FC2ブログ

ねえちゃん毎度!

今日は、雨で外壁塗装工事がお休みだったので、久々に出掛けることにしました。

運良く、オットも休みだったので、長時間ワンズだけでの留守番にならず、夕方のお散歩も任せられるし今年初の仕入れに出ました。

実は、先日「ここ、気ぃ付けて下さいね」と足場の板のこと職人さんに言われて
「はいはい!大丈夫ですわ。こんなとこにぶつかるほどアホちゃいます。」って思ってたのに、行きは潜って、帰りにお見事!ぶつかりました。
ププッ ( ̄m ̄*)  アホですわ。

DSC06605.jpg
この“軍団”のすぐ横です。(゚_゚i)


で、今日出掛ける前に、鏡を見てビックリw(°0°)w
鼻が青じんてたのが、黒になってます。(;^_^A
アホ丸出しです。
まぁ、有難いことに鏡を見ない限り、自分では気にならないし、オバハンの顔なんて誰も気にもしませんから、気にせずでかけました。 

いつも行く文具問屋八千代のご主人は、母と同じくらいのお歳だけど、とってもチャーミングなおじいちゃまです。
昔ながらの大阪商人らしく「ねえちゃん毎度!」って声掛けてくれはります。
昔は、市場や商店街に「ねえちゃん」や「にいちゃん」が イッパイでしたが、近年はそれも珍しい呼び方になりました。
「ねえちゃん」じゃないけど「ねえちゃん」て呼ばれるのも悪くないですわ~
ご主人には、いつまでもお元気で頑張って頂きたいと、切に思います。

そして、計算をお願いしている間に、今日のランチは、そのすぐ近くの黒酢倶楽部へ初めて入りました。

お昼の混雑時を避けたので、ゆったりと貸切状態で、店主さんと楽しく会話しながら、美味しいランチを頂き、また午後からのエネルギーをタップリ充電出来ました。

kurozu.jpgkurozu1.jpg

どれもこれも、美味しゅうございました。
また寄せて頂きます。  ご馳走さまでした。  m(__)m

2010年21日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://dosukoimasayan.blog5.fc2.com/tb.php/284-b4713676

プロフィール

元 りぼんのオバチャン

  • Author:元 りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク