スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

今年もお世話になりました。 m(__)m

今年は、人生初の手術入院もあり、長男が結婚し、私にとって大きな変化の年でした。

来年は消費税も上がります。
5%の時のように端数切り捨てって訳にもいかなくなります。
かといって、お子様に「はい、43円ね! 次の子は76円」なんて言えません (ノ_-;)
さあ、困った ┐('~`;)┌ 

丁度 店も潮時かな?とも思うのですが、やめるとすぐボケてしまう気もしますし今悩んでます。

4か月なんてアッと言う間なんで、なんとか結論を出さないといけません。(^_^;)


今、店の出窓には、赤いバラ(お正月バージョン)を飾っています。
IMG_9862.jpg

実はこれ・・・ ゴールドチョコの空き箱で扇を作ってます。
IMG_1303.jpg

節約 節約 (^^ゞ

新年は4日からです。
5日(日曜)も臨時営業致します。
大晦日、三が日も玄関側にお回り頂ければ年賀はがきもお買い求め頂けますので、ご遠慮なくご利用下さい。
(ただし、ちょっと酔っ払ってるかもしれませんが、お許しを・・・m(__)m)

本年も、ご利用ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2013年31日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0

今日はクリスマス会でしたね?

今日は、自治会主催のクリスマス会・・・「光のページェント」です。

私は朝からカーテンを洗って、カーテンを洗って、カーテンを洗って
干して 干して 干して・・・
庭の宿根朝顔を抜いて、ゴミ袋に入れて、また抜いて、またゴミ袋にいれて・・・
(ノ_-;)ハア…  ヘトヘトで、クリスマス会には参加しませんでした。

中学の吹奏楽部や、バレーサークル、地元のバンドなどのコンサートもなかなか見ごたえあるのですが・・・


今、この時間(18時)には丁度ウォークラリーを楽しんでる子供達の声が聞こえてきます。
何軒かイルミネーションが素晴らしいお宅があるので、暗がりのお散歩もこの時期は楽しいものです。

今年は、人様のブログに刺激されて、10何年振りかで我が家にもクリスマスツリーを飾りました。
オッサンとオバハンと老犬1匹の暮らしも、華やかになりました。

IMG_1275.jpg

明後日はクリスマスイヴですね!
年末の気ぜわしい時期ですが、皆様、どうか楽しくて素敵なクリスマスをお過ごしください。

りぼんは、26日~新年3日までお休みです。
4日から営業です。
5日(日)も臨時営業致します。

年賀はがきをご入り用のお客様は、店が閉まってましても玄関側にお回り頂ければ(在宅中に限り)販売出来ますので、ご遠慮なく m(__)m
2013年22日 ひとりごと こめんと0 とらっくばっく0

遊び呆けてました。  m(__)m

「なんも目新しいもん無いな~!」って、近頃お子様達によく言われます。
はい (;^_^A 真面目に仕入れに行ってませんでした。

それは何でかと言うと、素敵な季節だから・・・
定休日は、紅葉見に行ったり美味しいもん食べたり太ったりで忙しかったからです。
スンマセンm(__)m

IMG_6129.jpgIMG_8919.jpgIMG_0187.jpg

IMG_1218.jpg



IMG_7086.jpgIMG_9255.jpgIMG_9356.jpg

でも、今日はやっとこさ、チョロッとだけ仕入れてきました。
「(;゜ロ゜)エェ??何でチョロッとだけ?」ってか?
はい! 赤字だからです。 (;^_^A

よく「おばちゃん、今日はめっちゃ混んでるな~ 儲かったやろ?」とか言われますが
夕方1時間だけ混雑しても・・・しかも駄菓子では儲かりません (>_<)

100円のお菓子を買う子が100人来たとしても、時間給になおすと300円ありませんから…(T_T)
実際、そんなに来てくれてませんし・・・┐('~`;)┌

そうそう、今日はアーコさんのお誕生日でした。(推定)
4歳で我が家に来た時は、ガリガリのボロボロで大腿骨骨折してたし、もう長くないかもと思ってた子でしたが、13歳になりました。


去年は膵炎を2度も再発しましたが、今年は食べ物に気をつけていたので元気です。
いつもは療法食のドッグフードとヨーグルトですが、お誕生日なんでご飯に胸肉とキャベツのスープをかけてあげました。
IMG_1214.jpg

来年も元気でいてほしいです。

2013年12日 未分類 こめんと2 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。