
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

マナーを守ろう!

ここ、桃の木台には美しい公園が連なっています。
遊歩道も沢山あって、子供達や、お年寄りも安全に歩いたり走ったり出来るはずの所です。

ところが、全速力の自転車がビュンと身体すれすれに通り抜けることもあります。
特に、朝の登校時の高校生が怖い!
私も犬の散歩の時、暴走族の如く数台連なってビュンと走り抜ける自転車が怖いと思う事しばしば・・・



m_201108050928234e3b39271558c.jpg


それに、犬のウン●の始末をちゃんとしない飼い主も少なくないです。
いい大人がです。
子供達に、社会のルールやマナーを教えるべき大人がです ┐('~`;)┌

世間では、ささいな事から不幸にして刃物沙汰に発展してしまった事件も耳にしますので、注意出来ずに見て見ぬふりしてしまう人が多いのも頷けます。

けれども、私は黙っていられない性質なので、今までも何度かオッサンやオジィ相手にも注意しました。
夫や息子らにも「その内、殺されるで!」とか言われるけど、不正に目を瞑ってイライラを我慢するより死んだ方がマシ

今日も、朝の散歩の時、広場にウン●を放置したままの飼い主オヤジに注意を促すと
「分かってる!」と、おぬかしになりながらも、お犬様をベンチに座らせブラッシングし続けているので
「誰かが踏んではいけないので、はやく始末した方がいいですよ!」と言っても
「分かってるわ」と言いつつ、放置したままブラッシング続けてるので
「ビニールありますか?あげましょか?」というと
「持ってるわ!いつもちゃんとやってる!」と・・・

はあ?ちゃんとやってるって?????

普通ウン●したらすぐ取りますよね?
公園にウン●放ったらかしで、ブラッシングって、おかしくないですか?

1人1人が、最低限のルールを守り、マナー違反しないように気をつけて暮らせば、もう少し素敵な明日になるのにね!
2011年10日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://dosukoimasayan.blog5.fc2.com/tb.php/356-7577a8ce

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

