FC2ブログ

シーズー♂保護しています。

2月4日、和歌山市秋月535番地の路上にて、シーズーを保護しました。
2週間和歌山東警察署でお預かり下さってましたが、飼い主さんの情報はありません。
どうか、小さなことでも、情報お持ちの方ご連絡お願い致します。

hogo


推定年齢4歳以下、特にこれといって病気は無さそうという事でした。
DSC01398.jpg

のんのんさんで、シャンプーカットして頂きました。
こんなに可愛くなりました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~  以下8月

その後半年が経ち、警察にもとうとう飼い主さんの名乗りでがなく
「これも、何かのご縁」・・・ということで、このまま保護主さんのお家の子になりました。
今ではスッカリM家のアイドルで、無くてはならない存在です。

この子の場合は、本当にラッキーだったと思います。
車に撥ねられたり、溝にはまったり、そのまま命を落とす子もいます。

どうか、こうした迷い犬を見つけた方は、警察や保健所に届けた後、出来るだけお家で保護してあげて下さい。
飼い主さんが現れなかった場合
 警察→保健所→殺処分 という悲しい構図があることを知って下さい。
2008年18日 犬の話題 こめんと- とらっくばっく-
  

プロフィール

元 りぼんのオバチャン

  • Author:元 りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク