FC2ブログ

人の振り見て、我が振り直す

先日の迷い犬の件
実は、飼い主さんらしき方の名乗り出がありました。
まだ、保護主さんと実際に会われて引き渡されてはいないのですが、ほぼ間違いないということですので、ご心配下さった皆様に、この場をお借りしてご報告申し上げます。m(__)m

今後、またワンちゃんが迷子になることなく、飼い主さんのもとで安心して元気に暮らせますように願って止みません。

さて、そのワンちゃんの迷子ポスターを、沢山の方のご協力を頂き、あちこちに貼らせて頂いたのですが、私がいつも買い物に行く某お店2店で、とても嫌な思いをしました。
「お客」として行く時は、本当に愛想良く、丁寧に応対して頂けるのですが、今回のポスター掲示に関しては、あからさまに迷惑そうでした。
分かりますよ。儲けにもならない面倒なこと・・・まして、一度こういうポスターを貼っちゃうとキリ無く、色んな人が来られます。
中には、下手したら「じゃあ、ここへ捨てれば何とかしてくれるかも・・・」なんて大バカ者が来ないとも限らないですし・・・
まったくの私の身勝手な言い分ですが
「(ノ_-;)ハア… いつも、ここでイッパイ買ってるのに・・・」なんて思ってしまいました。

けれども、ふと気付きました。
私もだ! 気を付けないといけないな!と・・・

実は、うちの店で切手やハガキを売っているので「ポストが近くにあればいいのに・・・」とよく言われるようになり、公道に立てるには、色々制限があるけれど、私有地なら…ということで4年前うちの敷地内に郵便ポストを立てて頂きました。
(郵便局にポストを立てて頂くのに、お金は掛っていませんが、地代なども一切頂いておりません。  いやらしい話ですが、うちが地代で稼いでると思われてる方も時々いらっしゃるので・・・)
念のため(゚_゚i)  

たまに「これで行けますか?」と重さだけ量りに来られる方がいらっしゃるのですが、忙しい時間帯だったり、それに、郵便局と違って私物の料理秤しかないので誤差が出る場合もあり、つい「自分ちで量ってくれたらいいのに…」なんて思いが、顔に出てしまうんです。

単なる郵便取扱い店であるうちの店は微妙な立場なのです。(;^_^A

はい!けれども、今回の件で、ガツーン!と横面ぶん殴られた気になりました。
儲けに繋がらなくても・・・いつも笑顔で(なるべく)対応します。  (;^_^A
頑張ります。

人の振り見て我が振り直します。

神様、ありがとう!


2009年11日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://dosukoimasayan.blog5.fc2.com/tb.php/250-96cb9792

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク