FC2ブログ

おとな カムバック!

そもそも、うちの店は12年前の開店当初、手作り品と、趣味雑貨の店でした。
そう、多くの主婦が憧れる自宅ショップでした。

確か・・・たぶん、そうだったと思います。
それが、どうして今のような店の形態になってしまったかというと、小学校の前に位置しているという、何ともラッキーと言おうか、アンラッキーと言うべきか・・・
おとなの「可愛いショップ」の夢を描いていたけれど、いつしか、お菓子を求める可愛いお子様達に乗っ取られてしまった。
「まっ!子供は可愛いから、いいさ」とも思っていたけれども、お子様が増えると、どんどん大人が来難い店になってしまったし、可愛かったはずのお子様も、大きくなるにつれ、狎れ合いになり、かくして「りぼんのおばちゃん」は、度々「りぼんのクソババー」になってしまうのです。

夕方、学校が終わった頃、運悪く来てしまうと、大人のお客様は、「何で?」って顔でジロリと見られたりもします。

あ~~~ 子供だけの店じゃないのに・・・

で、暇な昼間に、ゆっくり大人のお客様にも来て頂けるように、ただ今色々リニューアルしています。
先ずは「さわらないで!」と大きな張り紙だらけにしても、触りまくるお子様対策に、ガラスのキャビネットに割れ物をディスプレーすることにしました。
mise.jpg


・・・・ o(*^▽^*)o~♪あはっ  今度は、キャビネットのガラスを割られないかが心配です。

どうか、大人のお客様、カムバック プリーズ~
そして、傍若無人なお子様を、一緒に注意して下さらんかのぉ先日、せっかくガラスキャビネットを設置しましたが、視線より低くなり、中の商品が見辛いので、更にオークションで安もんのテレビ台を落札し(送料の方が高い)老体に鞭打って、自力で50㎝担ぎ上げました。
(ノД`)ハァ 儲かってない店は、設備投資も低価格、従業員も居ません。
腰が痛いです 
mise2.jpg
2008年29日 店の話 こめんと- とらっくばっく-
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク