FC2ブログ

沖縄からのSOS!3頭の家族探しです。

ryutaymarimo3_142.jpg

80693630_31.jpg

80693630_147.jpg

以下 Wish http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12 スタッフさんのコメントを承諾を得た上での転載です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様こんにちはです。
ノンちゃん・ミッキー・リュウタの
3頭の里親様募集中です。
この子達に暖かい家庭の一員となるチャンスを与えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

画像上から、リュウタ、ミッキー、ノン です。

No.33 リュウタ(♂・ワクチン駆虫済・リハビリ中) 
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=106
 両後肢に先天性の障害があり、歩行不可能な状態でしたが
 手術とリハビリにより自分の足で歩けるようになりました。
 足の形こそ普通の健常な犬とは違いますが
 日常生活に支障のないレベルにまで回復しています。
 この子の状態についてご理解のある方を里親様として求めています。

No.67 ミッキー(去勢済・ワクチン駆虫済・フィラリア治療中)
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=143
 去勢手術済みのオス。愛嬌のあるやんちゃな甘ったれ。
 お尻部分の脱毛も改善傾向です。
 フィラリアは温存療法で大丈夫です(通年での予防薬投与)
 運動制限等は受けておらず元気一杯です。
ネコちゃんの居るお家でもネコちゃんとも、OKのようです。

No.65 ノン(避妊済・ワクチン駆虫済)
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=141
 避妊手術済のメス。寂しがり屋の甘ったれさん。
 とてもいい表情をするようになってきました。
 がりがりだった体もふっくらとして健康状態良好です。
 とても可愛い性格の子になっています。
ネコちゃんの居るお家でもネコちゃんとも、OKのようです。

ノンちゃんの動画 http://f.flvmaker.com/mc.php?id=wWHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhNwX3SHaFkNOKLmXZ9VBmSJqiLp7yBcU0YQeVVN8mafsDa3PHYFdpcn9
 
・ミッキー&リュウタの動画 http://okinawa-wish.net/item/260/

奇しくも、というのか
80頭という数の中で最初と最後にレスキューされた子が残ってしまっています…

リュウタは一番最初の大掛かりなサルベージ時に
あの劣悪な環境から連れ出された30頭の中にいました。
・現場報告2/16 http://okinawa-wish.net/item/103/
この時はまずは幼い子犬達からという事で連れ出しています。
皆2ヶ月前後から6ヶ月前後でしょうか。
この頃はまだ犬達1頭1頭を識別できてなかったのが本音なのですが
改めて初期の頃の画像を見直すと、見分けがつく分哀しいです。
皆暖かい家庭に受け入れられた事にほっとします。心から感謝です。

ノンちゃんとミッキーは最後の最後のサルベージ組です。
・最後の現場報告3/31 http://okinawa-wish.net/item/191/
後半になるに従い、飼い主以外の人間を信用していない子が多く
レスキュー作業も予め搬出用のキャリーを飼い主に渡し
事前に捕獲してもらい、それを運び出していました。
レスキューしても暫くは触る事も出来ずに
ゆっくりと犬達が心をほぐしていくのを待っていた時期です。

人間への不信感から攻撃性が見られ
人間と共存するのは難しいと誰もが思い
「安楽死」の道を取るしかないのでは?という子も多かったのは事実です。
ですが、この子達は心の中にちゃんと人間を信頼する気持ちをもってました。
この子達の変化の早さ、そして甘えてくるようになった時の可愛らしさは格別です。
もう現場にいたときのような哀しい強張った表情はしていません。
人間への信頼を覚え、与えられた愛情を返す事を覚え
甘える事が大好きになりました。
是非家族の一員として迎える事を考えて頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、管理人
初めて、この沖縄80匹ワンコのSOSを聞いたのが、2月の始めでした。
当初は3月末までの期限付きのレスキューということで、80匹も・・・しかもMIXの子達。親近交配であるが故の遺伝的疾患も懸念される子達
正直なところ、私は悲観的に考えていましたが、全国各地、遠く海外からのレスキューもありました。
1頭、また1頭と、幸せになっていく子・・・本当に、皆様には感謝しています。m(__)m
どうか、あと残りのこの3頭の子達にも、新しい家族を見つけてあげたいのです。
どうか、皆様よろしくお願い致します。 m(__)m


2006年22日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://dosukoimasayan.blog5.fc2.com/tb.php/148-44d6b701

プロフィール

元 りぼんのオバチャン

  • Author:元 りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク