FC2ブログ

楽しい田舎暮らし その後

今朝も公園をグルグル3周歩きました。
ワンコさんといっぱい出会えた日は、あっちで撫で撫で、こっちて撫で撫でしてしまうので1~2周した後ラジオ体操に行きます。 
今朝、体操をしていると、お一人がやっさかもっさか、広場にちゃぶ台を運んでいる。
???何だろう?と不思議に思っていると今度はお盆や湯のみ、ポット…
益々何だろべ?
ラジオ体操が終わる頃「皆さんどうぞ!」ってお声が掛かり…
お家からわざわざ運んで来られたお湯呑みにネパールのお茶と、お茶菓子が振舞われました。
「時々、こうしてお茶出して下さるんだよ」と…
厚かましく有り難く   美味しく頂きました。
朝から幸せ気分です。💕

コスモスのお花も頂きました。
2019年28日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0

ラジオ体操と朝市

毎朝、ボーっと歩いていたらたまに出会う人が「良かったらあっちの広場でラジオ体操してますので来られたら?」って声掛けて下さったので1週間前から参加しています。
(私も含めて)高齢者がほとんどですが、皆さんシャキッとお元気👍
知らない人から「良かったらどうぞ!」って青紫蘇頂いたり、楽しいです。
顔見知りになった方から野菜の朝市があると聞いて、ラジオ体操から帰ったらシャワー入って(今朝はまた暑くて…台風前だからかな?💦💦)から🚲見に行くだけ…と出掛けました。

オクラ70円、曲がりキュウリ100円、里芋250円…全部で420円也
朝から、いいお買い物が出来ました。
田舎暮らし楽しい💕  ヽ(´▽`)/
2019年08日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

元 りぼんのオバチャン

  • Author:元 りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク