
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

長~~~い夏休みです。m(__)m

ここに私のブログがありました事さえ、いつしか忘却の彼方へ・・・  (:^ー^A

はい!スンマセンm(__)m 調子悪かったわけではありません

あっ!風邪はひいてます。この10日ほど 
随分マシにはなりましたが、臭覚、味覚が5日以上分らなくなって、こんな不自由、ストレスちゃ~あったもんではないです。

アホは風邪ひかないとか言いますけど、あれ嘘ですね!
私、毎年夏風邪までひいています。
それに、たかが風邪ごときと侮れないくらい歳と共に年々身体にこたえます。
久々に38度超えの熱で、口から火噴きそうでした。

この時期にトイレ臭や汗臭さを感じないのは有難い気もしたけど、何を食べても美味しくない!
今までも風邪をひいた時味が分らない日が2~3日はあったけど、5日もとなると流石にストレスMAXでした。

自分は食べたくなくても夫のご飯は作らにゃならず、生姜焼きを作っても
「(*・ω・)ン?  生姜の味してる?」
「この豚肉、美味しい?生姜焼きになってる?」なんて気かなけりゃ、悲しいくらい味が分らない
朝のコーヒーも苦いお湯
トーストを焼くいい香りもしない

神様、ごめんなさい m(__)m
味が分るという当たり前の生活が、どんなに有難いものか改めて気付きました。

今も完璧ではありませんが フと何かのにおいを感じる時、全てが愛しく思えます。
雨に濡れた犬の臭いも、首から下げた汗ふきタオルの臭さも、ゴミステーションの臭いも・・・

去年、手術入院した後、しばらくは全てに感謝していたのに、喉元過ぎれば暑さ忘れる・・・ってホンマ

このたびの風邪ひきで、また改めて普段の健康に感謝出来る私が居ます。
におう事、味が分る事
ホンマ、生きて行く上で大事です。

そうそう、そして大事な事・・・りぼんは、8/9(土)~21(木)まで夏休みです。 毎年「(;゜ロ゜)エェ??なんでそんなに休むの?」と聞かれますけど

11時~5時までクーラー入れて店開けてましても、暇なんです。
1日5人くらいしか来ない日あります。
それどころか「涼みに来た!」とだけのお子様は多く、ストレスだけが溜まりますのです。

ご不自由おかけしますが、そんなこんなでよろしくお願い致します。  m(__)m

8/22(金)~平常営業です。
2014年11日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

