FC2ブログ

嬉しいので、もういっちょ!

来年から、環境省がセンターなどに放棄された動物達をインターネットで仲介することになったそうです。Everythingさんで詳しく紹介されていますので、ご覧下さいね!
家族と同様に、ペットと暮らしている方々には信じられないことですが、行き先は、殺処分と分かっていて、飼い犬を持ち込む飼い主も多いのですが、何かの拍子に飼い主とはぐれ、捕獲され殺処分となる子も少なく有りません。「どうして、こんな可愛くて、いい子が?」と思える子も、飼い主の届出が無ければ、処分されてしまうという悲しい現実があります。
「家庭の事情で飼えなくなった」と、飼い犬を保健所に持ち込んで新たに子犬を飼う、バカも居ます。
犬に罪は有りません。飼い主が無責任なだけです。
また、飼い主の病気や、他界で已む無く・・・という場合も有りますが、もし「この子なら、我が家で・・・」という人が現れたなら、そのこの命は救われます。
今までは、そういったネットワークも、情報も少ない中で闇に葬られた命も多くあったと思いますが、今後の環境省の出方次第で、沢山の命が助かります。
それをバックアップするのは、私達の役目です。
どうか、これからワン(ニャン)を家族に迎えようとお考えのご家族は、是非アンテナを高くして、闇から放たれるSOSをキャッチして下さい。
どうか、お願い致します。


2005年27日 犬の話題 こめんと- とらっくばっく-
  

プロフィール

元 りぼんのオバチャン

  • Author:元 りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク