FC2ブログ

ペット貯金の薦め

house

ご近所で大型犬のお散歩アルバイトを募集していました。
「長期になるので、ボランティアでは心苦しい」との飼い主さんの意向です。
うちの店の前に、募集のポスターを貼りましたが、なかなか難しいもんです。
大型犬を飼っている、又は以前飼っていたとか扱い慣れしている人でないといけないし“生もの”なので、ほぼ毎日となると請け負う側も制約が出てくるし・・・
そして何よりも「ご近所同士でお金を頂くのは、どうも・・・」って躊躇も出てくる。

私は、短期で約1週間アルバイトとして引き受けました。
「オバチャン、金もらうん?」とか店の常連の子供に聞かれたけど
「そうよ!アルバイトだから・・・」と答えました。

頂いたお金は、我が家のワンコの為に貯金しました。
これから飼い主も、犬も高齢化に向けて、もしもの時の蓄えが必要です。
どうか皆様も、何か臨時収入などあった時は「ペット貯金」してあげて下さい。
くれぐれも「病気になったから」とか「年寄りになって手がかかるから」とかの理由で手放さないで下さい。
ペットも家族です。保険に入ってる方も沢山いらっしゃいますが、どうかもしもの時に備えて「家族」の安心を貯金しておきましょう。m(_ _)m
2008年23日 犬の話題 こめんと- とらっくばっく-
  

プロフィール

元 りぼんのオバチャン

  • Author:元 りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク