FC2ブログ

のんびり田舎暮らし

前回の記事につきまして…
未亡人未遂の件です。
実は義母(98)が東京に居ますので夫が様子伺いに1人で出掛けた日の事。
夕方自宅の電話が鳴りましたが、電話詐欺が多い昨今「相手が分からない電話には出ないで良い」との夫からの言い付けを守り出ませんでした。
その後私の携帯にも相手が分からない電話があり、同じく出ずでした。
すると程なくして東京勤めの長男からの電話があり「おとんが救急搬送されたと今電話があったので病院に向かいます。詳しく状況が分かったら連絡する」と…
😱何で?朝はどうもなかったのに…
えっ?😱入院?
えっ?😱喪服要る?とか、1人ウロウロパニックになって、次男にも知らせたと聞いたけど、念のため私からも電話すれど出ず、LINEも既読にならず、仕事中だから仕方ないとは思ってましたが、結局は夜10時頃まで気付かなかったようでした💦
(★教訓★家族からの電話にはすぐ出るべし!
相手が非通知かフリーダイヤルでない限り登録していない電話番号からでも一応出るべし)
結局、夫は義母の施設に向かう道中で体調が悪くなり救急搬送されたのですが、幸い大事に至らずその日の内に帰宅出来ました。
後日改めて受診したら心房細動https://fusei39.com/patient/af.shtml
との診断でした。
たまたま今回は未亡人未遂事件に終わりましたが、一寸先は闇
明日の保証は誰にも無いと改めて感じました。💦
さて、その後は発作さえ起きなければ普通の生活が出来ており、おっかなビックリの毎日でもありますが、引き続きのんびり田舎暮らし…
楽しいのは、あちこちに無人販売所があり、農家さんがお安く野菜を提供してくれています。
大阪でもたまに見掛けましたが、代金を入れる空き缶を盗む不届き者が居てやめてしまった話しもよくありました。
こちらでは「えっ?何処にお金入れるのかな?」と探しているとおじさんが「そこに皿あるでしょ?」って…
えっ?😱ここにお金置くんですか?失くなるでしょ?💦ってビックリしていたら
「大丈夫!誰も取らないから」とか言われても大阪人の私は「アカン!」とピーマンとプチトマトの代金を手渡ししました。😅
別の無人販売では、ジャガイモを買いました。

こ これはナイスアイデア👍
大阪人的発想です。
2019年24日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

元 りぼんのオバチャン

  • Author:元 りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク