FC2ブログ

もっと 知ってほしい!

今日、テレビで「人気の犬種ベスト5」とかやったました。
№1は、異種の純血種同士掛け合わせたMIX犬でした。
画面に映ったのは、それはそれは可愛い子犬・・・でも子犬はどんな犬種でも可愛くて当り前!
「価格は、○○十万!」「えっ!意外に安いんですね」
(ノ_-;)ハア…  嫌な番組です。
こんな放送流したら、またアホが「じゃあうちでも繁殖しよう」なんてバカな考えを起こすのが目に見えてます。
無知で、無責任な素人繁殖家を煽ってどうすんねん?って・・・
遺伝的疾患や、障害のある子が産まれる危険性を無視して、また更に不幸な子達を産み出そうというのですか?
保健所には、かつての人気犬種であった子達が、飼い主自らの手で次々持ち込まれ、また新たに人気犬種へ渡り歩く蛮行が繰り返される。
命を何だとおもっているのでしょうか?

ああいった無責任な番組自体放送して欲しくないですが、もしどうしても放送するのなら、“ペットブームの陰…闇へ葬られる多くの命”の実態と抱き合わせで放送してもらいたいです。

アホな親と、アホなマスコミに育てられた子供達は、更に腐った日本を創り上げていくのでしょう。
no4

写真はアニマルクラブ石巻さん(不要犬レポート)からお借りしたものです。
2006年31日 犬の話題 こめんと- とらっくばっく-
  

プロフィール

元 りぼんのオバチャン

  • Author:元 りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク