
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

いっぱい休ませて頂きます。  m(__)m

毎年のことですが、夏休みのりぼんは超赤字です。
よく「夏休みは、子供さんがイッパイでお忙しいでしょ?」と言われます。

はい、確かに暇ではないんです。(レジは暇ですが・・・
暇つぶし、待ち合わせ、涼みに来る…そんなお子様が出たり入ったり
「クーラーいれてるからドア閉めて!」

何回も、何回も、何十回も・・・一日中怒鳴ってます。(:^ー^A
中にはドアを全開にして店の中と外で立ち話を始めるお母様方もいらして、子供に言うように
「こら!閉めんかい!」とも言えず困り果てます。
「クーラーをいれてますドアをしめてね!」
と、張り紙してます。(以前は、こんなこともしてました)

中には、冷蔵庫のドアを開けて「涼しい~」と挟まってたりする子も居るので
「ジュースが冷えないでしょ!買わないんなら冷蔵庫開けないで!」と注意すると
「そんなんどこにも書いてないで!『冷蔵庫のドアに挟まらないで!』って張り紙しといたら?」とかおぬかしになる。(-_-;)
そうでなくても張り紙だらけの店・・・これ以上増やせないわ

とにかく、そんなこんなで8月は沢山お休みさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

natuyasumi.jpg
2012年22日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://dosukoimasayan.blog5.fc2.com/tb.php/385-52e27445

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

