スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

想い出クマさん

この地に越して来る前、手作り品ブームだった頃コットンベアや、手作り小物を作っては、雑貨屋さんに委託販売してもらっていました。
今は廃業されましたが「イエローリボン」というお店でした。
実は、うちの店の屋号「りぼん」とは、↑ここから頂いたのです。

近年は、手作り品が売れなくなり、クマさんも作っていなかったのですが、ちょっとしたキッカケで、眠っていたパターンを探し出して久々に作りました。

息子らが通っていた中学校(飯の峯中)の制服のズボンで「想い出クマさん」

2386979_1577107058_197large.jpgCA3ETJPH.jpg

構想から、実に10年以上経ちましたけど、可愛く出来ました。・・・と自画自賛(:^ー^A
まだ、可愛かった頃の息子らの想い出・・・
制服のボタンもあしらって

2386979_1577107056_10large.jpg

そうだ!2年前他界した母の「想い出クマさん」も作ろうと
母のスカートで作ってみました。

CALNZKX3.jpgCAS3JMXK.jpg
薄いウールだったので、接着芯で補強しました。

CA1J5HS7.jpg

出来ました。これまた可愛い~(*^_^*) と自画自賛
遺品の衣類って、片見分けするほどのものでもなく、かといって捨てるに忍びないものです。
箪笥に眠らせておいても無用の長物
こうして、ぬいぐるみにすることによって、身近に飾って故人を偲ぶことも出来、いつも想い出と一緒です。

CAWYAQTN.jpg

実は、この子達を見て「私も作ってほしい」という方が何人かいらっしゃって
商売にするのも不本意ではありますが、他のブログやホームページを見ているとやたらとお高いので、お急ぎでない方に限り、作らせて頂くことにしました。

目玉、ボタン、中綿代金込みで、寝た状態全長35㎝クマさんで、製作費3000円~(送料別)で承ります。
詳しくは「本家りぼん」までお問い合わせ下さい。

2012年30日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://dosukoimasayan.blog5.fc2.com/tb.php/381-24025a9e

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。