FC2ブログ

犬を飼うってステキですか? つづき

うちの子2号ちゃん
DSC06515.jpg

実は9年前の春、公園にもう1頭と捨てられているところを、大学生(うちの長男の友達のお姉さんでした)が「どうしましょう?」と我が家へ連れてきました。
ポメラニアンのような可愛い子犬で、2頭ともすぐ貰い手が見付かりました。

幸せになってると信じていましたが・・・
こんなになっていました。 ←リンク

ご近所では「鳴き声も聞こえないから、もう死んで居ないと思ってた」と言われてたけど
私がミーさんを連れて、元の飼い主の家の前を通った時、ものすごい勢いで吠えてくれたアーコちゃん
あの時、吠えてくれたから、私は1歩踏み出せた。


もうすぐうちの子になって6年になろうとしています。
我が家に無くてはならない存在のアーコはん


病気になっても、怪我をしても、最期まで家族として犬(猫など)を飼えないのなら、最初から飼わないで頂きたい。
飼い始めた頃は、誰もが犬を飼うって素敵なことだと思っていたはずなのに・・・

犬を飼うってステキですか?←リンク

病気になった時、高い医療費を払えるだろうか?
老犬になっても、同じように愛せるだろうか?
自分が引っ越しても、離婚しても、病気になっても飼い続けられるだろうか?

自信が無いのなら、飼わないのも愛情です。


2010年28日 犬の話題 こめんと3 とらっくばっく0
  

こめんと

kon
おはようございます。私のところへご訪問ありがとうございました、夫は台風でも関係なく仕事に行ったので、一人家の中でのんびり過ごしています。リフォームされたクローゼットがUPされたかなと思ってやってまいりました。私も捨てられて、ヨロヨロになっている犬猫ちゃんを見るとどうしても見過ごせないのです。でも自分にできることは限られているけれど、飼った以上はどうなろうと最後まで飼おうと決めています。我が家のタム君も元気ですよ。毎日朝晩のお散歩とふかしイモ一切れのおやつが楽しみなのよ。また時々お邪魔させていただきます。
2013.09.16 08:18
管理人
台風、こちらはもう雨も小降りになりましたが、あちこち大変な被害が出そうですね。
ご主人、大雨の中出て行かれたんですか?たいへんだな~(;^_^A

さて、before after の写真は撮ったのですが、このブログはご近所さんも見られてたりするんで控えました。
何処かで、コソッとお見せしますね!(^O^)/
2013.09.16 09:03
kon
楽しみにしています。今台風真っ最中というところです。近くに川と山はないので竜巻だけが心配です。
2013.09.16 09:28

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://dosukoimasayan.blog5.fc2.com/tb.php/324-8192bbd9

プロフィール

元 りぼんのオバチャン

  • Author:元 りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク