかもやかましい┐('~`;)┌)
やっと帰ってくれたと喜んでたら、別のグループが来ます
「暑い!おばちゃん、クーラー キツくして!!」と勝手に扇風機のスイッッチも入れよります。

ホンマ、ストレス溜まります。
このたびの入院に際しても、夫に「もう店やめたら?」と何度も言われてるけど
楽しみに来てくれてる可愛い子達も居るので、なかなか店仕舞いするにもエネルギーが要りますわ。

とりあえず、来月の「りぼんの夏休み」までは、なんとか頑張りますけど
まだ、重いものとか持ち上げられないので、子供との格闘も出来ません(>_<)

(ノ_-;)ハア…  お母さん達!いつもお願いしていますが、ちゃんとお子さん達育てて下さいよ~
特に、小学校高学年と中学1年生の子達・・・反抗期ですか?
私にまでヤツ当たりしよります。
疲れるわ~(T_T)

2013年22日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0

長いお休みで申し訳ありませんでした。 m(__)m

昨日から、また店を再開しましたが
「おばちゃん、長いこと休んで何処行ってたんや?」とか聞かれたりしますが・・・

実は、手術入院していました。  (;^_^A

もう大丈夫ですので、8月7日までは平常営業致しますが、また8日~22日は、今度こそ夏休み頂きますので、
またご不自由お掛け致しますが、よろしくお願い致します。 m(__)m
2013年16日 店の話 こめんと2 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

