FC2ブログ

三島良いとこ一度はおいで

三島に引っ越して1ヶ月経ちました。
水が綺麗な町で、川には小魚や鯉が居るのでボウフラを食べてくれるからか蚊も少なく、水辺には渡り鳥や真鴨が沢山居ます。
富士山が見えます。💕

カワセミ狙いで大きなカメラを担いだ人が走っていたり、カメラの三脚があちこちに並んでいたりします。

鉄道写真を撮る人は「撮り鉄」と呼ばれていますが、カワセミの写真を撮る人は何と呼ばれているのかな?
「撮りカワ」?「撮り鳥」?
温暖な気候のおかげか性格も温暖な人が多い気がします。
信号の無い横断歩道で立っていると、停まってくれる車が多く、大きなバスまで停まってくれます。
買い物先でも、お散歩中でも出会う人は親切で優しいです。
大阪では同じ住宅街に住む人でも絶対に挨拶を返してこない人も結構居ましたが、こちらでは知らない人から「おはようございます。」「こんにちは!」と声掛けられる事が多く、人懐っこい(馴れ馴れしいとも言う)大阪人よりも猜疑心が無いからでしょうか?
ただ、私は少しお話ししただけで「関西から来られた?」ってすぐバレます。😅
魚も鰻も美味しいです。

引っ越して来て良かったです。💕
2019年21日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

元 りぼんのオバチャン

  • Author:元 りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク