スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

怒鳴ります。 しばきます。 追い出します。

りぼんに来る子達は・・・
「皆、いい子で可愛い子ばかりです」と言いたいです。

ところがどっこい アンポンタンもイッパイ ┐('~`;)┌
毎日、毎日同じようなことばかり叱りつけてます。
店内でお菓子食べたり、ジュースを飲みよります。
極狭の店って分ってて「はやし(スーパー)やったら、食べるとこある」とかおぬかしになります。

ですから、うちは庭にベンチとテーブル置いて、お子様達に解放してますやんか~

「暑い!」だの「寒い!」だの「蚊が居る」だの「蜂が居る」だの文句を垂れる

じゃあ、持って帰って食べりゃいいじゃん!

お菓子を振り回し、あげく落としたりして折れたり割れたら
「やっぱり、買わんとこ」とおぬかしになります。

買ってから、折ろうが壊そうが、それはご自由ですけど
レジで精算が終わるまでは、商品は店のものです。
それを壊したら、アカンでしょ? 弁償もんですやんか~
「たかが30円くらいエエやん!」と言うなら
「たかが30円のもんやから買えばいいことやん!」と、わたしゃ子供でも許しません
子供の頃から、落としたものは交換しちゃえって育った子は、アンポンタンな大人になります。

大きな声では言えませんが・・・
うちの店にも、そんなアンポンタンな大人が時々来ます

きっと、あの人はスーパーでたまごのパック落としても、平気な顔して新しいものにかえるんだわ

私は、失礼な子供とアンポンタンな大人が大嫌いです。

店内外、ベタベタと煩い張り紙がやたらと多く、しょっちゅう子供らに怒鳴ってる怖いオバハンに若いお母様方もお気付きなようで、可愛い笑顔でご挨拶して下さるヤングママ、ヤングパパ達と小さなお子様は大概お行儀が良いです。

楽しいはずのお買いものに来て、なにもピリピリする必要は無いのですよ。
普段、ちゃんと躾けされてるお子様は、親が見ていなくても良い子です。

けど・・・アンポンタンには怒鳴ります。 しばきます。 追い出します。
それが りぼんというお店なんですわ!

文句ある?
2011年26日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://dosukoimasayan.blog5.fc2.com/tb.php/345-f6a5850b

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。